ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

世界に一つのスケジュール帳、ここに完成。

2011年12月14日 09時17分08秒 | 日記・徒然なるままに

今朝は、今冬初の結露発生~。

冬になってきましたね。

私は冬になるとなぜかうれしくなります。雪なんか降ったらなぜかうれしい。

東北の人はうんざりだと思うんですけどね。

さてさて。

扁桃腺の熱と仲良くしていた時に・・・

2011120623550000_2

ど、どきたまえ。

 

2011120623560000

Sariさん作の・・

 

 

2011120623560001

スケジュール帳です(>▽<)

 

Sariさんありがとー。

 

私がスケジュール帳ジプシーになっているのを知って、ネコカバーを作ってくださいました。

中が自由に書き込めるので、2013年の予定を書き込むのに使わせていただきますわ~。

2012年の半ばぐらいになると、2013の予定とか入ってくるんですよ(病院も含め・・・)

 

 

2011120711450000

えゐちからは、リンゴと林檎煮!

うまかったよー(もうないww)

ごちそうさまでしたっ(-人-)

 

 


んでね。

 

 

 

でけた。

 

 

 

 

 

2011121408220000

どーん

 

 

 

 

 

2011121408230000

中はこんな感じ。

 

 

ふん♪ふん♪ふん♪

ご機嫌でござる。

 

実は、いろいろと試行錯誤いたしまして。

失敗作もできましたが・・・( ̄▽ ̄)

結局、bergkatzeさん案のキンコーズでプリントアウトして、お経本みたいに蛇腹型になるように切ったり貼ったりしたのが一番きれいにできましたデス。

来年は、製本することを念頭に入れた作り方をして、キンコーズで製本しようと心に決めましたっっ。

そうしたら、もっと楽でキレイぢゃーっ。

 



 
 

P.S.今日のちほー

先週の土曜日、おかんが矢合観音に行きたいというので、乗せていってきたんですがね。

 

車中の会話の始まりの大半が

 

おかん「あんた、アレでしょー」

 

 

 

 

意味がわからん。

 

 

rider 「アレってなんだよ」

おかん「アレだがねー。」

 
 

知るかっ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし!来年は本格的にrider手帳を販売するっちゃ! (tamako)
2011-12-14 10:05:18
よし!来年は本格的にrider手帳を販売するっちゃ!
たまこは、デザイン等企画には不向きなので、営業でがんばるかな!
薬売りの人みたいに、風呂敷で手帳背負って、全国行脚、猫好きセンサーで猫好きみつけて、どんどん売るの~(^^)
んで、んで、
バンバンもうけて、四万十で豪遊じゃ(^o^)
あはは~!!

年末はいろいろ夢見るね。
でも、来年は販売ありよぉ~。いけるね、これは。
返信する
可愛いー!!!! (石丸徳馬)
2011-12-14 14:24:06
可愛いー!!!!
いいねいいねっ
スケジュール蝶(あ、違う)
アレってなんなんだー!!!!
アレだがね。
なんかある意味最強だよね。
アレ。
返信する
●tamakoさん (rider)
2011-12-14 15:18:58
●tamakoさん
 
ふっふっふっ。
大分と名古屋にしか存在しない手帳よー(>▽<)
気に入っていただけてウレスィ~
 
自分のだけだったら、絶対に作る気にはならなかったけど、tamakoさんが使ってくれるなら、頑張らねばーって作ってみてよかったよ~。

来年は手帳行脚?(爆)
 
マジで来年はちゃんとした手帳を作ってみようか。
でも四万十よりもーちょい近場じゃだめ~?(爆)
 
 
 
●徳ちゃん
 
いける?いける?
やっと自分好みの手帳完成よ。
なかなか使いやすいのよ、私とtamakoさんだけは(笑)
 
 
アレはねー。
まあ、なんだ。
会話の合いの手みたいなもんだから(>▽<)
返信する
おお!かわええ! (とらぞー)
2011-12-14 17:48:01
おお!かわええ!
ここ数年使ってる「献血でもらえるキティちゃん手帳」も、こんな感じですよ。
端の矢絣が粋ですな。

矢合観音の文字を見て
矢作橋?美合?と頭の中ごっちゃごちゃ。
あかんわー!

