ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

老猫直列

2019年02月04日 17時00分50秒 | ペット

ふじこが吐きそうになっていたので、新聞紙で受けに行こうと、慌ててダッシュしたら、派手にすっ転びました。゚(゚´Д`゚)゚。

イテテテテテテテテ;;;;

中年、いや初老の転倒は命の危機ですよっ

 

 

ふじこは私がたどり着くまで、吐くのを我慢してくれた模様w

ありがとねwwww

 

 

 

さて。

 

 

 

老猫直列(ろうびょうちょくれつ/ろうねこちょくれつ)とは、年を取った猫が、たまたま一直線上にいる現象。

4匹の猫が人工的に手を加えることなく一直線に並ぶ確率は低く、出現率は数年に一度あるかないかである。

 

 

・・・ヒマなのかとか思った人、正解ですw

 

 

 


 

昨年はいろいろと体調が落ち着かなかったおかんですが、最近は抗がん剤治療しながらも、元気な時は買い物などでウロウロしたり、ちょっと遠くまでご飯を食べに行ったりできるようになりました。

なので、私もちょっと楽です。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-02-04 17:11:37
転んだのか!
怪我しなかったかー(・Д・)

ワタシも、
あーーさっちーおトイレ〜 おケツはみ出てる〜
と、4mハードル走(柵を飛び越える)をよくやる。
そして 無事に間に合って 戻るときにコケる(´・ω・`)

おかんの容態が落ち着いてるようで ちょっとほっとしたよ。
らいだぁ、休めるときは出来るだけ休んでおくれー。
返信する
私も~! (Sari)
2019-02-04 18:26:24
ティッシュ持ったまま猫トイレに片足突っ込んで大転びしたことあります。
猫びっくりしてゲロ忘れて飛び去るという、何のために焦って走ったのか😓

おかんさま、落ち着いて来られたとか、良かったですね~、お薬に体が慣れるまで時間がかかるものなんでしょうか。

某ブログで、そちらの節分会で仮装行列のようなのがあり、古代や平安朝の衣装に混じり、ダースベーダーとか楽しそうでありました。riderさんとこはしないの?
返信する
mixi (Sari)
2019-02-04 21:34:36
にあったのそうなんですねw
ブログの方は毎年壺装束で参加だそうです。
riderさんは何の仮装かなぁ、猫のかぶりものかw ピンクパンサーか・・・
大黒様はやめてね!
返信する
ぬぬぬ? (トラックの車窓から)
2019-02-05 02:17:53
スケールはさておき、まさに、太陽系の惑星が一直線に並んだ時の様な貴重な現象ですな。
この所、おかん様の話題がでてなかったので心配しておりましたが、前向きになられてるみたいで安心しました。
ridferさんもインフル気を付けてやぁ~
ちなみに、わしはインフルにかかってやったわ!
返信する
あっ! (nightjasmin)
2019-02-05 10:22:58
あっぶねぇ~!!
怪我しなかった?! 後で痛くなったりするからねぇ。
段差どころか座布団踏んでもよろけるお年頃だもんなぁ…
(PC直撃しそうになって焦ったーーー!)
ほんと下僕想いの猫さんだね~。

おかんさんも安定して何より。
お買い物は楽しい。
返信する
★お返事 (rider)
2019-02-05 19:37:03
●おかみっちょん

いたいよいたいよー
今日はなんだかあちこち痛いよぅ。


って、みんな転びすぎだ(>▽<)

おかみっちょんは安心すると転ぶ派だね(>▽<)


私はいつも休んでいるからね
たまには動くよ。



●sariさん

ひぃぃぃぃ
それも豪快な転び方ですね(>▽<)
ネコもびっくりすると、吐くの忘れるんだよね(爆)

薬の副作用は、本当に人それぞれなんですよ。
同じ薬でも辛いと感じる人もいるし、まあまあ平気と思う人もいたりね。
抗がん剤もたくさん種類があるので、患者としては助かります

大須の行列についてはww
大須はいろんなイベントやってて、地元民も把握できてないのよw
アニメオタクさんたちの祭典があるときは、それはそれはすごいですよ

節分の時は七福神さんが練り歩くらしいです




●トラックの車窓から殿

ありゃっ!
インフルですかっ。゚(゚´Д`゚)゚。
大事にしてくださいね。
私もおかんの付き添いがあるから、インフルにかかるわけにいかないのですよ
って、ウイルスなんか小さすぎるので、気を付けようがないんだけどね。




●nightjasminさん

んとねんとね
膝と脛が真っ黒になってきた(爆)
中年なのに足に怪我とかしちゃうと、色気がゼロどころかマイナスになるわww
今日は朝からあちこち痛くてねぇ。
きっと肩とか腕とか背中もアザができていそうだよ

返信する

コメントを投稿