ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

暑い夏の夜は怪談など

2019年08月19日 11時23分12秒 | ペット

この有名な怪談はご存知の人は多いでしょう。

 

【あたしは知ってるっ!宇佐の妖怪の話!】

 

・・・それじゃないやつなっ!

 

 

コホン。

気を取り直して・・・・

 

 

目が見えない僧侶「芳一」の琵琶の音を聞きに、落ち武者の亡霊が夜な夜な来るようになって、芳一は生気を吸い取られていき、命も危ぶまれるほどになっていった。

このままではいけないと、その寺の僧侶全員で芳一の体中に経を書いたが、耳だけ書き忘れたために、亡霊に耳を持ち去られてしまうが命は助かったという耳なし芳一の話を彷彿とさせる写真はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳なしのりまき・・・・

 

 

 

P.S

千と千尋の龍の神様に似ていると「なっこ」よりコメントがありましたので、それらしく顔だけにしてみました。

 

 

プッ

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sari)
2019-08-19 12:15:17
(゚m゚*)プッ
入院前で相当に暇しているんですねw

まあカワイイから許すが(^v^)v
返信する
Unknown (chikapyon)
2019-08-19 13:08:28
どんだけ怖いんだろうって、ワクワクしたら…大笑いで終わって汗が出た💦💦、
返信する
Unknown (ラビママ)
2019-08-19 18:38:38
暑さにやられたか、究極の暇かどっちなんだろう?ww
のりまきちゃんの耳、しっかり見えてるし~(≧∇≦)
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-19 19:09:40
●sariさん

入院前なので、いろいろ忙しいですよ。

猫の日常は変わりませんがw



●chikapyonさん

全然怖くない怪談でw



●ラビママさん

耳が見えるってことはそれはラビママさんのディスプレイがいいやつなんだわw
返信する
のりまきんの耳 (bergkatze)
2019-08-19 22:30:06
Mac のディスプレイと iPhone 6 plus だと、iPhone の方が耳がよく見える。
恐るべし、レティーナディスプレイ!
5年前のモデルなのにっっ!
まあ、比べるのが 10 年前のシネマディスプレイだもんなぁ……orz
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-08-20 08:55:34
小学生の頃 担任に耳なし芳一を
おっさんの太い声で感情豊かに読み聞かせてもらったな。
何人かチビッてトラウマになったやつも居たくらい怖かった…
けどあっしはその頃すでにその手は大好きだったからダメージゼロよん。

ダメだよ~ のりまきさんは耳なしでもかわいすぎ!
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-20 10:26:09
●bergkatzeさん

おお、さすが元印刷屋さん(>▽<)
ディスプレイの設定を、私は目が疲れるので暗めに設定してあるんだけど、明るくすると耳もよく見えるしね(>▽<)
あと、ディスプレイの性能でも全然違うよね。



●nightjasminさん

担任の先生、すごーーーいっ!
いい先生だー(>▽<)
本を読むのと違って、聞くのも楽しいよね!
読む人が上手じゃないとイカンけどっ。

のりまきでは、怖いどころか失笑を買うんだけどねw
返信する
Unknown (なっこ)
2019-08-20 11:26:32
よきかな
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-20 19:08:06
●なっこ殿

かたじけない
返信する
Unknown (なっこ)
2019-08-20 19:20:36
コレね。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%88%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%AA%20%E5%8D%83%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%B0%8B

のりまきの写真見て、コレがよぎったの。
返信する

コメントを投稿