ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

扁桃腺手術かっ?!

2019年04月20日 15時42分48秒 | 日記・徒然なるままに

 

まずは猫の生首でもご覧くださいませ。

 

 

さて。

また扁桃腺が腫れまして・・・

耳鼻科のw先生からは、手術を勧められております。

皮膚科のC先生からも、アレルギーが暴走しているこの状況で、扁桃腺は悪いことしかしてくれないので、早めに取っちゃった方がいいよと言われまして。

 

腹を30センチ近く搔っ捌いた経験のある身としては、自分の手術はいくらでもしてもいいんだけどね。

のりまきの投薬をどうしようと困っています。

暴れる子なので、お二階さんズには厳しいだろうなーーーとか。

入院は論外だし。

 

 

ふじこといなりについては、手術前に点滴しに行って、毛づやもふっくらするぐらいにしておけば、10日ぐらいの留守は別にいいと思うんだけどね。

 

そんなわけで、獣医さんに相談してこなくっちゃー。

 

あ゛ー、のどいたい。

 


 

※今日、皮膚科の待ち時間に、おかみっちょんとメールで尻取りしましたwww

だって、暇だってメールしたら、おかみっちょん尻取りだっていうんだもんwwww

 

おかみっちょんから「輪転機」って回ってきてニヤニヤしてしまったよ。

古いわー、おかみっちょんwwww

おかげさまで退屈なく楽しく過ごせましたよ(>▽<)

 

 

【ああ、よかったわねっ、の図】

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sari)
2019-04-20 18:25:25
生首、好きだ\(^O^)/

投薬しに通ってあげましょうか、交通費だけでいいよw
返信する
Unknown (Sari)
2019-04-20 18:26:53
↓ 「表示されるまで数分〜最大で数日ほどかかります。しばらくお待ちください。」これなんなの( ̄。 ̄;)
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2019-04-20 21:13:08
知り合いの息子さんが扁桃腺切り取ったら 風邪ひかなくなったとか 熱出なくなったとか
切って良かったって言ってたよ
先のこと考えると切ったほうがいいんだろうけど
ニャンズのこともあるし、難しいなぁ
でも だれか助けてくれるような気がする
1日くらいならアタシも行ってもいいよ

で、とりあえず
キンキキッズの ず なので
ずいずいずっころばし でどうだ!(・∀・)
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2019-04-20 21:22:24
年齢、洗濯機、繰り返す高熱…
どっこまで…同じような境遇なのでしょう
今回も何とか「扁桃腺手術」を、回避した身としては他人事ではありませんので、
「お大事に」としか言えません。
まず寝て、体大切にしてください。

メメと熊造のおばさんより
返信する
Unknown (ふみ)
2019-04-20 22:00:23
しりとりで輪転機が出てくるとは、語彙力問われる恐ろしいしりとりですね(。>д<)
返信する
Unknown (南瓜)
2019-04-21 00:05:22
手術ですか…
そうそう入院中の猫が心配ですよね。

私は入院中、
手術翌日から1日2時間外出を無理無理許可してもらって
膿を流す管と袋をポシェットにぶら下げエサあげにタクシーで自宅に戻ってました。
本当に周りから見たら阿保ですよね…(*_*;

でも、犬飼っている患者さんもその事を看護師さんと相談していたので
そういうサービスがあるといいですよね~。

輪転機…って何ですか? (#^^#)

返信する
Unknown (たこぷー)
2019-04-21 09:41:11
いま、ものすごく喉が痛くなる風邪が流行ってるのかな。
私もそんな風邪。京都の友人も。
必殺マヌカハニーでも治らなかったよw
私も扁桃腺があれば、高熱でたのかもね。

簡単な手術でも、投薬が面倒な子がいると悩むよね。
うちだったら、獣医さんに預けるしかないな。。。
兎に角、お大事にっ!!
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-04-21 13:26:42
何日くらい投獄されるんでしょ?
日数にもよるけど 動物病院に預けるのが一番かも。
のりまきさんもツライでしょうが 飼い主も大事よ~。
その先生が言う通り 早いほうがいいって。
一刻一秒でも若い方が治りが早いし(実感)。
返信する
そうそう、 (Sari)
2019-04-21 15:16:45
うちのS坊、子供の頃「扁桃腺坊や」と言われていて、あまりに頻繁なので手術されてしまったとw
そのおかげか、結婚以来38年に2度ほどしか風邪引きません。
返信する
Unknown (ラビママ)
2019-04-21 16:34:00
ペットを飼ってると入院とかの間どうするか悩むよね。
投薬しなくちゃならないとかだとましてや…(^^;

投薬はriderさんでも失敗することがあるくらいだから、他の人だと難しいと思うけど、獣医さんに預けるのもストレス与えちゃうよねぇ。
通院がさほどストレスにならないようなら、数日なら連れていくお手伝いは出来るかもだけど、のりまきちゃんは通院もストレスになるんだよね(;^_^A

ようやく仕事の目処も付いてきたので、もし何か手伝えることがあったら遠慮なく言ってね。
返信する

コメントを投稿