ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

良いお年を!

2020年12月30日 11時42分00秒 | 日記・徒然なるままに

去年、私はなんて書いたのかなーって見てみたら、見慣れた日常がありました。

おかんも生きてるし猫が4匹いた日常。とてもなつかしい。

 

ベソベソ;;

 

今年は全世界が目に見えないものに右往左往し、世の中の価値観が大きく変化し、考え方の違いが浮き彫りになりました。ある意味では、目に見えないたった1つの種について、全人類があーだこーたー言うという、とても不思議なことをしていたんだよね。

「分断」なんてよく言われたけど、むしろ分断ではなく、たった一つのことについていろんな人がいろんな意見を言うから、分断っぽく見えただけで、結局一つにまとまっていたんじゃね? なんて思ったりもする。

ふつー、例えばチェコのずらちゃんとメールしたら、こっちはこんなことが流行ってるよー、そっちは??なんていうのが当たり前だったのにね。

チェコだっていろんなイベントが中止になったり、学校が休校になったりと、日本と全く一緒の社会状況を教えてもらって、とっても世界が近くなった気がします。

 

歩いていけそう・・・・(ムリ)

 

個人的には、母の居ない生活になり、なすびの介護が半年近く続いた後に逝ってしまい、そのあとすぐにふじこの介護が始まり、三ヶ月ぐらいで逝くという、看取りの年でもありました。

 

 

 

母とは50年中27年間を一緒に過ごしました。

なすびとは21年を、ふじことは20年を共に過ごしました。

そう考えると、なんだか猫との時間が異様に長い気もするw

 

ジーサンズとの新しい3人生活になって、私もジーサンズもなんとなくスタイルが定まってきて・・・・

 

 

 

かーちゃんとくっつけなくなったいなりは、のりまきの尻を枕にしている。

のりまきが嫌になると、私の腹に顔をうずめて鼻を温めている・・・。

後ろ足が動かしにくくなってきてはいるけど、毎晩の探検は欠かさないし、トイレも3つを使いまわしている。

 

のりまきは、もともとマイペース。年を取ってきたら、これはこうと決めたらずーっと同じ。

トイレも一つのみを使って、同じ場所におしっこw

寝る場所も寝姿も、探検する時間もほぼ一緒w

 

 

ニンゲンでもこんなジーサンいるわねw

 

そんなわけで、今年一年、元気づけてもらったり、お花をいただいたり、支えていただいたりして頂いて、本当にありがとうございました。

来年はコロナがどうなろうと、いい年にしよう。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (ぐり)
2020-12-30 19:00:22
色々大変な年でしたね
ご愁傷さまでした
来年は少しは良い年になってほしいですね
よいお年をお迎えください。
一年間ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
返信する
★お返事 (rider)
2020-12-30 22:02:05
●ぐりさん

ホントにみんながみんな、いろんなことがあった年だったと思います。
したいことをするために知恵を絞りましたよね。
知恵を絞らないで、今まで通りの人が軽蔑されて、それはこれからも続くのかな。

今年も一年ありがとうございました。
ぐりさんもよいお年を。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (クロハハ)
2020-12-31 17:44:34
お別れの1年、、お疲れ様でした。
そんな中でも笑いを忘れないriderさんカッコいいよ。
来年もコロナは続くんだろうけど、
そんなのも飲み込んで、素晴らしい年になりますように。

今晩名古屋コーチンいただく!
酒も用意した!楽しみ!!
返信する
★お返事 (rider)
2021-01-01 21:41:57
●クロハハさん

あけましておめでとーーーっ
別れは仕方がないんだけどねぇ。
そういう年だったんだよね、去年は。
コロナがどうなるか・・・が今年のカギなんでしょうね。
なんかもう、なんともならん気がするけど。

名古屋コーチン年越しいかがでした?(笑)

今年もよろしくです!
返信する

コメントを投稿