ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ネコバカ&ワイン好きの会

2007年01月22日 13時28分12秒 | ペット

Dscf2339

2000年の夏の終わり、なすびが生んだ5つの子のうち、真っ黒で一番元気のいい子をもらっていただいたSさんとは、それ以来、たまに連絡を取らせていただいています。

10歳くらい年上の女性で、アクの強い私を、嫌がらずに相手にしてくれる貴重な人でもあります。

本当は年末にお会いする約束をしていたのだけれど、彼女が風邪を引いてしまい、先日17日に会うことになりました。

 

にぎやかなのが好きだから、riderのネコ好きな友達を呼んでくださいと言われていたので、ここによくコメントを頂くメロンさんとメロンさんの友達を強引にお呼びし、さらに、私のウチの近くでシゴトをしていた元上司も呼びつけ(爆)、ワインをしこたま飲んでおでんをつつく事になりました。

 

この日はriderが名古屋おでんを作り、皆さんがワインや前菜を差し入れしてくれました。

Sさんはソムリエの資格を持っているし、メロンさんはワイン・シャンパン好きだし、メロンさんのお友達はカクテルに詳しいし。。。

 

要は酒樽のような人間がどっちゃり集まった感じです。。

 

車で来ていた酒豪の元上司は飲まなかったのに、4人でワイン3本、シャンパン1本がカラになりました。。。σ(^_^;)

 

Dscf2357

【相手にして欲しいんだけど、1人でいたい気分の図】

 

 

最初、メロンさんの息子ちゃんも一緒に来てまして、ネコと上手に遊んでくれました。

メロンさんと息子ちゃんは、ネコが恐がるオーラを少しも持っていないようで、ネコどもも安心しきって、遊んでもらっていました。

コレは遺伝か??

 

あっ、料理の写真ですか?

 

 

・・・・・・。

 

 

 

近くにカメラがあったにもかかわらず、撮り忘れました・゜・(ノД`)・゜・

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ!そんな風に集まれて! (えゐち)
2007-01-22 15:18:43
いいねぇ!そんな風に集まれて!
どんな雰囲気だったか
ライダーの書き具合から想像がつくねぇ♪
うんうん♪
名古屋おでんってなんか変わった具がはいってるのけ?
アタシははんぺん好きで
煮物でも鍋でもはんぺんいれるのでダンナに
「おでんじゃん!」とよく突っ込まれております。
返信する
名古屋おでん・・・ (はじめ)
2007-01-22 15:29:16
名古屋おでん・・・
もしや味噌だれとかw

名古屋に4年ほど住んでましたよ~。
瑞穂競技場の近くでしたがね~。

酔っぱらいの集まり、おもしろそうだよ。
しかも猫いじり倒しでそ?
いいなぁ~。
返信する
名古屋おでん、、、 (tieta4u)
2007-01-22 18:34:41
名古屋おでん、、、
私も気になります。
おとうさんはおでんが大好き。
ぜひ内容をおしえてください。
返信する
ねこつぐらでひとりごと (aiai)
2007-01-22 18:50:02
ねこつぐらでひとりごと
http://dalaikuma.exblog.jp/

すごくかわいくて楽しいblogを見つけました。
ご紹介したいと思います。
返信する
>近くにカメラがあったにもかかわらず、撮り忘... (Gavi)
2007-01-22 18:54:05
>近くにカメラがあったにもかかわらず、撮り忘れました・゜・(ノД`)・゜・
酔いどれてたんだぁっ!
やぁいっ!よっぱらいぃぃぃぃっ!
なんかさ、riderさんのまわりってお酒好きな人が多いような気がするにゃっ(=^-^=)
ワイン飲みながら朋とにゃんことくつろぐ。これ楽しからずや・・・だね♪(=^-^=)b
名古屋おでんって八丁味噌だれ?
( ̄□ ̄;)ハッ ・・・もしや・・・名古屋のモーニングには必ずついているという例の黒い甘いブツが・・・?
気になるにゃ!レポートお願いしまぁすっ!
・・・ちなみに静岡おでんは味噌だれ別添え、おかかと青海苔トッピングで黒はんぺんでみんな串刺しだよ(=^m^=)
・・・おねえ最近もしやウチで作るときは、手間かかるから、いちいち串ささなくっていいんぢゃない?って気がついたみたい・・・(=^m^=)
返信する
にぎやかな宴だったのでしょうねー。。。 (百子)
2007-01-22 21:44:35
にぎやかな宴だったのでしょうねー。。。
私も、酔っ払って、白いじゅうたんの上を猫と一緒にゴロゴロしたいわぁ。。。

riderさんのお料理も、見たかったです!
今度は忘れずに、ぜひ!




