ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

町名と名前だけで荷物を届ける郵便局のヒトがステキすぎる件

2017年03月08日 14時27分13秒 | 日記・徒然なるままに

【そびえたつ いなりの図】

 

 

昨日、叔母ちゃんから荷物が届いたんだけど・・・・

郵便局の人が爆笑しながら

「あの・・ぷぷ・・・住所が・・・めちゃくちゃで・・・ぷぷぷぷ・・・」

 

見ると番地と号がびみょーにみんなずれているw

適当な記憶で書いたな、おばちゃんっ!(>▽<)

 

【やらかしちゃったね、の図】

 

で、私は褒めましたわよ、郵便局のヒト、すごい(>▽<)!って。

北海道の荒野の一軒家じゃないのに、この大名古屋帝国で私の名前と町名だけでよくぞ届けてくれたっ!(猛爆)

あなたがスバラシイ(>▽<)

 

いつもすっぴんで怖い顔して出てくる私を覚えていたんだねw

たまにはキレイな化粧して顔出してあげようか?

でもその場合呼び鈴なってから15分は待っててね。

 

(↑すっぴんで眉毛無しでいいからw)

 

 

【ワタシもご接待を・・・、の図】



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名人! (ラビママ)
2017-03-08 14:48:04
さすが!
riderの名は郵便局員の間にも轟いてるんだね~!
そのうち「大名古屋帝国 rider」だけで届くようになるに違いない!wwww

お化粧して応対して「今日はriderさんはお留守なんですか?」とか言われないようにねーww((((ヽ(;^^)/
返信する
Unknown (thom)
2017-03-08 17:01:07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ウケた~!

そんな時のために「本人」って書いたタスキを用意しておこう!
返信する
Unknown (あゆころり)
2017-03-08 23:10:41
学生時代、郵便局でバイト4年間してました(`・ω・´)ゞ
住所って覚えちゃうんですよ。
自分の家の近所とかとくに。
「あ~ここは何番地か~」とか建物名と番地セットで覚えたり...。
市内の郵便番号はかろうじてですがまだ覚えてますよ(笑)行ったことない地名なのに真っ先に浮かぶのは郵便番号(o´Д`)

ちなみにさっき某黒猫宅急便から部屋番号が違う同姓の荷物が届きました(´・ω・`)w
うっかり判子押してしまい、名前よく見ると違う!www外にまだいたのでダッシュしましたw
マンション名の違う同じ部屋番号の荷物もよく届きます( ̄▽ ̄;)
こういう時郵便局は優秀だな、と思いますね。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2017-03-09 08:04:49
らいだぁもアタシ宛てに「おかみっちょん」とか書いたことあったよね
あの時 郵便屋のあんちゃんは 
いちおう確認なんですが○○さん宅でよろしいでしょうか ぷぷ 
だったわよーーーー!!!(>▽<)

連続更新 がんばってー!!
返信する
★お返事 (rider)
2017-03-09 09:00:35
●ラビママさん
 
いやいやいやいやいやいやww
そうでなくw
 
化粧は面倒だからお面でもかぶって出るか・・・
 
銀行強盗チックな感じでw
 
 
 

●thomさん
 
おいwwww
 
  
 
●あゆころりさん
 
なんとっ!
局員さんでしたかっ(>▽<)
 
町の番地の味方が配達するとよくわかるよね。
ワタシも配達のアルバイトしたことあるから分かるよ。
 
マンション名は同じ区画に2が付いているのと付いていないのと2棟あると、たいてい間違えられるね(笑)
 
局員さんはきっと独自のノウハウがあるんだろうなー
 
 
 

●おかみっちょん
 
ああw
そんなこともあったねwww
あんましそういうことすると、みんなが迷惑だということに気づいたよ(遅)

今日のネタはどうしようw
もう尽きてきたわ
返信する
すぐれものの (ぐり)
2017-03-09 21:30:19
郵便配達員さん
そういう話は日本人としても
うれしくなる話ですね
私も以前性はわかっていたんですけど
名前がわからないそれに住所もしかとはわからないという手紙を出したことがあったんです
え~いままよ  という感じです
それがなんと届きました
すご~くうれしかったです
返信する
Unknown (標高480m)
2017-03-09 23:19:12
うわ、怒濤の更新!
と思ったらそのような応援更新でしたか。

さすが大名古屋城城主だけあって
「上野動物園 パンダ様」
と同じ扱いなのね

うちは山の中で人家が少ないせいか、同じ山のふもとと山麓という立地からか、隣市から今の家に引っ越して10年も経つのに、郵便さんも某猫宅急便も、いまだにここに転送配達してくれます。
というか、毎年今の住所教えているのに、いまだに前の住所で送ってくるってどうなんだろ!?
返信する
★お返事 (rider)
2017-03-10 10:28:27
●ぐりさん
 
郵便局~っ(>▽<)!
スバラシイ!
特に都市部より地方での郵便局って、全世帯を網羅している気がしますわ(笑)
 
今は機械化も進んで早くなったけど、そんなに早く届ける必要のあるものって少ない気がするんですけどねぇ。
 
 

 
●標高480mさん
 
そうなのよー(>▽<)
見てるのかどうかわかんないけど、とりあえず応援にかこつけて怒涛の…って昨日は断念しちゃったけど(笑)
 
転送郵便が10年も(爆)
なぜ10年間も住所録を更新しないの~??(猛爆)
届くからいいかということなのかなwww
返信する
そういえば (bergkatze)
2017-03-11 16:16:22
日本に一軒しかないからと、かつて
『戸畑区 ぽん菓子屋』
で郵便が届くという伝説がありましたな。
あのぽん菓子屋、まだあるんだろうか?
大名古屋帝国城 rider 城主様も、日本に一軒なので、届いて当然かも www
返信する
★お返事 (rider)
2017-03-11 19:39:56
●bergkatzeさん
 
なんとゆーwwww
戸畑区のポン菓子やさんっ(>▽<)!
それって、配達担当の局の職員さんの能力次第なんだろうねー。
うちの担当の局員さんは優秀ってことでw
返信する

コメントを投稿