ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ウソ~ それは湯島より

2015年01月29日 13時33分34秒 | 日記・徒然なるままに

日向ぼっこするウソ……

 

 

未年のウソを、湯島天神さんから拉致って、名古屋に強制転送してくれたたこぷーさん。

ありがとねーっ(>▽<)

巳・午・未と3兄弟になりましたよっ(>▽<)

今年のウソは一番左。ちょっとくちばしが細くて男前な感じだっ(>▽<)

 

いつもありがとねーっ!

こっそり楽しみにしていましたよっ(>▽<)

ホントは自分で手に入れに行かないとイカンのだけど……

 

 

 

さて。。。

週に1度ぐらいの割合で、ケータイを大探しするんだけど、たいていは、こんなところにあったりします。

 

 

 

 

返しなさい##

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (Sari)
2015-01-29 13:44:13
湯島天神でも手に入るんですか?!

亀戸まで行くの面倒だな~と思っていたんですよっ!

天神様ではどこも頂けるのかしらん♪
返信する
Unknown (nico.)
2015-01-29 17:21:19
ウソさん、三羽になりましたねえ^^ホントだ。微妙に顔つきがぜんぶ違うんだ@@
てことは、手書きで絵付けされてるってことでしょうか。スゴイなあ!

さすが、ふ~じこちゃ~~ん!(←ルパン調)
油断なりませんなっ(爆)
返信する
来年は (ラビママ)
2015-01-29 18:14:15
鷽、私も送ってもらっちゃった。f(^^;
来年は一緒に行こうと誘ってもらったので、今度は自力で並んで手に入れなくちゃね。
送ってもらったその日に早速いいことがあったし、ご利益ばっちりよ!(^^)v
干支全部集めたくなるね~。(^^)
返信する
Unknown (ぐり)
2015-01-29 18:34:33
鷽替えの神事というのがあって
自分が買ったうそを他の人と
変えるといいそうですよ
これ本で読んでことですけど
携帯探しますよね
返信する
Unknown (標高480m)
2015-01-29 21:34:35
おお! ウソの群れになりつつあるんですね。木彫りのウソの大きい群れができたら可愛いかも。
うちに来るウソは桜の花芽食べちゃうんですよ。
ふじこちゃん、携帯敷いて痛くないのかなぁ。きなこも箱の端っこみたいな変なとこに寝てますけどね。
返信する
Unknown (たこぷー)
2015-01-29 22:14:07
鷽どのに日向ぼっこさせるなっwww

私は毎年、古い子を納めて新しい子を連れて帰るんだけど
並べてみるのも楽しいよねぇ、ちっ、なんか損した感じ。

我が家も先日、ハチ割れの白い原の下でケータイが鳴ってましたよ。。。
返信する
Unknown (たこぷー)
2015-01-29 22:15:07
あらやだ、原じゃなくて腹だわよ~。
たぷたぷの・・・
返信する
Unknown (とらぞー)
2015-01-30 08:10:59
おー!鶯が並んでる~。
こうやってみるとそれぞれ個性がありますね。

木下藤吉郎ふじこ
「すぐ使えるように温めておきましたっ」
ネコの体温で充電できると便利、かな?

今朝は雪景色です。
返信する
うちも並べてみた (hiroko)
2015-01-30 12:27:31
並んでいるのをこうしてじっくりみると、やはりうちのは確実に年々肥えているな・・・。
返信する
★お返事 (rider)
2015-01-30 19:42:56
●Sariさん
 
天神さんではどこでもやっているみたいですね。
 
ただし、鷽のデザインが各神社でいろいろあるようですよー
 
このデザインは、湯島の天神さんのオリジナルのようです。

 
 
●nico.さん
 
3羽ですよ、3羽(>▽<)
止まり木が必要??(笑)
 
たぶん、一個一個手づくりしているんでしょうね(誰かがw)
太さとかも違うし、削り具合も違うんだよー
 
 
最近はちょっと学習しまして、ケータイが見当たらないと、猫の腹の下を探るようになりましたわ(爆)
ちゃんと机の上に置いておいたらいい話だって?
はい、そのとーり!(>▽<)
 
 
  
●ラビママさん
 
おおっ、ラビママさんちにもおいでになりましたか!
 
なんかかわいいよね、湯島の鷽は(>▽<)
コレクションしたくなりましたよ。
私も行きたいなぁ。
 
 
 
●ぐりさん
 
自分のところにいただいたものと、さらに替えっこするといいんだー。
天神さんのメインイベントのようなんですけど、名古屋の方の天神さんに今度は探していってみようかな~♪
返信する

コメントを投稿