ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ブタレタ鍋でネコオフ第二弾!

2007年12月18日 08時45分00秒 | ペット

前回の記事を読み直して、あまり説明がなかったので、ちゃんと書きます( ̄▽ ̄)遅!

 

七夕祭りの時に、rider家でのオフ会を星にお願いした人がおりまして。

それは星にお願いじゃなくて、私に打診をしたらいいんじゃないかと……。

名古屋の人はそんなにいないし、まあ5人くらいは手を上げてくれるかなーと名古屋オフ会に来る人を募集したわけです・・・。

 

結局20人くらいになったので4回に分けて11月の患者さんの会とネコの会をそれぞれ2回ずつ開催したしだいです。

そんなオフ会企画もとうとう最終回です!

今回はブログを持っていらっしゃる方が1人しかいませんので、がんばってご報告いたします!

前回は出席者のブログにリンクして手を抜いちゃいましたので・・)

 

今回は、ミクシ関連&名古屋近郊の方が多かったです。

・ゆっかさん(変態会員№12、黒猫&白猫)
・ははねこさん
さとぼんさん
・もろさん(シマネコ&三毛猫)
・ぷちこ&ぷち夫さん(黒猫)

合計6人の方がいらっしゃいました!

 

・ゆっかさんは、ダヤンそっくりの美人さんでした。

ダヤン?これですよ、コレ。

20071217152251
我が家に一番に来ていただき、ウチのネコどもの背中やお尻をクンクンしまくっておりました(爆)

さすがHokinsya_3 です!

 

・ははねこさんは、22歳でした(≧▽≦)
22歳は個人の特徴でも何でもないんですが、このブログに来てくれる方としてはとても珍しく若い!
大人しい感じのかわいらしい方でした。

 

さとぼんさんは、ご夫婦で参加予定だったんですが、奥さんが風邪を引いてしまい、旦那さんのさとぼんさんのみ参加でした。ほんわかした方です。

 

・もろさんは東京からいらっしゃいまして、これまたほんわかした方なんです。
もろさんはご夫婦でネコ好きらしく、旦那さんの話で盛り上がっちゃいました。

 

・ぷちこさんは想像通り、背の高い美人さんでした(≧▽≦)
げーのー人で言うと、名取裕子に似てる感じです。

男性のお友達(←勝手にぷち夫と命名します)を連れてきていただいたので、年齢の高いハーレム状態(恐怖)から、さとぼんさんが抜け出すことができました。プチ夫さん、来てくれてありがと!

 

今回は名古屋の人が多かったので、名古屋おでんじゃなく「ブタレタ鍋」をしました。

この鍋はコメントを頂くサハロさんに教えていただいたのですが、

作り方はこちらです。

んまかったー!ちょっと味が濃くなってしまったかもですが、おいしかったデス。
サハロさん、ありがとー。

 

Dscf3797

ネコグッズ、いただきました(≧▽≦)
ゆっかさん、もろさん、ぷちこさんありがとー!

 

Dscf3802

差し入れデス。
ははねこさん、もろさん、ぷちこさん、さとぼんさん、ありがとー(≧▽≦)

ははねこさんが持って来てくれた「ひめぜん」という一ノ蔵(宮城・・・だったっけ?)のお酒は、ワインと言うかヨーグルトドリンクのような味で、めちゃくちゃ飲みやすい!

さとぼんさんの差し入れの手羽先は、高級品の手羽先です!
カリカリして、んまかったー。

ぷちこさんの差し入れワインは、開けなかったですね。
一人で飲んぢゃいますね( ̄▽ ̄)♪

 

で、・・・・・

 

 

料理の写真はゼロです( ̄▽ ̄)

 

 

だってぇぇぇぇぇぇ。

話すのに忙しかったんだもーん(ΘoΘ)

 

記念撮影はしましたよ。

 

Dscf37962

 

写真ではちょっと見にくいですが、さとぼんさんはネコの耳のカチューシャしての撮影です(爆)

 

うしろでこっそりと、のりまきがイモムシみたいな格好で寝ています(爆)

 

 

11月・12月ともわざわざ我が家まで来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

とてもいい思い出になりました。

大々的なオフ会企画はこれで終わりますが、名古屋にお越しの際やウチの近辺に来た時は、気軽にお立ち寄りください。

またいつか、オフ会に来ていただいた方、ブログを読んでくださる方とお会いできる日を楽しみにしています。

 

本当に本当に楽しかったです。

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又、又やってますねー猫仲間さん達riderさん... (メロン)
2007-12-18 10:39:58
又、又やってますねー猫仲間さん達riderさんち、美味しいもの食べて、大好きな猫の話して至福のときだったんじゃないかな?12月は私も宴会、クリマス会続きですーあっそうだ22日またTちゃんの家でクリスマス会だよーヨカッタら参加してくださいーでも忙しいよねー!私がいつも見てるブログでいつも、ご飯とワインのことが中心だけど、猫が出てたので貼り付けますhttp://www.enpitu.ne.jp/usr2/22992/diary.html暇なときにみてみてー
返信する
ブタレタ鍋???(;・∀・)アセアセ (はじめ)
2007-12-18 11:00:03
ブタレタ鍋???(;・∀・)アセアセ
と思ったら、レタスね~~~。

ショウガとどんなお味になるのか興味津々。
でも、やってみる!
だって、うち、又味噌おでんやったよw
はまってますw
返信する
顔が見えないのをいいことに、そんな恐ろしいウソ... (ぷちこロンロン)
2007-12-18 11:35:05
顔が見えないのをいいことに、そんな恐ろしいウソはいけませんっ!!

