らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

やっぱりいた、クレヨンしんちゃん。

2006-08-10 18:42:25 | Weblog
今日も暑い日で、またまた子供達は水遊び。
さて、水遊びをするためには、水着に着替えなくてはなりません。小さいお友達は先生が手助けしながらのお着替えですが、大きいお友達のところには先生がずっとついているわけではありません。今日、ふと年長さんのお着替えのところを見てみると、うーん、今年もいました「クレヨンしんちゃん」のまねをしておしりをふりふりしている男子。毎年何人かはいるのですよねぇ・・・。きっとおうちでもしているんだろうな。小さい頃にこれをするのは、よくあるおふざけ。「やめなさい」とはいいますが、まあ子供らしいおふざけです。子供のうちにこんなおふざけをして、大人になったらしないのが普通の流れですから、「ダメだよ」とは言いながらもそんなに深刻にはお考えにならずにいてくださいね。そのうち、飽きますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供には大人の年はわからな... | トップ | 兄弟は仲良し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事