ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

テレビっ子に育てる

2007年01月20日 07時30分00秒 | ペット

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" height="386" width="340" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=MzxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXwjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8rqIZgVPU2ckakl_2Tn/FFI7hzs" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

http://www.moviecaster.net/search/?search=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D&page=1&index=3

動画が見れない方はこちらをクリック↑↑↑↑

 

**************************

カメラを縦で撮ったので、回転編集したら、なんだか平べったい動画になってしまいました。

どうすりゃあいいんだ\(◎o◎)/

 

さて。。。

いなりは、そんなにテレビを見ることがないのだけれど、この日は食い入るように見ています。

しかも、20分くらい、ずーっとこの状態(-.-)

テレビが見えんじゃろがー( `Д´)o

(どっちみち見えないので、動画を撮ったり写真を撮ったりしたため、さらに内容は分からなくなる・・・)(ふんっ)

 

ウチのネコどもが興味を持つテレビ番組には、共通点があるようです。

1.バックミュージックがないまたは小さく、動物の動く音が聞こえる

2.鳥、リスとかネズミのようなヒクヒク動く鼻を持った動物のアップ

3.肉食動物の狩りの映像のバックミュージックなし

4.猫

5.泳いでいる魚

6.へびがウネウネしているとき

 

観察していると、いなりとなすびは狩りの映像や、鳥や小動物の映像が好きだし、ふじこは鳥や小動物、のりまきは猫によく反応します。

 

 

猫のクセに、見たいテレビの好みが分かれるらしい(-.-)

 

番組名を思いっきり出して言えば、一番人気は「どうぶつ奇想天外」です。

次にNHKの「プラネットアース」や「ダーウィンが来た」の動物が出てくる時。

意外にポチたまはそれほど反応しません。

 

したがって、最近では動物の出てくる番組を、わざわざ見たりしています。

 

ええ、ネコどものために・・・(←ヒマ)(←あほ)(←うつけ者)

 

こうして、テレビっ子は、どんどんテレビっ子になっていくのです。

そうして私は、世の中のドラマの話題にどんどんついていけなくなるのです。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 いなり殿~ (ろぷ)
2007-01-20 09:57:32
 いなり殿~
 映像をみられているご本人は、野生の本能が目覚めておられるのかもしれませぬが…… 後ろ姿は完璧に「日曜日のおやぢ」にしか見えませぬ。
 背中に中年の脂肪……じゃなかった、哀愁が見えまする。
(T.T)
返信する
うふふ、いなりちゃん鳥さんがひょこひょこしてた... (Gavi)
2007-01-20 10:46:39
うふふ、いなりちゃん鳥さんがひょこひょこしてたらぐぃ~んだねっ!
で、けっ!イルカ(ン?くじら?)かよっ!・・・って?(=^m^=)
riderさんちTVはちゃあんとにゃんこのこと考えた高さと位置なんだね♪(=^-^=)b さっすが猫変人・・・あわわ・・・もにょもにょ・・・グゥッ!にゃv(=^-^=)v
ウチはさ・・・TV、ちびっちょいのが棚にのっかってるからさ、パソの動画しかがぶりつきで見られないんだぁ・・・(=T^T=)
好みはのりまきちゃんとおんなしでにゃんこにゃっ!
やっぱし赤い糸で結ばれてるのかなぁ?(* ̄m ̄) ポッ(←どっちもちょびぃっと猫ばなれしてたりして(*≧m≦*)/おねえ)
返信する
テレビっ子な後ろ姿がかわいい~!! (ぴぴ)
2007-01-20 11:49:53
テレビっ子な後ろ姿がかわいい~!!
ネコさんたちはバックミュージック無しがお好みなんですね。豆知識ゲット!メモメモ φ(..) 

返信する
●ろぷさん (rider)
2007-01-20 18:09:29
●ろぷさん
テレビの前でこんなことされますと、私としてはいなりばっかり見てしまい、テレビの内容どころじゃなくなっちゃうんですよねー。

こんなオヤジの後姿なのに。。
 
人だったら文句100個くらい言うわっ。
 
 
●Gaviちん
Gaviちんは猫がすきなんだね。
のりまきとなら、チャンネル争いしなくていいね。
 
前はちっちょいテレビだったんだけどね、その時は何にも反応しなかったんだ。
で、大きな(って言ってもそんなに大きくないけど)テレビにしたら、すんごいテレビっ子になっちゃった(*>∀<*)
 
やっぱ、大きい方が見やすいのかな。
 
 
猫変人より(¬_¬)ジロリ
 
 
●ぴぴさん
やっぱり、音楽で足音とか聞こえないより、カサカサっとか羽の音とか、そんなのが聞こえた方が、すんごい集中します。
 
・・・って、だから何?なんですけどね。
 
返信する
えーーーーー?うちのSケと同じ?プラネットアー... (メロン)
2007-01-20 18:09:41
えーーーーー?うちのSケと同じ?プラネットアースなんて父親が見せたいらしく、恐竜が好きなSケのためにみせてるのもあるかもしれないけど、Sケ本人は動物奇想天外が一番好きかな?ということは今度は猫たちとテレビ番組でSケもりあがれるかなー?ちなみに、母は動物に嫌われるくせにむつごろうのゆかいな仲間たちが好きでした。なんかなんか嬉しいーーーーーーー
返信する
●メロンさん (rider)
2007-01-20 18:28:44
●メロンさん
ぶはははは(*>∀<*)
メロンさんの息子ちゃんと同じ趣味だったか(≧▽≦)
恐れ入りました
 
ウチのネコどももスキだって、息子ちゃんにお伝えくださいまし。
返信する
じーっとみるいなりさん。 (tieta4u)
2007-01-20 19:13:07
じーっとみるいなりさん。
それをじーっと動画にとってるriderさん。
その動画をじーっとみる私。
こうしてテレビ人はどんどん普及していくのですねー。
じーっと見た観察に基づくと、こういう猫用番組、あんなに細切れにするんじゃなくて、同じシーンをもっと長くうつしてほしいですね。(いなりの代弁、、、のつもり)。
返信する
うちは、これプラス、天気予報のお兄さんの指さし... (Sari)
2007-01-20 19:27:45
うちは、これプラス、天気予報のお兄さんの指さし棒(笑
返信する
こんばんわ あさがおです。 (あさがお)
2007-01-20 19:56:47
こんばんわ あさがおです。

そうですね。
Cibiは動きが早いのが画面に写されると興味はそそるようですが、じっと見るだけですね。
それより、トイレットペーパーが好きかも(笑)
返信する
テレビの前にお供え物があるのかと思った~(≧∇≦) (とも)
2007-01-20 22:53:14
テレビの前にお供え物があるのかと思った~(≧∇≦)
平べったいいなりもなかなか新鮮ですよd(^_^o)

私の好みとしては動物奇想天外のお笑い回答席は
ホンジャマカの時のがよかったなぁ…と思ってみたり…
↑え!?聞いてない?
返信する

コメントを投稿