ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

毎年恒例・・・・

2016年12月23日 16時52分40秒 | ペット

大名古屋帝国の新聞屋さんは、毎年12月ごろになると、高島歴の簡易版をくれます。

 

【おいらは九紫火星なのだ~、の図】

ちなみにわたくしは三碧木星でございます。

来年こそはもう少し稼ぎたい・・・

 

 

さて。

こちらも毎年恒例ののりまきの肛門膿。

今回は前日の夜に、わざわざ私の前でお尻を舐めていたのりまき。

何かおかしい・・・

 

「ケツっこ、みせてみぃっっっ」

 

と無理やり見せていただいたところ、ぷくっと水疱瘡とか水いぼのようなものがっ!

こ・・・・これは・・・予想外に浅い所で膿が溜まったか。

気にして舐めていたので、これはもう破れるのは時間の問題。

明日獣医さんに行くしかあるまい。

 

その気持ちを察知したのか、のりまきが急によそよそしくなり、朝はなんだかおどおどしていたww

 

【ボクは・・ボクは・・・元気ですからっっっ(多汗)、の図】

 

 

 

 

おかんと買い物に行く約束をしていたので、その前に獣医さんに寄って欲しいとお願いをして、のりまきを捕獲・・・の前に、こいつはおしっこを絶対漏らすからティッシュで押さえてーーー。

 

 

逃げるのりまき、追うワシ。

抱っこするワシ・・・

 

 

 

あ、しまった・・ティッシュ・・・

 

 

 

 

 

じょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

大量のおしっこと共に濡れるズボンと靴下・・・・

 

 

 

 

くそぉぉぉぉ・・・・

 

 

 

床を掃除して着替えて、再度挑戦だっ!

もうおしっこは出ちゃっただろう。今度こそっ!

 

 

 

後ろ向きに捕獲されるのりまき、抱っこするワシ。

 

 

じょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

ぎゃぁぁぁ~っ!

まだ出るか、こいつっっっ

 

 

今度は全部出し切るまで抱いたままおしっこさせ(床に#)、キャリーバックに放り込んで、床掃除(大泣き)

 

 

やっとのことで下に降りていくと、おかんが「あんた遅いねぇ・・・(´-ω-`)」

 

 

そらそーだっ!

シッコ掃除2回もして、着替えまでしたんだもんっ!

 

  

獣医さんは空いててラッキー♪

先生に「白いのが多くなったねぇ」と言われ、おどおどするのりまき。

でもきれいなおねいさんに抱きしめられていて、おとなしく傷を洗浄・消毒されておりました。

 

 

【ボクはぐったりしています、の図】

 

一日経って、傷を確認しましたけどもうふさがってました。

今回は猛スピードで快復中。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thom)
2016-12-23 17:34:40
来年は不憫じゃない白猫になろうな。
返信する
はははははははは (Sari)
2016-12-23 17:57:12
声出して笑ってしまいました。

そんなときはペットシーツでくるんだらいいのではないかと(^m^)

どちら様でも年末やお盆休み、連休になると具合悪くなりますね~!
選んでやってるんじゃないかと思うくらい

お疲れ様でございます
返信する
Unknown (ラビママ)
2016-12-23 18:25:19
毎年恒例っていうからまた指を包丁で切ったのかと思ったよwwww
のりまきちゃんの方だったか~。

にしてもしっこシャワー2回は……お疲れ様でしたっ。(^_^;)
早い目に処置出来て良かったね♪
返信する
そうだそうだ (ぐり)
2016-12-23 19:14:31
シーツをもって確保へ向かったください
次回から~
毎年恒例とは
お気の毒です
洗濯も大変だね
この年末に~
でも簡単に治りそうで良かったね
返信する
Unknown (とらぞー)
2016-12-23 21:23:27
早め早めのお手当てが肝心。
グロいことにならんでよかった!

晩御飯を食べ終え、ぬっくい残り湯で洗濯をして、干したらあとは寝るだけ♡
…のはずが
「爪切りすぎちゃった~!」と何とも情けない声が。
行ってみたら、そこらじゅう血痕が点々と。
あの~、誰がこれ掃除すんの?

ちくしょー!
血圧上げないように、って指導されてんのに!
掃除してからじゃなきゃ、おちおち寝られんわっ!
返信する
★お返事 (rider)
2016-12-24 09:26:34
●thomさん

じゃあもう、シロネコってことでw

 
●sariさん
 
ティッシュになった経緯はね。
10分ほど前に直前にンコしていたんですよー。
だからてっきりもう済ませているものと思って油断しました。
あと、つかまえるのに少し手間取った!
これがすべての敗因!
キャリーバッグの中でおしっこしてねいいようにペットシーツ敷き詰めていたのにさー。
 

猫の尿意は自由自在すぎ・・・( ̄д ̄)
 
 
 

●ラビママさん
 
指wwww
そんなこともあったわねwwww
 
年末は料理する回数が増えるから、必然的にケガする確率も上がるわけで。
 
のりまきの方は、もうかさぶただよっ!
片方のお尻のほっぺ、剃毛されてるけどね(>▽<)
 
 
 

●ぐりさん
 
そーなのよー。
直前にンコしていなかったらもう少し万全の態勢で確保しに行ったんですけどね。
 
ンコしたらおしっこもしとけよって話ですっ。
床をネコが吐いたりおもらししたりしてもいいようにと、クッションフロアにしているんですが、大正解だと思う瞬間でしたわっ(負け惜しみ50%)
 
すっかりもうかさぶたです!
返信する
★お返事 (rider)
2016-12-24 09:29:12
●とらぞーさん
 
今回は膿が浅い所で溜まっていたからねー
比較的軽く済みました。
深いところで膿んでると膿がたくさんたまっちゃうから、炎症がひどくならないと発見できないもんね。
 
ところで、爪を切りすぎたのは・・・猫の???
 
猫さん、ご愁傷様です・・・・
私も一度やったことが・・・
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2016-12-24 10:15:31
そういえば 前にのり氏のキズ画像を送ってきおったなぁ。
アレはひどかった。あんなにならなくて良かったよー。
たとえ飼い主が2度びしゃびしゃにされてもな(≧∀≦)
さっちーもお漏らしするからさ、この前はケージに入れる前にトイレに連れてったら
ちゃんとしてくれたよ。
たぶん 奇跡だったとおもうけどね。
あ、猫はしっことンコのタイミングは別だよ!
力を入れたら両方出ちゃうオバちゃんとは違うのだ!(・∀・)
返信する
Unknown (南瓜)
2016-12-24 20:57:21
ウチのツ~ちゃん(メス)も、
今秋に初めて肛門膿になり
膿を出したりお薬を塗ったりしました。

そうそう…何かお尻を気にして
アピールしているんですよね~(*^^*)
再発しやすいそうなので来年も尻監視です。

あと、あと…
届きました~
ありがとうございます~
猫たちに御馳走を奮発します~。
返信する
Unknown (標高480m)
2016-12-24 23:22:01
おもらしかぁ。
ワンコはよくおもらしするって聞きますね。
きなこはあんなびびりなのに、それに私にはなかなか捕まらないのに、病院行くときに捕まえても絶対何ももらしませんね。
意外に精神的に強かったりして。
返信する

コメントを投稿