ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

猫友さんに会う!②

2013年09月10日 18時25分00秒 | 日記・徒然なるままに

2013090613300000

受け口の女の子、それはあずきとゆー名前の女の子。

2013090611220000

こんなお嬢様とお暮らしの、はなまるさん宅へ遊びに行ってきました(>▽<)

 

なんと!お母さんまで私に会いたいと来てくれまして(>▽<)

2013090610580000


福島と宮城の県境あたりの、東北独特の桃なんぞを剥いていただいたり。

これがね。

ナシみたいな硬い桃なの!

もぎたてじゃないと、この硬さを楽しめないらしい。

明日には柔らかくなってしまうらしいのね。

こんな桃は初めて食べましたよ!

しかも、皮ごと食べれる品種らしい。

 

お昼ごはんも作っていただいて(手伝えw)

しっかり甘えてしまいましたよー。

ホヤ、ウマウマだった!さばくところを見せていただけばよかったな。

今度はお母さんのお宅にお邪魔しよう(オイオイ)。

お母さんの茄子の炒め煮?したの、ウチでも作ろう♪

とてもおいしかった~。

 

たくさんのお土産もいただき(チョーーーー新鮮で肉厚な、ツボダイにホッケとかすじことか)、ホントにありがとうございました。

 

2013090918290000

2013090918290001

おかあさん手編みのバッグもいただいちゃいました(>▽<)

 

ホントにありがとうございました。

はなまるさんともいろんな話をして、会いに行ってよかったなー。

 

猫さまたちは結局、クロスケ(黒いの)は、幻のように消えて気配もなく。

チャムさん(茶色いの)も最初に触らせていただいただけで、さっさとお隠れになり。

受け口のあずき様にお相手をしていただきました。

2013090613300001

 

また遊びに行くねー(>▽<)

 

 

***********************************************

ありがとう!のお話。

2013082620340000

もろさんの旦那さんが送ってくれまして(>▽<)

義理堅い方です。ありがとうございます。

いなりんこ、喜んでおりました(>▽<)


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきちゃ~ん?^^ (naka)
2013-09-10 22:41:21
あずきちゃ~ん?^^
福島から北上しましたか?しかも車?
さすがフットワーク軽い~♪
はなまるさんのお母様はバッグも編んじゃうんだ?
すごいわー!
はなまるさんもちなつさんも応援してまーす!^^
返信する
リンゴ?桃?不思議ですね。 (とらぞー)
2013-09-11 08:00:55
リンゴ?桃?不思議ですね。
硬いうちが食べ頃かぁ。

ホヤってのも馴染みが薄く
たまに見かけても食べ方もわからず。

おいしいモノは産地にあるんですね。

モフモフのあずきちゃん。
その毛皮でこの夏を過ごしたの?
うちの鼻垂れコムスメは急に涼しくなったので
毎度の鼻炎がじわじわ悪化中。
食欲が落ちてないのが救いです。
返信する
うはーっ (シマ)
2013-09-11 13:28:25
うはーっ
人様のおうちの猫様に、会ったことないから、やらやますぃ
もっふもふですなぁ(≧▽≦)

このバッグ、素敵!
和装にも、合いそう
前回も今回も、お互いにいい時間を過ごせたのですね(人´∀`).☆.。.:*・゜
返信する
おほほほほ(*^^*) (ビビの助)
2013-09-11 13:35:37
おほほほほ(*^^*)
本物の黒猫はビビりと決まっておりますわよ。
のりまき氏は、ビビらないみたいだけど、
何しろ彼はぼーっとしてるらしいから(≧▽≦)

日本中に会いたい人がいると、
出稼ぎ人生もまた楽しいね~。
返信する
●nakaさん (rider)
2013-09-11 18:35:34
●nakaさん
 
うん。せっかくだしね。
北上した!(>▽<)
自分の体のこと考えて、こりゃレンタカーの方がいいなと。
たまたま豪雨やら台風やら地震やらが続いていたので、いつもの弾丸出張ではなくて、ちょっと余裕もったスケジュールにしていたんでね。
ホントはもう一泊してきたかったけど、仕事が…(大泣)
 
