ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

突撃隊

2007年02月19日 07時56分00秒 | ペット

5月の売上げのために、今いろいろと忙しいrider。

私のクセに一生懸命に仕事をしている。

 

Dscf2459  

【つまんないわっ】

 

なので、ネコどもをあまり構ってやれないため、「構ってよ攻撃」の集中砲火を浴びながら仕事をすることもある。

 

いなりとのりまきとなすびは現金なやつらなので、腹が膨れていればぼぉぉぉぉ~っとしていてくれるのだが、ふじこはそうはいかない。

穴の開くほど見ていたかと思うと、にゃーにゃー、すりすり、ゴロンゴロンを延々とくり返するである。

 

で・・・・・。

 

トイレに行く際、ついに足元にウロウロするふじこを踏みつけた上に、rider転倒。

 

 

じゃまだぁっ!(▼ヘ▼メ)

(↑黒rider)

 

  

 

でも、2秒後には黒riderは引っ込み、ふじこに平謝り(弱!)

 

しっかりとふじこの後ろ足を踏んで、しまった!と思った瞬間、バランス崩しました・゜・(ノД`)・゜・

しかも玄関付近で(-.-) 

(↑床が硬いのよね・・・) 

 

 

しばらく寄ってこないだろうと思っていたら、ビッコをひきながら走ってきやがる( ̄Д ̄)

 

 

学習しろっ ;`o´)o

 

 

ウチのバカネコどもは、きっと外で暮らしていたら、全員!漏れなく!間違いなく!車に引かれていると思うわっ。

 

 

突進禁止(;`o´)o!

 

Dscf2452

【私を踏むのは禁止よ・・・・ ZZZ zzzz】

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはようございます。 (toshikatsu)
2007-02-19 08:44:53
 おはようございます。
 いつも楽しく見ています。猫かーっ。
返信する
起き出す直前に脳細胞が描いていた本日のスケジュ... (片乳房のもろ)
2007-02-19 11:21:34
起き出す直前に脳細胞が描いていた本日のスケジュールでは、今頃、サクサクと、表計算ソフト及び統計ソフトが仕事しているはずだったのですが、日本語ソフトだけが作動しています…(^^;)。

ふじこ氏、本当に元気になったのですねぇ。確か、入院していたのはふじこ氏ではありませんでしたか。

わたしの場合、「故意に」尻を蹴り、手足を踏んづけ、どたまを後ろから叩いています。
返信する
 踏んで、しまったと思ってバランスを崩すという... (ろぷ)
2007-02-19 11:53:58
 踏んで、しまったと思ってバランスを崩すということはですな、つまり「やべっ!」と思ってムリに足を引っ込めたから起こる現象でありまして。
 結論としては、rider飼い主の優しさがかいま見えた瞬間であるという答えが導き出せるのでありますです。
……
 優しい女性、萌え──( ̄▽ ̄)──!!


 失礼。
 少し取り乱してしまいました。

 んま交通ルールだって強い方がよけないといけないですからな。ダンプカーと乗用車だったらダンプカーが気をつけないといけません。気をつけてあげてくださいまし。
(あれ? もしかして失礼なこと言ってる?)
返信する
だからぁ! 下僕が女王様の命令を聞かないのがい... (ラビママ)
2007-02-19 12:38:53
だからぁ! 下僕が女王様の命令を聞かないのがいけないんだってば。(笑)

ふじこ姫が「遊べ」と言ったら、仕事を中断してでも「もういいわっ!」って言われるまで遊ばなくちゃ。

しかも女王様を踏むなんて!何と失礼なことを!
「突進禁止」なのは下僕riderさんの方だわね~。(^_-)-☆

『仕事は猫の睡眠中に!』
返信する
うちにも毎日踏まれても踏まれても学習しない巨猫... (rambling_rose)
2007-02-19 13:42:23
うちにも毎日踏まれても踏まれても学習しない巨猫がいるから大丈夫(^-^)v、って何が大丈夫なのかそんなことはわかりませんが。ふじこちゃんは痩せてるからまだいいけど巨猫は踏んだらなんか出てきそうで恐いのよ~!(爆)
返信する
だから~、おんぶして仕事しなさいっ。 (catseyepower)
2007-02-19 14:34:06
だから~、おんぶして仕事しなさいっ。
返信する
みなさん、コメント可笑し過ぎですって(*>∀<*) (rider)
2007-02-19 14:54:48
みなさん、コメント可笑し過ぎですって(*>∀<*)
 
