ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

不愉快極まりない

2019年08月05日 11時27分20秒 | 日記・徒然なるままに

トリエンナーレが問題になっていますけど・・・

見に行っていないので、見に行った人の写真とか見て思うんですが、慰安婦像やら天皇の写真を焼く映像や、戦争に行く男の人の無事を願い、日本国旗に寄せ書きをしたものをかぶせた、かまくらのようなものの作品の題名は「間抜けな日本人の墓」とか(かまくらの下にはアメリカ国旗も敷いてある)が展示が中止になった件だけど・・・

 

これを中止したことに対して、表現の自由が侵されているというやつに聞きたい。

 

学校で、A君の写真を燃やす映像が流され、A君のおじいちゃんがもらった国旗の寄せ書きがかぶせられたナニカに、「間抜けなA君」と題名がつけられても同じこと言うんだな。

絶対言えよ。

芸術といえば何でもいいなら、これからのいじめはこれでいいじゃないか。

 

 

ゲルニカなど戦争・反戦をテーマに描かれた・創られた芸術は数あるが、これは違う。

ただ単に国家をバカにしただけ。

アメリカの国旗や日本の国旗をぞんざいに扱うことの恐ろしさを知らないバカ者だ。

これが、イランやイラクの国旗に対しても同じことしたのか??

北朝鮮の国旗に対して、北朝鮮国内でこれやれよ。

歴代の党首像とか作ってさ。

 

命を懸ける覚悟もなく、日本の税金をたっぷり使って開催される芸術祭で、これやるか?

やりたきゃ、てめぇがかき集めた金でやれ。

ぜひ同じ侮辱を中東でやっていただきたい。

それをやるなら、私は芸術と認める。

 

 

朝から気分が悪いので、ネコの写真・・・猫の写真・・・・

 

【いなりの写真撮ろうとしたら、大半をなすびが占めてしまったの図】

 

 

【のりまきを探せ、みたいな写真になってしまったの図】

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良し悪しが判断でけん主催者もアポー (hiroko)
2019-08-05 11:59:07
博物館にいたものとしては、予想入館者数に見合う作品なのかとか、展示の趣旨に合ってんのかとかを、これで良しとした主催者側のオツムを疑う。
とんがった展示やりたきゃ、それに見合った箱と規模と入館料がある。
自分の不平不満を押し付けたいなら、入館料は無料でやれっちゅーの。

そして、芸術かどうかはさておき、そういう常識的なとこが分からんような、沸いた頭の人間しか携わってないなら、会期中であろうが何だろうが、中止は当然だと思う。

毎日毎日ただでさえ暑いのに、テメーは棚に上がって常に不平不満を人に転嫁しとるような暑苦しい輩は、「地球温暖化の元凶」ってタイトルで液体窒素で固めて涼を楽しむ展示にし、企画展最終日に鏡開き風にハンマーで割ってやればいいのにぃ(ФДФ)
返信する
はじめまして (みゃー大工)
2019-08-05 12:34:20
ここにコメントは初めてですが、実はファンでして、
2005年から拝見していました。(私は子宮体癌)
その時は私はブログ人で書いていて、gooになってから、近頃ようやく勇気を出して読者登録をしたものです。

私は自分のフォローさんにも※したんですが、この件では、
津田監督は涙目になっていないで自費でも個展でも、自分が正しいと思えば、自分の考えを訴え続けるべきで、私はこれに11億使われたら嫌な人が出て当たり前かと。
コイツ、叩かれる覚悟はあったのかと。

私達は何かの啓蒙活動でも、芸術活動でも、基本、皆自腹で個展だし、コンサートチケット売るのも苦労する。
そこまでしても思いを発表するし、脅されたら警察に相談すればいい。
学問もそう、天皇制タブーでも研究した学者はみな自費です。
批判と注目は想定されていたのに、あえて今の隣国との大変な関係と、受ける側の感情を考えずにやったのだから、何故泣くんだと言いたい。
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2019080202100041.html


私がフォローさんにこの像が世界に問題を引き起こしていると書いた※。
なお、この※返の公費でやるから意味があるに関しては、
自費だろうが公費だろうが、
私はこの像が日本で取り上げられた、取り下げられた、
この、どっちでも、向こうは都合の良い判断材料に歪曲するだけだと思います。
だからこんな規格に金は使わないことですなw

https://blog.goo.ne.jp/yk-soft-85/e/54ffe769a46f61c916c664bb1ff5dd06#comment-list

猫ちゃんずは応援しています、皆長生きしてね♡
返信する
Unknown (Sari)
2019-08-05 12:55:32
あの人たち以前も都美術館でもめていたそうです。
今回の展示の許可をそもそもなぜ許可したのか。
慰安婦像は反日の象徴であって、平和の礎像なんてものではない。


