ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

とりあえず禁止にしておこうか

2007年12月16日 17時26分00秒 | ペット

なんということだ。

こんな日が来るとは。。。

 

おお、神よ。

あなたはまた私に試練を与え給うのか。

 

そう。あれは1週間前の事。

 

バタン、バタン・・・

バタン、バタン、バタン、バタン、バタン、バタン

 

また、だれかがえさ置き場のドアを開けようとしているな。

ふんっ、開けれるもんならあけてみやがれ(▼_▼メ)

 

そんなふうに思い、でぇぇぇぇーんと構えておったしだいです。

 

バタン、バタン、バタン、バタン、バタン、バタン

 

 

 

ガサガサガサガサ・・・

 

 

 

ガサ?

 

 

 

工エエェェ屮(-`Д´-屮)屮ェェエエ工

何で工エエェェ屮(-`Д´-屮)屮ェェエエ工

どうして工エエェェ屮(-`Д´-屮)屮ェェエエ工

 

 

と、あわてて駆けつけたところ・・・・。

 

 

えさ置き場のドアに、のりまきの首が挟まっておりました。

 

 

Dscf3639

【聞こえない聞こえない】

 

 

いたずらなんて、一切しない子だったのに。。。

なく事だってめったになかったのに。。。

最近はあれやこれやと要求が多くなってきたと思っていたんだが、ドアまで開けられるようになってしまったのかい・・・(T∧T)

 

ま、首が挟まれてたっちゅーのが君らしい。

 

 

餌場のドアに首はさむの禁止!(;`o´)o

 

※しかも、一昨日は2キロの餌を引っ張り出しやがりました(怒)

 

*************************************************************

イライラしたので楽しい話。

Dscf3734

ぼぬかいさんから頂いたストラップです。

名古屋人なら誰しも知っているコメ兵(コメヒョウ)という巨大質屋(リサイクルショップという小洒落た名前になっているが・・・・)のキャラクターです。

米と豹・・・・。

そゆことです(爆)

ぼぬさん、ありがと?
密かに気に入ってます?????

 

よろしく!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりまきちゃん、成長したのね~♪ (ラビママ)
2007-12-16 19:04:36
のりまきちゃん、成長したのね~♪
ドアボーイも出来るし、重い餌を運べるならポーターも出来る。
黒服は元から着てるし、ホテルでバイトが出来るじゃん。
riderさん、稼いでくれそうでよかったね~!(← 他人事)( ̄∇ ̄)
返信する
あぁ!タイトル画像が肉球on肉球になってる~~♪萌... (ぴぴ)
2007-12-16 19:18:14
あぁ!タイトル画像が肉球on肉球になってる~~♪萌え~~
ストラップかわいいですね!こういう駄洒落系ってたまらなく好き☆
返信する
はじめまして・・・ (midorrimama)
2007-12-16 20:26:18
はじめまして・・・
ビーズ屋yukaのところからお邪魔しました。
母のmidorimamaです。

もっと早くにお邪魔する予定だつたのですが・・・

こそっと 慌しく読むだけ読んで帰っていたのです。
大変 失礼しました。
これから 時々遊びに来てもいいですか?
返信する
のりまき君、災難だったね。そう、のりまき君が災... (mi-ya)
2007-12-16 20:50:19
のりまき君、災難だったね。そう、のりまき君が災難なのですよ<ニヤリ

こめひょうに♪うってください♪

って岡山でもCMありますよ(^^)


返信する
>餌場のドアに首はさむの禁止!(;`o´)o (bergkatze)
2007-12-16 22:05:29
>餌場のドアに首はさむの禁止!(;`o´)o

