ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

私は縄張りの目印

2009年05月22日 08時50分39秒 | ペット

Dscf5951

【あんた、だれ? の図】

 

昨日の朝、歯ブラシに洗顔料を付けてしまい、イカンイカンと気を取り直し、顔を洗おうとして歯磨きを搾り出したriderです。

 

脳移植希望(;´Д`)ノ

 

 

さて。。。

 

私が仕事部屋で電話をしたり、パソコンをしていると、なぜだかネコがワラワラと集まってきます。

昨日も、お客様から電話がかかってきて、いろいろと話を聞いているところに、なすびがやってまいりまして、受話器にスリスリ、PCの角にスリスリ、私の持っているボールペンにスリスリ。。(字が書けんがやっ!)

 

で、電話が終わると、私の顔にスリスリ

かわゆい 

 

ん?

 

 

 

 

く・・くさいっ!(ΘoΘ;) 

 

 

 

 

 

私の鼻の下に、何やら臭いものが付いたらしい。

 

 

ぐぉぉぉぉぉぉおおおおーーーっ!

何しても臭いぞっ!(;´Д`)ノ

 

ニオイから分析するに( ̄‥ ̄)クムクム
これは・・・・・あの・・・かの有名な臭腺分泌液かっ!

 

お尻の横に臭腺があるのは有名だけど、ひげが生えているところにも何やらあるらしい。

それはたまに、すごい臭いのですよ。

 

 

自分も臭いもんだから、こっちらすり付けに来たのか? お前。

 

 

 

Dscf5971

【何のことかしら? の図】

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「何のことかしら?」顔がめっちゃ可愛い~[E:lovely] (ラビママ)
2009-05-22 11:52:34
「何のことかしら?」顔がめっちゃ可愛い~[E:lovely]

とても自分の臭さを下僕にも分け与えるお猫様には見えませんわ。(笑)

脳移植、ふじこ姫と交換とか?(爆)
めっちゃプライドの高いriderさんになりそうだけど。[E:bleah]

明日は早朝からお付き合い、よろしくお願い致しまする。[E:fuji][E:coldsweats01]
返信する
へ~~~ そんなとこにも分泌線があるんだ! (ユッカ)
2009-05-22 13:22:50
へ~~~ そんなとこにも分泌線があるんだ!
いっつも顔もスリスリしてるけど
まだヒゲクサは体験した事ないっす~
ちょっと憧れかも[E:catface]
返信する
シャンプーしたのにまたシャンプー液を出していつ... (naka)
2009-05-22 18:06:46
シャンプーしたのにまたシャンプー液を出していつになっても泡だらけなnakaです。[E:typhoon]
脳移植希望2(;´Д`)ノ

えー、なすびママはお口も臭いの?
それじゃーちゅーができないではないですかー!
返信する
髭のところに臭いの元栓があるなんて、知らなかっ... (bee)
2009-05-22 18:20:01
髭のところに臭いの元栓があるなんて、知らなかった~~!!
我が家の男子のも嗅いでみないと……ふがふがふが~~~っ。
……んん?よ、よくわからない…がっくし。

riderさん、心配ご無用ですよ。
その程度ならたいした被害もないですし。
ちょっと顔がミントの香りと刺激で、爽快感過剰になったりするけど…え?その前に気づいたって?
私なんて、アラフォーに至るず~っと前から、うっかり病とかケアレス病で、日々アザだらけ。(しかも、一体どんな事件が毎日起きているのやら、本人の自覚が無いのでよくわからない。)

なすびしゃん、可愛いっす!!
返信する
うぷぷ。[E:smile] ()
2009-05-22 19:26:49
うぷぷ。[E:smile]
スリスリってマーキングなんですってよ。
つまりは、riderさんのお顔にも「これ、あたしのテリトリー」ってマーキングされたわけですね。
そりゃクチャイわけですわ!(笑)
返信する
わおぉ( ̄□ ̄;) (みけねこひめ)
2009-05-22 21:01:00
わおぉ( ̄□ ̄;)
おひげのところにも 臭いのもとがあったなんて??
知りませんでした~~~
帰宅すると毎日足元に おひげからスリスリするお嬢様が
いますが これもマーキングぅ~だったのですねっ!!!
びっくり~でも嬉しいヘンタイでっす( ̄▽+ ̄*)アハッ
あ。。。 自分で認めちゃった・・・ヘンタイってこと( ̄_ ̄ i)ポリポリ(笑)