返信する
手帳ってほんと、自分に合うの見つけるのが難しい... (nico.)
2011-12-14 21:42:03
手帳ってほんと、自分に合うの見つけるのが難しいですよね~!
riderさんの手作りの手帳も、お友だちのも、すごく可愛いです♪やはり、書き込むスペースが大きいのが使い易いですよねっ^^

私はものすごくだらしないので手帳とか持ってもすぐ
書き込み忘れとか確認し忘れとかするダメ子なので
予定はもっぱらリビングの一番目立つでかいカレン
ダーに全部書き込みます^^
(でも壁掛けカレンダーでも、書き込むスペースが
大きいやつってなかなか見つけるのに骨が折れ
ます^^;)

返信する
お、出来ましたな(⌒▽⌒) (bergkatze)
2011-12-15 02:03:48
お、出来ましたな(⌒▽⌒)
そうか、ジャバラにすると、前後半年くらい見渡せるんですな。
わたしはもっぱら内勤なので、その辺のメモ紙に書き込んで、用が済んだら捨てています。
外へ出ないので、それで充分なのです。
こういう手帳を使いこなしてる人って、憧れるんですよね~
返信する
●とらぞーさん (rider)
2011-12-15 09:31:28
●とらぞーさん
 
あざーすっ。
献血のキティ手帳、ググりましたよ~。
なかなかかわいいですね。
 
>矢作橋?美合?と頭の中ごっちゃごちゃ。
 
ギャハハハ(>▽<)
全部違うしっ(爆)

昔は激こみだったらしいですけど、今はそこまで混んでないです。
 

  
●nico.さん
 
そそ、書き込むところがないとねぇ。
ウィークリー使うほど予定もないしっっ。
 
>予定はもっぱらリビングの一番目立つでかいカレン
ダーに全部書き込みます^^

私もね。
カレンダーにも書き込むんですよ。
メインはカレンダーデス。
しかも、新聞屋さんからもらったやつ(笑)
だって、書き込みやすいんだもーん。
 
 
 
●bergkatzeさん
 
私も目先の予定はPCの淵に付箋貼りまくって、終わったら捨てますっ。
特に気合が入らないとできない仕事なんかは、貼りますっっ。
終わらないとはがせないから( ̄▽ ̄)
 
キンコーズって…。
久しぶりに行ったんですけど、すごいですね。

自宅ではA4までしかプリントできないんで、行ってきたんですけど、24時間やっているし、プリントミスが出ない仕組みだし、よか~
返信する
パッ!と見て、 (よしの)
2011-12-15 15:20:23
パッ!と見て、
『キ○チョール』でプリントアウト?!( ̄д ̄) と思ってしまった・・・

知らんかった。キンコーズなるものがあるとは。
宝塚にもあるのか?と見たら三宮かぁ~

しかしその手帳、すごくイイ!!
いいモンできましたねぇ♪
私は通販会社から貰う手帳を使うけど
毎年、3ヶ月もしないうちに手帳の存在すら忘れてしまいます(←重度のちほー?)
返信する
スケジュール帳なんてもう何年もってないかしらん・... (rambling_rose)
2011-12-15 20:23:55
スケジュール帳なんてもう何年もってないかしらん・・・。
昔はSAZSBYのかっちょえーの持ってキャリアウーマンしてたのに、今や吊るしのカレンダーにごにょごにょ書いて、あとは人の記憶に頼るのみ。
人間ってこうも変わってしまうものなのね(-^□^-)

アレの一言で連想ゲームが始まる楽しい親子で何よりだわよ。
うちは楽しいバカ夫婦だけどね( ̄▽ ̄;)
返信する
●よしのさん (rider)
2011-12-16 09:46:30
●よしのさん
 
キンチ○ールって~っ!(爆)
プリントできませーんっ。
 
結構都心部にあるようですね。
ビジネスでチョイづかいできるようなスタイルで、印刷屋さんとかとは基本的にバッティングしない業態なんですよ~
 
>毎年、3ヶ月もしないうちに手帳の存在すら忘れてしまいます(←重度のちほー?)

ギャハハハハハハハハハハハ(>▽<)
思い出してあげてーっ(爆)
 
 
 
 
●rambling_rose殿
 
いや、一番便利なのはカレンダーでしょー(>▽<)
しかも新聞屋さんがくれるやつww

私も一切移動がないんだったら、カレンダーでいいもんね。
カレンダーはさ。
見ようとしなくても目に入るから、最高の情報共有手段だと私は思うぞっっ。
と、小難しい言葉を使ってみる。
 
昨日も正月の買い出しをおかんと行ったんだけどね。
店頭に並んでいる服見てて
 
「この服は中にアレすればいいけど、ちょっとアレだわ」と、またアレアレ攻撃だったわ。
アレアレ禁止令発動中にしといたww
返信する

コメントを投稿