ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

トイレの住人

2008年06月26日 07時33分00秒 | ペット

今ね、トイレにはブタさんのトイレマットが敷いてあるんだけども、なぜか黒ずんできました。

 

原因?

 

原因はもちろん。。。

 

 

 

Dscf4435

ふじこ姫さまでございます(T∧T)

 

1日の大半を、トイレでお過ごしになられます。

確かに、トイレはひんやりとしております。下々の猫連中と顔を合わせあそばさなくとも、まったりと過ごせる空間でございます。

しかも、たまーに入ってくるのは、ばあやただ一人。。。

 

姫としては、絶好の 縄張り お部屋なのでございます。

 

 

でもね、マットが黒ずむまでいるってどうよ(;´Д`)ノ

 

 

けっこう汚れてるんだな、ネコって(;一_一)

(たぶん、部屋が汚れているからだな、きっと)

 

 

Dscf4461

【部屋を掃除することねっ】

 

 

トイレにこもるのは、ふじこだけじゃありません。

どうやら、猫神家でもトイレを占領されている模様( ̄▽ ̄)

トラバしたわっ( ̄ー ̄)

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫って結構トイレ好きですよね。 (ちか)
2008-06-26 09:22:41
猫って結構トイレ好きですよね。
うちのてんちゃんも、よくトイレの住民になり寝てました(笑)
最近はリビングから全猫出さないようにしてるので、トイレに入れないのできっと不満に思ってると思います。
だって・・まるがふとんにちっこするから(恕)
なので全員運命共同体でございます。

しかし黒ずむまで豚さんのマットにいるってことは・・ふじこちゃん専用のマットにしてあげてください。
返信する
あら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (Sari)
2008-06-26 09:22:45
あら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









うちもよ(^^;)
それも大好き二人組→猫のくせに犬猿の仲。
オタっち&春坊。ハルはオタがくると便器の裏に潜って息をヒソメテマス。
引っ張り出せん! おかげでトイレ裏のほこりは全てなくなりましたが(-"-)
ほこりっぽい猫一匹・・・・・風呂大嫌い(キーッ)
返信する
はじめまして!! (ジャスミン)
2008-06-26 10:51:30
はじめまして!!

猫ちゃんて、ちゃんと涼しい場所とか知ってるんですよネ~~[E:happy01]

我が家には、夢の様なシーンでつ[E:sad]

トラックバックさせて頂きました。

宜しかったら、遊びに来てください。
返信する
ん?それはもしや新聞紙の印刷が姫に (とも)
2008-06-26 12:45:35
ん?それはもしや新聞紙の印刷が姫に
うつってるのでは・・・?ヾ(´▽`;A
新聞紙って手ぇ真っ黒になりますよね(T.T)
姫様は1日の大半をトイレで過ごし、
その他を新聞紙の上で過ごしているので
ございますね(*^^*)
返信する
猫神家・・・占領されてましたね(笑) (如月)
2008-06-26 16:49:19
猫神家・・・占領されてましたね(笑)
我が家は覗き魔と一緒に入るんだ猫がいます
入る時に一緒ならいいんですけど[E:coldsweats01]
ドアを閉めたあとギャンギャン鳴かれると
大変困る時があったり。。。ねぇ。。。[E:gawk]
返信する
ふじこちゃんは、トイレの中がお気に入りなんです... (bee)
2008-06-26 18:04:32
ふじこちゃんは、トイレの中がお気に入りなんですね~。
プライベートルームでおくつろぎの姫様、
きひんが溢れて、美人度5倍増し!!

うちのは、トイレ前(二重の意味で出待ち?=3)でくたっと行き倒れなんですよ。
しかもドアにもたれかかっているモンだから、
ひと仕事★終えて、勢いよく一歩を踏み出すと、後頭部をキックしてしまいますの。



返信する
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン アタシもともおねえちゃんの「ひ... (Gavi)
2008-06-26 19:29:53
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン アタシもともおねえちゃんの「ひめさま新聞&トイレ説」に100万ガビビンガにゃ!
それとひめさまの執務室に勝手に入ってくるriderさんの方が悪いと思うのにゃあ!(=^m^=)マットノ オセンタク ヨロシクニャア
返信する
ふじこちゃんのお顔を初めてじっくり拝見させてい... (yuri)
2008-06-26 22:15:52
ふじこちゃんのお顔を初めてじっくり拝見させていただきました。。。。
鼻の下とあごに黒いちょび髭がはえているんですね?
面白い・・・・・

トイレは好きですね~。
私が入ると一緒に入ってきて必ず水を飲むんです。
あ・・・便器の中の・・・ではないですよ。^_^;
手を洗う方の水です。。。
返信する
ネコって涼しい場所を見つける天才ですね。 (よしの)
2008-06-26 22:28:05
ネコって涼しい場所を見つける天才ですね。
ふじこちゃんにとってはトイレが最高に居心地の良い場所なんだ~☆
うちのともえは暑くなると浴室のタイルに寝そべってます・・・
お風呂を洗う時に退けるのが大変です(^^;

そういえば昔、水洗トイレの水を流すネコを
テレビで見たことがあるなぁ~
返信する
トイレに入ってるから汚れるのか、汚れたままトイ... ()
2008-06-26 22:34:46
トイレに入ってるから汚れるのか、汚れたままトイレにいついてるのか?謎ですね。

うちの子もやっぱりトイレには侵入してきました。
でも、はるっちはそんなに興味がなかったみたいですぐに出て行っちゃいます。
やっぱりうちのトイレはクサイのかしら~?
返信する

コメントを投稿