ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

老猫の便秘事情

2019年02月26日 11時06分33秒 | ペット

便秘って言っても、19歳と18歳ですがほぼ毎日量の多少にかかわらず出ているので、ウチのレベルなんか便秘というわけではないと思うんだけど・・・・。

 

ウンチ(が出る)カリカリということで、我が家ではウンチカリカリと呼ばれているロイカナの可溶性繊維の入った消化器サポート。

多少でも口に入れば、次の日は必ず出産できると言うことがわかったので、とりあえずはこの方法でおおよそ改善いたしました。

 

【チームお便秘、の図】

 

 

しばらくはウンチカリカリなくても問題なかったチームお便秘のお二方ですが、昨日、いなりが小豆台のンコを3つだけ出して、そのあとイラッとしながらトイレから出てきてお尻歩きをしていたので、これは中途半端に頭だけコンニチハしているンコがあるのではと急いで見に行くと、コンニチハはしていなかった(ホッ)。

 

だけど、したいのに出ないんだなーという顔をしておりました

 

その横でふじこもトイレに入って猛烈に掘っては何も出ることなく出てくるので、ふじこもしたいのに出ないんだなとw

 

仕方ないので、二人とも尻尾の付け根をしばらくトントコして、おなかの中のンコを押し出すようにマッサージ。

15~30分以内に二人とも無事に出産(*´▽`*)

 

そんなことがあって、Twitterに「ウンチ出たー」とつぶやくと、チーム老猫サポートの皆さんがコメントがw

夜中にンコで盛り上がるw

皆さん、老猫のンコで一喜一憂しているんだよねー。

同士よっ!  ヒシッ!

 

そんなわけで、昨日からまたウンチカリカリを投入です。

 

 

 


 

PS再掲

老猫用のご飯と言うことで、サンプルはよく食べたのに大袋を買ったら食べないロイカナのコレ

ロイヤルカナン 療法食 エイジングケアプラス ステージ2 猫用 ドライ 2kg
ROYAL CANIN Japan
ROYAL CANIN Japan

 

 

2kgの袋が1つ余っております。

どなたか欲しい方いらっしゃいますか?

捨てるのももったいないのでお送りいたします。

粒はやや大きめの球状です。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ宅B)
2019-02-26 17:58:55
私個人が、トイレに行けるカリカリ食べたいかも…です。
事情はお察しください。ww
今のところ、Jは毎日行ってくれてます。
毛玉の季節になってきたのもあり、ストレスもあるのか、ゲぼもたまに…
猫草が大好きで、あなたは草食?と思うほど食べて吐く…ヤメテ…です。w
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-02-26 19:34:46
いやぁ~ その気持ち分かる~!
出たらお祝いしたくなるべ。

とうとう一昨日 冬場のべんちゃんの友であるリンゴが尽きた…
最近サボり気味の酸化マグネシウムをしっかり飲まなくちゃだわ。
返信する
★お返事 (rider)
2019-02-27 19:58:59
●ねこ宅さん

ねこ宅さんwww
カリカリ試す?(笑)

なんかね、頑固なお便秘の方が、1日1個キウイ食べるようにしたら出るようになったとか言ってましたよ。

J殿、草食動物でしたか(違)

そろそろ抜け毛の季節ですもんねー
ブラッシングまめにしなくっちゃ


●nightjasminさん

nightjasminさんもっ!(>▽<)
キウイもいいらしいよ(>▽<)
可溶性繊維とフツーの繊維とのバランスがいいんだってー

りんごも繊維多いもんねー。
そう言えば今年はリンゴをあんまり食べなかったなー
返信する

コメントを投稿