ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

不覚

2005年06月27日 15時12分19秒 | ペット
PIC_0179-05【テレビの上の置物……?】

テレビの上は、なすびがナマコに変身してお休みになられる事が多い。
昨日も後輩が遊びに来ていた間、ずっとテレビの上で寝ていた。

rider:「ナマコみたいじゃない?」
後輩:「海ん中のナマコって、まさにあんな感じですよ」
 
 
 
ドスン!
 

 
テレビの前でくつろいでいたのりまきといなりが、何事かと逃げる。
 
 
 
何の事はない、なすびがテレビの上から落ちた音。

 
 
当のなすびは何があったのか分かっておらず、腑に落ちない顔をしており、いなりは私に何かを訴えかける目で見てくる。

ネコが背中から落ちたところを初めて見たぞ、なすび。
そんなに爆睡していたのですか。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは!!可愛い~~~ッッ!! (りみ)
2005-06-27 20:39:06
あははは!!可愛い~~~ッッ!!

猫のイメージは
くるくる すたっ!10点満点!
って感じなんですけど~…(笑)
猿も木から落ちる、もとい
猫もテレビから落ちる!?

いなりさんはきっと猫として軽蔑の眼差しをデスね…
返信する
こんにちはー。 (*猫之実*)
2005-06-27 20:52:57
こんにちはー。
なすびちゃんって、ママさん猫ですよね。
落ちちゃったんですか、それは(ある意味)凄いですね。舟漕ぐ猫は見たことあるけど、落ちたのは見たこと無いです。貴重な経験?デスね。

それにしても、写真、のりまきちゃん、ホントに置物みたい。欲しいくなっちゃいます☆
返信する
●りみさん (rider)
2005-06-27 22:48:51
●りみさん
はい、今回は0点でした。なちゅびちゃま……。
たぶんいなりはいいたかったんでしょうねー。
いなり:「あれは何と言う生き物だい?」
わたし:「あれは、君の母親という生き物だよ」
いなり:「母親という意味がわかりません!」
わたし:「うそをつくとおやつが減るで」

そんな感じです。


●*猫の実*さん
はい!ママネコです!
ぼとっと落ちました。まちがなく……。
ぼとっと……。

ネコにあるまじき行為です(>◇<)プンスカ
返信する
なんか、ポストカードみたいな写真ですね、ステキ。 (従者)
2005-06-28 05:59:43
なんか、ポストカードみたいな写真ですね、ステキ。
・・・しかしなすびちゃんったらゞ(`´;)
舟漕いで、落ちる寸前のネコは我が家にもいたけれど
落ちちゃうなんて、なんて愛嬌があるの!
よかったね、お外のネコさんでなくて(笑)
返信する
●従者さん (rider)
2005-06-28 08:28:24
●従者さん
珍しくのりまきがきれいな感じで写っています。
いつも悪魔のようになるんですけどねσ(^_^;
いくらクーラーをつけて涼しかったとは言え、落ちてしまうとは(-_-)
いいんですけどね……。
返信する
動物と一緒に暮らしていると性格や行動が段々人間... (げんき草)
2005-06-28 09:26:38
動物と一緒に暮らしていると性格や行動が段々人間に似てくるようですが、はたしてなすびママはどこまでriderさんに似てきているのでしょう~か?(¬_¬)
好対照な置物ですね。ふじこ姫はなごみ系のぬいぐるみ、のりまきちゃんは木彫りの魔除け?(2つとも欲しいぃ~)
返信する
●げんき草さん (rider)
2005-06-28 11:17:07
●げんき草さん
うっ……。なすびと私が似ている……。
今日、朝起きたら、布団も枕も全部ベットの下に落ちていましたが、私だけは落ちていませんでしたよ!
(やっぱり似たもの同士?)

置物はセットでお買い求め頂けます。
ただしナマモノですので、本日中にお召し上がりください。
(なんのこっちゃ)
返信する
うちの部長かと思っちゃいましたよ。いつお友達が... (rambling_rose)
2005-06-28 11:44:08
うちの部長かと思っちゃいましたよ。いつお友達が出来たの?って感じ。
よく見るとのりまきの方がスレンダーね♪
ホント、昔よくあった細長いネコの置物みたいです。
返信する
~ (^口^)ノ彡なすびちゃんったらぁ。なすびちゃん... (Gavi主)
2005-06-28 12:09:48
~ (^口^)ノ彡なすびちゃんったらぁ。なすびちゃんっていっつもいい子でたまぁに妙なことを・・・ってイメージだったけど、やっぱりやっぱりのりまきちゃんのおかあさんなんだ!
のりまきちゃんは・・・
私だけぇ~っ? パンツ見えないとなんか物足りない・・・
返信する
● rambling_roseさん (rider)
2005-06-28 14:15:00
● rambling_roseさん
部長の方がやはり貫禄がありますよね。
ぶちょおですからっ。
のりまきは魔よけの置物、というか間抜けの置物ですね。

●Gavi主さん
言われてみれば、のりまきのママさんですね(笑)
この前足の奥にある腹の下にパンツは埋もれているのでございます。
「よーよー。パンツくらい見せろよっ。減るもんじゃねぇだろぉ~」
こんなふうにせがんでみてください(笑)
返信する

コメントを投稿