ぷち夫さんはきっと、張り切ってスィーツを作ってくれると思うのでまた皆さんで召し上がっていただきたいデス☆☆☆

で、かぶりつきで見せていただいた「卵焼き」
早速作りましたよ!(えへへ)
今日のお弁当に入ってマス☆

ワインは飲んじゃってください☆


返信する
今回も盛り上がったようですね~! (ラビママ)
2007-12-18 15:59:27
今回も盛り上がったようですね~!
「打たれた鍋」じゃなく「ブタレタ鍋」(笑)、これまた嵌りそうなヘルシー料理ですねェ。
はじめさんとこ同様、我が家でも「味噌おでん」は冬の定番になりつつあります。
ブタレタ鍋も試してみようっと♪

返信する
●メロンさん (rider)
2007-12-18 16:07:36
●メロンさん
リンク先、見たよー(≧▽≦)
なんかだか面白そうな人ですね。
ゆっくり見なくっちゃ♪
 
この間は、というかトータル4回のオフ会、本当に楽しかった~。
22日?行っていいの?
行く行く行くいく行く!りんご持って行く!
また携帯にメールしますね!
まずは人数に入れておいて下さい。



●はじめさん
 
ブタレタ鍋。
なんだか痛そうでしょ?
女王様の靴でも入っていると思った?ww

生姜をゲンコツの半分くらいのヤツを全部スライスして入れたんだけど、んまかったよー。
 
味噌おでん、またやったの?www
あれ、おいしいよねー。
 
 
 
●ぷちこさん
え゛っ、ウソは申してませんことよっ。
きっと皆さん、同じように言うはずっ!
 
いつかぷち夫さんのすいーつを食べなくてはっ。
って、勝手にぷち夫にしちゃいましたが。。。
 
たまご焼き、うまくできました?
 
 
●ラビママさん
ええ。ブタレタ鍋です。
マゾさんが喜ぶ鍋です(違!)
 
全国で味噌おでんが定番になったら、名古屋人はとってもうれしいかも~。
どこに行っても赤味噌料理が食べれるぅぅぅぅ?
 
って、他はあんまりお勧めがなかったりして。。
 
ブタレタ鍋もいけますよ~。
 
返信する
う゛ら゛や゛ま゛し゛~~~っ!!←感情がほとばし... (bee)
2007-12-18 19:41:57
う゛ら゛や゛ま゛し゛~~~っ!!←感情がほとばしるあまり、濁点が付いてしまうワタクシ。
次回のオフ会の際は是非とも、両手を挙げて参加表明したいと思っております★(riderさんの意思とか、都合は無視・・・。^^;)
名古屋に上陸する日は近いのだっ!!おーーーっ!!(握りこぶしを突き上げてアピールする変態会員番号4番)





返信する
riderさん、ここにごめんにゃあ! (Gavi)
2007-12-18 20:05:37
riderさん、ここにごめんにゃあ!
去年のトロピカルなクリスマスのお写真お借りしていい?
パーティ用によろしくお願いしまぁす♪
返信する
あざーすっ!!あちゃー、濃くなったら、酒を入れ... (サハロ)
2007-12-18 20:32:41
あざーすっ!!あちゃー、濃くなったら、酒を入れて薄めるんですが、書くの忘れてましたね~(;´д`)ごめんなさい!
ちょっと、ウチの子が一匹体調を崩しておりまして、コメントを控えておりましたの。散々心配した挙げ句に、只のカリカリストだった事が判明。高級猫缶を与えた所、ガッツいておりました。こなくそー!
オフ会・・行きたい・・。休み・・・無い・・・・。ふじこに会いたいーーっ!
あぁ、そう言えば、一ノ蔵は、必ず正月に呑んでますよ♪母が好きなので。
そして、殆んどを私に呑まれると言う、悲惨な末路を辿る訳ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
その節はお世話になりましたぁぁぁぁぁ~~^0^ (ゆっか)
2007-12-18 22:16:01
その節はお世話になりましたぁぁぁぁぁ~~^0^
そうですぅぅぅ~~~!! 
ぷちこさんは名取裕子でしたぁぁぁぁ(声を大にして叫びたい!!)
皆さんステキな方でしたぁぁぁぁぁ~~(更に声を大にして叫ぶぞ)

うふふ ダヤン似の美人(*^^*)
ダヤンとは言われるけど美人は・・・(泣)
トホホ~~

又ニャン達と戯れたいデス♪
返信する
なんでブータレ鍋なのか、と。 (たこぷー)
2007-12-18 22:35:29
なんでブータレ鍋なのか、と。
リンク見ても、わからなかったし・・・。
やっと今、納得。
脳みそ、死んでんなぁ(=△=;)
味噌おでんにブタレタ鍋、年末は真似させてもらいます♪
それにしても。
いーなー、またしても、楽しい時間だったのね~。
返信する

コメントを投稿