↓猫と一緒に暮らすとecoに繋がる( ̄ー ̄)ナットク
そして 我が家の7歳未就学児猫にも定額給付金が欲しいぃぃぃーーーーーー

なすびちゃん♪
きっとriderさんを同じ匂いにしたかったんですよ~(*´艸`*)ウフフッ
可愛い♪
返信する
●ラビママさん (rider)
2009-05-22 22:34:36
●ラビママさん
 
なすびはとても人間らしい表情をする時があって、全てを悟りきっているような雰囲気をかもし出していることがあります。
 
なので、いろんなことを全て分かっていて行動しているヤツなんですよ。

  
>脳移植、ふじこ姫と交換とか?(爆)
 
うわー・・・
私が若かったら、キャバ嬢として大成できそうです( ̄▽ ̄)
如何せん、年が年なので、ただのタカビーなおばちゃんになることでしょう。
 
 
今日まで忙しかったので、部屋がくちゃくちゃデス。
朝は部屋がごった返していますが、気になさらずに( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
●ユッカさん
 
いつも臭いわけじゃないんだよ~。
たまに臭い(;´Д`)ノ
 
のりまきも、ひげをパヒパヒ掻いた直後のツメのニオイが、めちゃくちゃ臭い時があったりして
(↑わざわざ嗅いだらしいw)
 
臭腺と同様、なんか出とるよっっ!
 
 
 
 
 
●nakaさん
 
わはははははは。
このコメント、電車の中で携帯で読んだんですが。。
噴きそうでしたよ(≧▽≦)ノ
 
私もしたことあります。
シャンプーしすぎで、髪ごあごあ( ̄▽ ̄)
 
 
>それじゃーちゅーができないではないですかー!
 
毎日してます( ̄▽ ̄)
臭くても、臭い臭いといいながらチューでんがな~
 
 
返信する
●beeさん (rider)
2009-05-22 22:36:32
●beeさん
 
そそ。
毎日臭いわけじゃないんだよね。
たまに臭いの。
 
ひげのところをパヒパヒ掻いた足とかね。
結構倒れそうなときがあったりして。
あと、スリスリした場所をクンクンすると、臭かったりw
(↑お前は何をしとんじゃ)
 
 
>ちょっと顔がミントの香りと刺激で、爽快感過剰になったりするけど…え?その前に気づいたって?
 
うん、いちおー、歯ブラシに出した瞬間、
あ゛っ!ヤベって気づいて、歯ブラシを洗いましたともっ。
 
 
あ、ちなみに、ウチのオカンね。
夜にね。風呂上りに化粧水付けてぇ・・
乳液つけてぇ。。
 
そのままファンデ塗りやがった( ̄▽ ̄)
 
んで、ファンデーションだけ塗った真っ白い顔で、アタフタしてた(爆)
 
 
  
 
  
問題は、オカンの血を私が引いているということだな。
できれば、継母であって欲しいw
 
 
 

●和さん
 
あいっ。
鼻の下にマーキングされましたデス。
臭いです。
 
いや~、マジ臭いですよ。
 
ずーっと臭腺臭を感じながら、仕事してましたわよっ!
 
(↑電話だから途中で顔が洗えない・・・)
 
 
まあね、いいんですけどね。
 
 
 
 
 
●みけねこひめさん
 
こーゆーのって、何度かあったんですけどね。
今まで思い出せんかった( ̄▽ ̄)
 
でもいつも臭いわけじゃなくってぇ。
お尻の臭腺と一緒で、たまに臭いの。
 
コレって、みんながみんな臭いのかなぁ。。
 
 
 
>なすびちゃん♪
 きっとriderさんを同じ匂いにしたかったんですよ~(*´艸`*)ウフフッ
 可愛い♪
 
 
ムキャーっ!
えと、猫のマーキング臭のニオイがする独身女って、どうよ(;´Д`)ノ
(↑婚期消滅w)


返信する
ええ!! (nico.)
2009-05-23 12:07:54
ええ!!
オシリの横にあるのは、おみそがニオイ袋溜まるタイプの猫なので知っておりましたが(時々しぼってもらいに行きます^^)、ヒゲのとこにもあるんですか!
そ、それは要注意ですな・・・(-_-;
どんなニオイなのでしょうか?
恐いもの見たさじゃないけど、ちょっと嗅いでみたいかも(笑)
返信する
あああ、耄碌(もうろく...凄い字だな)しちゃったん... (すむたれ)
2009-05-23 13:31:47
あああ、耄碌(もうろく...凄い字だな)しちゃったんですね。でも大丈夫、あややも同じ事やってますから。
どうしても再発を防止したい場合は、歯磨きも、洗顔も、食器洗いも歯磨き粉で統一しちゃえばいいですよ。
石けんみたいな成分が入ってれば、取り敢えず汚れがおちますよ、きっと。
返信する

コメントを投稿