ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

間違っている写真たち

2009年05月26日 09時25分46秒 | ペット

先週の土曜日、ラビママさんが名古屋にいらっしゃいまして。。。

我が家にお泊り頂いたのですが。

 

たくさん話し過ぎて、何を話したかの大半は、海馬の奥に収納され、二度と陽の目を見ることがないと思われますが(オイッ)、その中のテーマに「猫写真」がありました。

 

実は、ラビママさん。我が家のネコどものシールを作ってくださったんです。

 

Dscf6009  

【シール、の図(そのまんまやんけ)】

 

 

んで、その時に、このブログにアップされている写真から、顔が正面を向いているような、かわいらしいものを・・・と思い、探して頂いたらしいのです。

 

 

 

んが、・・・・ないっ(・∀・)?

 

 

 

探しながら過去にさかのぼり・・・ついに最初までたどり着いたらしいw

 

それでやっとこさ見つけていただいた4画像なのです。

 

 

そこで、私の写真の切り取り方が変とか、シャッターチャンスがおかしいとか、撮る場所がおかしいとか、そういう話になりまして。

 

 

 

わはははは。

ラビママさん、やっと気づきましたかw

世に言うかわいい写真は1%くらいしかないのですよ。

それも、変な写真を撮ろうとして、失敗したともいえる(¬_¬)

 

 

ラビママさんの大切な時間を、ネコの出した腹やらニクキュウやら尻やら、顔のドアップをみるためだけに使わせてしまい、申し訳ないっ!(爆)

 

 

んで、正しい写真はこう撮るのよ、とラビママさんが我が家のネコどもを被写体に挑戦。

 

 

 

 

Rabimama0  

(怖)

 

 

    気を取り直し・・・

 

挑戦・・・・

 

 

 

Rabimama3_2 

プイッ(-_-)( -_)

 

 

挑戦・・・・

 

 

 

 

 

Rabimama2

 

のりまき、怖い( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

Rabimama1

 

ついに落書( ̄▽ ̄)

 

 

猫を撮るのは難しいということですのぉ。

 

 

 

ラビママさん、いろいろとありがとうございました。

Dscf6010 Dscf6012

 

この写真を撮っている時、のりまきは・・・

 

 

 

 

 

Dscf6011

 

このような恰好で、顔をこーしこーしと洗っておりましたわよ。

 

やっぱり、写真が変か?( ̄▽ ̄)

いや違うっ。

被写体がおかしいんだわっ、きっと。

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うくくくっ>▽< (nico.)
2009-05-26 09:37:14
うくくくっ>▽<
確かにね、確かにriderさんはそっちの(どっちの?)嗜好の方ですよね~~(爆)
そーゆーとこが最高に好き♪

でもラビママさんが撮られた写真もなかなかのもんですよね^^?
これはやはり被写体が、普段riderさんが何を求めて写真を撮ってるかをよ~~く理解している賜物といえるかもしれません(笑)
返信する
●nico.さん (rider)
2009-05-26 17:08:41
●nico.さん
 
ぶはははは(≧▽≦)
やっぱりあっちなのか(爆)
 
けっこーノーマルな部分もあると思っていたのにぃ。(皆無らしいw)
 
ラビママさんのところには、めちゃくちゃラブリーなスコの子猫がいるので、どう撮っても可愛いのですよ。
鬼門の正面写真も、(*´Д`*)ハフーンな感じでね。
 
 
ってことは、私が撮ったら、みんな変な写真になるのかな( ̄▽ ̄)
 
むふふふ。
今度、猫友さんのところに行くから、バッシバシ写真撮っちゃお~
(↑嫌がらせ?)
 
返信する
そう!黒猫のあの可愛さがど~~しても (ユッカ)
2009-05-26 18:19:41
そう!黒猫のあの可愛さがど~~しても
激写できない~~

そんな訳でアヤコ嬢は子猫の時から
目つき悪い悪いのばっかです

riderカメラマンの構図好き~
とくにオマタとその周辺の(^m^)
返信する
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン いまさら言われなくてもみんなち... (Gavi)
2009-05-26 18:46:30
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン いまさら言われなくてもみんなちゃあんとわかってるにゃあ!
riderさんちは
    riderさんも変!
      いなりちゃんたちも変!
みぃぃぃぃぃんな変の変ファミリーにゃあ!(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン (*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
「変」道を究めようと思ったらriderさんちに留学するにゃあ! (*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
返信する
きっと、 (南瓜)
2009-05-26 19:33:32
きっと、
被写体も撮る方の求めているのもを察して
ポーズとってしまうのでしょうね。 ^m^ フ・フ・フ