返信する
この間はありがとう、楽しかったよ、ネコが可愛か... (メロン)
2007-01-22 22:30:37
この間はありがとう、楽しかったよ、ネコが可愛かったよ、By Sケより、コノブログをぜーーーんぶみせて(動画ももちろん夢中でみてました)、返事を息子の言う通リにいれてみました、本当に意地悪親子の私達になつく可愛いー猫ちゃんとriderさんに又早くあいたいなん!
返信する
ソムリエのお友達とは、riderさんセレブですねえ?! (のほほん)
2007-01-22 23:28:36
ソムリエのお友達とは、riderさんセレブですねえ?!
お酒はあまり飲まない方ですが、ワインをグラス1杯飲んでも平気なのでかなり強い方ではないかと思います。(遺伝子的にはすごく強いはず!)
昔、泊まりがけで友達のところでどのくらい飲めるか試したことがあって、自分は泣き上戸だと知りました。(笑)
翌日は二日酔いで頭がガンガン・・・
以来、お酒は控えております。
riderさんは酔うとどうなるのかな?
返信する
名古屋おでん・・・味噌煮込みうどんの、うどんの... (ラビママ)
2007-01-23 01:01:27
名古屋おでん・・・味噌煮込みうどんの、うどんの代わりにおでんの具が入った味?(あれこれ想像してる・・・)

その前に、ワインとおでんって・・・合うのかしらん?
関東風おでんにはやっぱり日本酒の方がぴったりくるけど・・・。
返信する
●えゐち殿 (rider)
2007-01-23 08:44:19
●えゐち殿
名古屋おでんでよく使うのは。。。
にんじん、大根、ごぼう、レンコン、がんもか厚揚げ、練り製品系は、真ん中にごぼうの入ったヤツ、赤棒(ピンクに着色した卵入)、茶色いタイプのはんぺん、焼きちくわ・・・。
なんか変わったもん、入ってる?
あと、こんにゃくは必須だわね?

牛筋はあんまり使わないねぇ。豚肉の方が多いかな。

でね、ベースのおつゆが八丁味噌なのさ。
 
はんぺん、うまいよねっ。
白菜と煮たりしてさ♪
 
 
●はじめさん
おおーっ\(◎o◎)/
名古屋に4年もいらっさったんですか!
山崎川の桜はきれーじゃねぇ。

こぶ出汁で煮て、田楽みたいに味噌かけて食べるやつもたまにやるね~。
でもやっぱ、赤味噌で煮込んじゃうほうが好きだなー。
根菜類いっぱい入れてさ♪

 
●tieta4u さん
わーっ\(◎o◎)/
おとーさん、おでん好きなんですか?
日本のおでんはフランスの人にも受け入れられるんだーっ!

大根・にんじん・ごぼう・レンコンを大きめに切って、あとはこんにゃくや練り製品を入れるんですけどね。
豚肉を入れるのがポイントです♪
で、赤味噌のおつゆで煮込むんです。

よろしければ、赤味噌送りますよ(*>∀<*)
 
 
●aiaiさん
ありがとー♪
ふじこと一緒、白黒ちゃんだねぇ。
 
ゆっくり見てきまーす?
 
 
●Gaviちん
にへへへへ。
ねーちゃんと同じ酔っ払いだーい?
 
私の周りは下戸か酒豪がどっちかなんだよ。
真ん中がいない・・・
下戸は必然的に運転手にされちゃうもんね。
 
>名古屋おでんって八丁味噌だれ?
味噌汁で煮込むのさっ。
日本酒もいいけど、あっさり焼酎にも合うよ~。
 
あっ、そうだ。
コーヒーに砂糖代わりにあんこ入れるとね、意外においしいんだよ。
病み付きにはならなかったけどね(*>∀<*)
 
静岡おでん、なつかしいなー。
夏でもおでんが食べれるんだよね。
黒はんぺんおいしいしさっ。牛筋もやわやわだしさっ。

>・・おねえ最近もしやウチで作るときは、手間かかるから、いちいち串ささなくっていいんぢゃない?って気がついたみたい・・・(=^m^=)

あはは。串を置いておいてさ、食べるときに刺して食べれば気分が味わえるよねっ。
 
名古屋おでんはね、トン汁の具を大きく切って練り製品とか入れると出来上がるよ(*>∀<*)
残ったおつゆは、味噌雑炊か煮込みうどんにするだよ(^¬^)ジュル
 
 
返信する

コメントを投稿