つまり、餌食べるのは禁止しないわけね(爆)
rider さんの手を煩わせまいと、自分で何でもやるのねぇ
トップ画像なつかし~~
中がどうなってんのか妄想爆裂中(⌒▽⌒)
返信する
チャレンジャ~なのは今の所、のりまきくんだけ?! (モモパパ)
2007-12-16 22:45:31
チャレンジャ~なのは今の所、のりまきくんだけ?!
コメ兵なのに米豹でつか><
返信する
何かのりまきの心境に変化があったのかしら? (とも)
2007-12-16 23:53:09
何かのりまきの心境に変化があったのかしら?
猫って一度できるようになると次から簡単に
出来るようになっちゃうのよね(^_^;
早く洗い物とか掃除の仕方覚えて欲しい…
返信する
えっ、ずっと「こめへー」と読むのかと思ってまし... (Sari)
2007-12-17 01:18:13
えっ、ずっと「こめへー」と読むのかと思ってました(^^;)

のりまきさん、くびはさまっちゃー、いけませんぜ!
かっこわるいし、みいりもねぇ、なさけねー・・・
返信する
●ラビママさん (rider)
2007-12-17 09:16:08
●ラビママさん
成長したというか、なんというか。。。
 
今まさに寝るよ~、というときにこれをやりやがりまして、ここんところ寝不足です・・
対策を考えなくてはっ。
 
 
●ぴぴさん
うへへへへへ。
昔の写真を見ていたら発見して、また使っちゃいました。
 
米と豹ですけど(笑)
今のコメ兵のCMは、コメと豹が花いちもんめしているんですよ(笑)
なんともくだらない( ̄▽ ̄)
 
 
●midorimamaさん
はじめまして(≧▽≦)
yukaさんのところで名前拝見していました。
 
ウチは読み逃げ大歓迎のところですので、お気になさらずにっ。
だって、コメントって結構勇気がいるし、時間もかかるしっ。
 
これからもよろしくお願いします!
来てくださってありがとうございます?
 
 
 
 
●mi-yaさん
 
え゛、のりまきが災難ですか(;´Д`)ノ
コイツのおかげで、寝不足なんですよぉ(;´Д`)ノ
 
>って岡山でもCMありますよ(^^)

工エエェェ屮(-`Д´-屮)屮ェェエエ工
本当ですか?
ってことは、岡山方面にも米兵があるって事ですね。

昔はただの質屋さんだったのに、すごいなー。
 
 
 
●モモパパさん
 
いつもなら、こういう役はいなりんこでしたのに。
最近のりまきがいらんことばっかしやがります。
 
で、あじこはゴミをあさっています・゜・(ノД`)・゜・
 
何でこんなに捨て猫チックなんだろ。。
 
>コメ兵なのに米豹でつか><

そーなんです。
コメと兵隊でもよかった?
でもこれだと、なんだか戦後チックナ感じになっちゃいますね。

返信する
●bergkatze (rider)
2007-12-17 09:21:18
●bergkatze

>rider さんの手を煩わせまいと、自分で何でもやるのねぇ

たすけてくださーい(≧◇≦)
この上なく迷惑ですよ(;´Д`)ノ
 
>トップ画像なつかし~~
そんな前から見ててくださったんですか・゜・(ノД`)・゜・
ありがとうこざいます。
 
えとね、中はどうなっていたかというと・・・・
 
くっついて寝てました(≧▽≦)
 
 

●ともさん

以前から観音開きの扉をバタバタとしていたんですよ。
そこにご飯がたくさんあることを知っていたんで。。。
 
半年掛けてあけるようになってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
 
いまんとこ、開けられないように物を置いているんですが、邪魔臭くて。。。・゜・(ノД`)・゜・
対策考えなくては。。。
人間の方が頭がいいんだもーん!
(ちょっと自信ないけど・・・)
 
 
 
●Sariさん
確か東京にも進出していましたよね、こめへーって(笑)
 
のりまきってば、首挟まってバタバタしてました(≧▽≦)
でも、次の日には餌を引きずり出していました。
で、昨日もやりやがりました・゜・(ノД`)・゜・
 
返信する

コメントを投稿