●toshikatsuさん
猫かーって(*>∀<*)
私もtoshikatsuさんの飲んだくれの話、結構面白がって読んでるんですよ(*>∀<*)
 
 
●片乳房のもろさん
↑スイマセン、このハンドルネームを見るたびに、もののけ姫の「モロ」を思い出してしまいます(*>∀<*)
 
もうこの時間、表計算ソフトが動いているんでしょうね(爆)

おかげ様でふじこはすっかり元気で、飼い主に毎日体当たりしているしだいです。
踏んでもへこたれません( ̄▽ ̄)
 
 
●ろぷさん

> 優しい女性、萌え──( ̄▽ ̄)──!!

ありがとうございます、ご主人様?
 
 
・・・あ゛っ、37歳のメイドはいらんですか。
声だけならいけると思うんだけどなー。
(って、何の仕事をしようとしているんだ、私!)
 
ダンプrider(←若干気にいっている)としては、細くて小さなふじこを踏みつけたわけで、ザンゲ室に3日間くらい篭りたい気分でしたよ。
ダンプでいいもーんw( ̄‥ ̄)フンッ
 
 
●ラビママさん

>『仕事は猫の睡眠中に!』

それは盲点でした(爆)
私が突撃禁止されましたねw
 
だってだって、すごい勢いで走ってきたりするんだもんっ。
ぜったい踏むって( ̄▽ ̄)
運動神経ないし、私。
 
今まで踏まなかったのが奇跡よーっ!(爆)
 
 
●rambling_rose さん
>巨猫は踏んだらなんか出てきそうで恐いのよ~!(爆)

爆笑させないでぇぇ~っ!
何か出てくるって、何がでてくるのよ~っ!(*>∀<*)
ぐっ、ぐるじい・・・。
きっとぷ~さんの分身が80体くらいうにょっと出てくるんかねぇ。
 
踏んじゃダメよ。封印しているものが出てきちゃうから。
(↑失礼なコト言ってる・・)
 
 
●catseye-powerさん
おんぶかいっ(爆)

軽いから、おんぶでもいいんだけどさ。(←マジで考えてる?)
暴れるだ、このチビ助は( ̄▽ ̄)
返信する
転んじゃったの!?Σ(゜▽゜*) (とも)
2007-02-19 16:34:04
転んじゃったの!?Σ(゜▽゜*)
大丈夫でしたか~?
寿典もよく踏まれてますが、ケロっとしてます。
痛覚もにぶいのかもしれません…(´。`;)
返信する
私の死因は、 (Sari)
2007-02-19 16:56:05
私の死因は、
①猫を避けそこねて転倒→頭打ち、発見が遅れ手遅れ。
②猫トイレ掃除をサボり→アンモニア中毒死。
③猫と一緒に遊びすぎ興奮→心臓発作
  いずれも猫関係、ある意味幸せかも(^^;

お風呂にハルちゃんを入れて、怖がられてしまい、まぶたに彼の爪が刺さり、ぶら下がってしまった時は、風呂場が血の海になり、本当に死ぬかと思いました(笑。今でも傷がありんす(^^;
返信する
踏みそうになりよろけること幾多(実際に何度も踏... (たこぷー)
2007-02-19 17:23:12
踏みそうになりよろけること幾多(実際に何度も踏んだし)、
いずれ遠からず転ぶことになろうと怖れとります。
なにしろ「避ける」と「戸を開ける」はヤツの辞書には載ってなく、
おまけに、ぼぉぉ~と上を見上げているだけですんで。。。
最近、黒いゴミ箱を見ても「踏むっ!」「蹴るっ!」とドキドキ(涙)
返信する

コメントを投稿