ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

パンフレット制作の裏で

2005年06月30日 15時51分38秒 | ペット
PIC_0190-05【ゴージャスキャット】
生分解性樹脂とかの原稿を書いていたら、頭がプラスチックになってしまったrider。

気晴らしにブログ更新。

とうもろこしとか米からビニール袋とかバケツとか作れるんですよ。
生分解性樹脂ってすごいですね、という原稿を書く予定なんですけど……。

へろへろへろ~ん(´□`)ブハァ
 
 
 
 
まとまらん(;_;)

 

 
米から出来ている発泡スチロールもある。
匂いをかぐと米菓子のような微かにいい匂いがして、もらったサンプルを、いなりは食べてしまった。

「ネコが食べた」と担当者に電話したら、「魚のえさにしている人もいる」とか。
えさを買って来た方がいいのではないかと……。

ちなみにその会社の所長さんは、米で作った発泡スチロールを食べてみたとか。
ちゃんと食事をした方がいいのではないかと……。

私は食べませんよ。
 
 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が社のノベルティのマウスパッドはトウモロコシ... (ゆに)
2005-06-30 20:56:15
我が社のノベルティのマウスパッドはトウモロコシから出来てますよ。
いります?
・・・・食べれないとは思いますけど。。。。(^-^;
返信する
こんばんは~ (みやごん)
2005-06-30 23:50:29
こんばんは~
お米でできた発砲スチロールですか?
食べてみたいです。

アブノーマルな食事に憧れる年齢に達しましたの
因みに今夜のお食事はカラムーチョとビールです!
返信する
生分解性樹脂って、捨てる際の便利性と環境に配慮... (Gavi主)
2005-07-01 09:01:38
生分解性樹脂って、捨てる際の便利性と環境に配慮して・・・でもね、でもぉ、「捨てる」って使ってからですよね・・・使う前にぃたべちゃったらぁ・・・もしくは、使ってるものを各ご家庭のにゃんこさん達がたべちゃったらぁ・・・容器として別の問題がおこっちゃいませんか?
ウチの三毛イタチはおからの猫砂も「わぁい」って食べちゃうから、一発!だと思われ、我が家では使えない!!
返信する
●ゆにさん (rider)
2005-07-01 09:24:14
●ゆにさん
とうもろこしの生分解性プラスチックは少し前からありますよね。
米というところが日本人らしいです。
どちらにしても穀物から出来ていれば、何となく安心できますよね。

●みやごんさん
あのビニール臭いにおいは全くなくて……。
さすがに米で作ったバケツには興味なしですけどね。

>今夜のお食事はカラムーチョとビールです!
コンビニでサラダを買ってきてください!

●Gavi主さん
どうやら、いなりはとっても腹が減っていたようです。
ビニール袋とかいろいろあったんですけど、他のものには興味なしでしたよ。
あっ、おからの砂、なすびも食べる時があります。特に新しいとね……。
返信する
riderさん、writerさんだったんですね。 (Marie)
2005-07-01 11:47:53
riderさん、writerさんだったんですね。
しかも
>生分解性樹脂とかの原稿
だなんて、わかんない分野だけに
カッコいいです!

米の発砲スチロール、
美味しそう。
「ポン菓子」想像してしまいます。
昭和の発想ですかね。
返信する
●Marieさん (rider)
2005-07-01 14:13:40
●Marieさん
writerなんてカッコのいいものではありません。
たまたまそんな仕事をしていて、頭がうにうにしてしまったのです(;_;)
うにうにしながらパソコンの前にいる女の姿は、この上なくカッコの悪いものです。

>「ポン菓子」想像してしまいます。
あ~、そんな感じですね。他の製品はプラスチックやビニールにしか見えないんですよー。
技術ってすごいですね。
返信する
とうもろこしからコップを作って、ゼップ(ライブ... (りみ)
2005-07-01 21:43:05
とうもろこしからコップを作って、ゼップ(ライブ会場か会議で、かな?)で使用する計画があるそうです。…?;
コストが普通の三倍で大変だけど環境のためなら仕方ない、らしいのですが…食べたいです(笑)
とうもろこし食いてぇー!
返信する
>とうもろこしからコップを作って…… (rider)
2005-07-02 07:50:57
>とうもろこしからコップを作って……
へぇ~。やっぱりねぇ。
紙コップをリサイクルするより、3倍出しても使い捨てた方が、安くなることも考えられます。

焼きとうもろこし食いてぇぇぇ~←うつった
返信する
ふと疑問に思ったんですけどね。 (ろぷ)
2005-07-10 07:09:25
ふと疑問に思ったんですけどね。
人間が食べれるってことは……その他の動物も食べれるってことですよねぇ?環境に優しいんだから。

んじゃ、使ってる間に昆虫さんたちがやってきたりしませんかねぇ。
普通に入れ物に使ってて気が付いたらゴッキーがビッシリ張り付いて食事なさってたりなんかしたら……僕なら卒倒しますな。

riderさんもお気を付けあれ。
あ、そうか。ボディーガードの猫殿がおられるから大丈夫か。
返信する
●ろぷさん (rider)
2005-07-10 09:54:48
●ろぷさん
たぶん、放置すると虫が涌く可能性のある商品はあります。
だから使い捨てのものとか、短期間しか使わないものに向くのだと担当者が言っておられました。

>普通に入れ物に使ってて気が付いたらゴッキーがビッシリ張り付いて食事なさってたりなんかしたら……僕なら卒倒しますな。

私は2回くらいショック死しそうです。
ボディーガードは当てにはならんですからっ。
(わーい、おやつだーっとかいってゴッキーを食べる事もあるんですからっ)
返信する

コメントを投稿