それにriderさんの教えてくれたあれこれ、
もうびっくりです。そこまでしていたのか・・・

人を馬鹿にし、傷つけて何が芸術。
傲慢な表現の自由ってあり得ないです。
返信する
Unknown (Sari)
2019-08-05 13:19:41
【名古屋市の河村たかし市長が2日、企画展の中止を求めたことに関し、大村知事は「公権力を行使する人が『これがいい、これは悪い』と言うのは検閲行為。憲法違反の疑いが濃厚だ」】

これ変じゃない? たとえ全裸でうろつきまわるのが芸術だと展示場でしても表現の自由ならいいのか大村知事。
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-08-05 14:20:58
一方的にヘイトするだけしおいて
表現の自由とかクソもへったくれも無いわ。
金髪豚はもっかい 小学校で日本語習って来い。

あぁ癒される… のりまきさんの白く浮かび上がる顔…
人面魚っぽい?
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2019-08-05 16:35:55
この件、ツイでもテレビでも見てて
最初からすごい違和感持ってたんだけど、
ゲージツだ! とか ひょーげんの自由だ! とか言ってて
アタシはズレてるのかと思ってたんだけど
まともだったことが今日ここで確認できて よかった( ・∇・)
今夜はよく寝れそう。

液体窒素で固められないように気をつけなきゃ( ̄ー ̄)
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-05 18:14:22
●おやびん

せっかくなので慰安婦像は最後に木っ端みじんにして、愚かな韓国人という題名つけて展示するか?
色の配置や形までちゃんとこだわって、ゲイジツの域にまで仕上げるのよっっ
って企画立てたとして、どうなるか想像できるよなぁ。

とんがった企画ではないわ、これは。

しかも何万って苦情電話が来てて、それ受けてるのはタダのバイトだったりするわけだよね。
FBで和さんも言ってたけど、作った人が直接苦情受ければいいのにっっっ

さ、液体窒素買ってくるか?ww




●みゃー大工さん

以前から覗いてくださっていたんですね。
ありがとうございます。

本当にこういうのは困りますね。

別に慰安婦の像なんか置いたところでゲージツでも何でもないのでね。
それだけならそんなに騒がれなかったと思いますよ。
戦争で亡くなった人を馬鹿にしてゲージツだとは言わせませんよっ





●sariさん

そーなの?
そんなにもめる人たちなの??
会見では気の弱そうな茶髪さんでしたけどw

会見どちらも見たけど、河村さんの方がしっくりくるね。
たしかに国が表現に対して過剰に規制すると中国みたいになるけど、こけは過剰な規制ではないとおもうからね。
検閲の意味も間違っているっポイし・・・

慰安婦像が問題じゃないのに、マスコミは何も言わんので、声を大にして言いたい。
天皇の写真を焼いて足で踏む映像のどこがゲージツなのか、説明していただきたいわ。
国旗の寄せ書きをかぶせて、愚かな日本人の墓と称するのも説明して欲しいよ。
まったく・・・
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-05 18:23:33
●nightjasminさん

のりまき発見しましたかっ(>▽<)
亡霊なのか心霊写真なのかわからんうつり具合www

失敗写真ばかりアップしてみました。


あれはね、ヘイトでも何でもない。
慰安婦像なんか、何の問題でもないのよ。
あんなハリボテにゲージツ性なんかない。
撤去した方が目ざわりじゃないけど、会ったところでなんてことはないんだけどさ
天皇の写真を焼いて踏みつけている動画と、国旗に寄せ書きした国旗を象徴的に使っておいて「間抜けな日本人の墓」と題したものが置いてあったりしたことです。
大問題だよ、これは。


なぜこのことをマスコミが伝えないのか不満。




●おかみっちょん

こんなことが許されるなら、何だって許されるじゃん
表現の自由には覚悟と責任が伴うことを、これでよくわかったんじゃない?
あの金髪、ずっと脅迫し続けるだろうしw

そもそも、クレームを受けている人は何の関係もないただのバイトなのに、この件で罵られて・・・かわいそう。
制作者が代われよ、といいたいっ。

液体窒素はおやびん宅に送ってやってw
返信する
Unknown (ふみ)
2019-08-05 22:47:54
この知事さん、他にもリニア問題で我が県の知事を責め立てるから、見ていて痛いです。
返信する
★お返事 (rider)
2019-08-06 10:00:16
●ふみさん

何とっ!
静岡県知事をw
最近、知事選あって信任されたばかりなんだよねー。
すまん、次はないからっっっ
返信する

コメントを投稿