しょうがないっ。
 
はなまるかーちゃんは、とっても素敵なおかーちゃまでしたよ。

今、私が最大限応援したい二人に会えたから、大満足ですわー。
  
 
 
●とらぞーさん
 
そそ。
リンゴみたいな感じ・・いや、やっばナシに近いかな。
もいでから、12時間もたっていない桃だったそうでして。
甘くておいしかったよー。
 
ホヤは、太平洋の方だもんねぇ。
私も
さばき方がわからんのだよ。
見てればよかった~
もっと言うと、さばき方を教えていただけばよかった!
くぅぅぅ~!
悔やまれる!
 
水がどばーっと出るのが新しいホヤなんだって!
 
こっちの方は涼しいから、もっふもふでも何とか過ごせるのかもねー。
コムスメちゃん、大丈夫?
急に涼しくなったもんね。
 
 
 
  
●シマさん
 
人んちのネコ様もまた格別でございます(>▽<)
ただ、怖がる子が多いから、一度も気配を感じることなくお暇することも多いけどね(>▽<)
 
さすが東北のおかあちゃんです。
ささーっと編んで行くのを見せてもらったけど、素敵でした~
 
 
 
 
●ビビの助さん
 
わははははははははは(>▽<)
ビビ嬢は、ビビり過ぎじゃろてー(>▽<)
 
のりまきだって、我が家一のビビりん坊なんだよぉ。
だって、ピンポンが鳴ると、ばーちゃんの箪笥の上に登って、二分ぐらいは隠れるよ(>▽<)
 
すごいでしょw
 
この出無精の私が出稼ぎしているっていうのも笑えるけど、おかげでみんなに会えてありがたいわー。
ビビの助さんにも会えたもんね。
ロス出張とかはないけどw
 
あったら行くさ(>▽<)
 
返信する
福島と宮城の県境のあたりは熊家の出先のあたりだな。 (おかみっちょん)
2013-09-14 10:01:26
福島と宮城の県境のあたりは熊家の出先のあたりだな。
お寺の周辺に桃の木がたーーーーくさん植わささってるよ。
JAの直売所でも夏は桃がたくさん並ぶよ。
新鮮な固いのがいいのか!それは知らなかった。
アタシは柔らかいのがすきでね。

福島よいとこ?よかったよかった(>▽<)
返信する
あずきちゃん、ちゃ~んと「おもてなし」が出来て... (nico.)
2013-09-15 12:45:32
あずきちゃん、ちゃ~んと「おもてなし」が出来て偉いですね^^!
うちのネコも、あずきちゃん以外の子と全く同じように姿をドロンさせちゃう派です(T^T)
ああ、もう一匹ものすごく愛嬌の良いネコもらってこよかな?!(笑)

かたい桃、珍しい!(@@)りんごみたいな食感???
日本にはまだまだ私の知らない美味しい物がたくさんあるんだなあ^^
返信する
●おかみっちょん (rider)
2013-09-15 18:57:36
●おかみっちょん
 
熊ちゃんも、こっちの方に行ってるんだね。
そっちからだって、近くなかろうに。
お疲れ様でございますっ
 
なんかな、岡山の桃と違うんだよ。
つか、普通の白桃と違う!
パリパリなんだよー
んで甘い。
 
これは、通常の桃とは違う食べ物って感じよ。
 
また来週、福島だーっ。
今度こそ・・・放浪記・・・
 
 
 
 
●nico.さん
 
あじゅぅぅぅぅ~?って、あやしい中年女がベタベタとしてきましたわ(笑)
 
人んちの猫も、なかなかかわええでのすのぉ
 
nico.さんちは全員幽霊猫なん???
おこちゃんもおみちゃんも??
 
そうなのか~っ。
 
硬い桃もおいしかったよ
地域にしか出回らないものって、なんか出会うと嬉しいよね(>▽<)
返信する

コメントを投稿