写真、作品はあなた自身です。

riderさんそのものが・・あの猫写真たち・・・(~_~;)

まったく可愛く撮ってあげようなんて微塵も思って
ないでしょう・・・・絶対。


返信する
わはははは~!! (たこぷー)
2009-05-26 23:08:04
わはははは~!!
二人とも、おっかし~(≧▽≦)ノノ
なんか、嫌な汗をかきながら一生懸命取っているラビママさんの姿が目に浮かぶわ~。
やっぱりアレよね、「ボクwaカワイイ」的ニャンコと暮らしてるお方には
「ソレgaドーシタ」的日常の面々は強敵過ぎたのね(笑)
しかしrider家の面々は、本当に家主の変・態?趣味を全うする被写体なのね~(爆)
返信する
ええね~堪らんわ~ここに来ると~^o^ (モモパパ)
2009-05-26 23:23:52
ええね~堪らんわ~ここに来ると~^o^
ラビママさんの撮ったきょわ~いお顔も面白いけど・・・
のりまきくんの姿が特にグッと来ました^^
返信する
●ユッカさん (rider)
2009-05-27 08:12:05
●ユッカさん
 
あざーっす(´▽`)
レアな構図を気に入っていただいてwww
 
黒猫って、直接見たほうが可愛いいよねぇ~
目を細めて甘えている顔も、こわーい顔になっちゃったり(爆)
 
コレは、カメラの問題だね(¬_¬)
 
 
 
 
 
●Gaviちん
 
いつでも留学OKよ(≧▽≦)
 
そのうちGaviちんを撮りに行かなくっちゃね
ぶふふふ。
 
どんなふーに撮っちゃおーかなぁ。
Gaviちんもアレだから(アレ?)、きっと私的にはウマく撮れると思うんだ♪
 
 
 
 
 
●南瓜さん
 
そういえば、以前、叔母がネコの絵を描きたいので、ネコの写真化して欲しいといわれまして。
どの写真がいいかと見てもらっていた時も、ラビママさんと同じことを言いました。
「もっと、ちゃんとしたのないの?」って(爆)
 
その時はちゃんとしているのにって思ったけどww
 
 
(↑当事者意識薄いらしい)
 
 
 
 
●たこぷーさん
 
きっと、この状況はフカンで見ている人が一番おかしいんじゃないかと思いましてw
 
栗ちゃんは白い毛だし、目がまん丸だし、写真写りがいい上に可愛いもんねぇ。
 
うらやましいわー(*´Д`*)ハフーン
 
 
 
>しかしrider家の面々は、本当に家主の変・態?趣味を全うする被写体なのね~(爆)
 
私の趣味が反映なのか??(爆)
いいえ。
きっと猫が変なだけなのよーっ。
 
 
 
 
  
●モモパパさん
 
のりまき氏は、よく寝っ転がって顔を洗うんですよ。
しかも、腹をべろーんと出して、まるで踊っているような感じでね。
 
で、たまに静止して、ボケェェェェーっとして、また顔洗うの繰り返し。
 
 
┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ
返信する
( ´,_ゝ`)プッ (はじめ)
2009-05-27 10:40:02
( ´,_ゝ`)プッ
絶対にカメラを向けたら変な顔をするように、
刷り込みしてるだよww
全員そろいもそろってww

ラビママさん、相変わらずいい人~~!!
返信する
こんにちわ。 (ねぎばぁ)
2009-05-27 12:19:41
こんにちわ。

私は被写体の性格のせいだと思うわ!

うちの茶色いのも腹出して止まっているか、ドラえもんみたいな口してるか、バツ丸みたいな目しかしないもん。
黒いのは腹出して万歳してるか、びびってるか、猫じゃなくなってるかしかしないもん。
三毛は気取って、横向いて、足はモデル立ちしかしないもん。

おまけに家は汚いし・・・
ピントは合わないし・・・

あっ!
わたしのせい??

raiderさんちのみんなは、写真集やカレンダーではお目にかかれない(笑)

だから、大好き♪
返信する

コメントを投稿