ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

さじ加減 6000円

2022年06月27日 11時40分52秒 | ペット

たいてい、いな爺はこんな顔をしている。

 

 

 

腎臓もそこそこしか動いていないので、目ん玉もしぼんで奥まっている。

 

しかも、一日の大半を寝ている。

 

しかも今月から外で働くことも多くなり、不在気味。

 

 

で、ちょっと発見が遅れた目の白濁した斑点。

 

 

昨日、ここらのスーパーで三陸祭りをしていて、ぷりっぷりのホヤが180円とか(こっちだと300円とかで売ってたりする)、ミョウバンにさらしていないさばきたてのウニとか、三陸のわかめとか、そそり過ぎるものが売っていたので、ウキウキと買ってきて一杯やっていた時のこと。

 

珍しく、キュルルン♡という顔でこっちを向いたいなりを見て、血の気が引く。

 

 

 

めっ、目が白い!!!!!!

 

 

 

18時・・よし!また獣医さんやってるっ!

 

 

風呂も入ってダラダラしていたけど、再度化粧して、念のため獣医さんに電話・・・

 

 

 

でない・・・・

 

 

あ゛

 

 

 

 

日曜午後は休診だ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

で、仕方ないのであきらめて、本日行ってまいりました。

 

 

ちょうど、化粧をしているときにスカイプが鳴る。(←おやびんから)

 

ファンデーション塗って、アイメイクをしている途中でしたので、スケキヨのおめめパッチリ眉毛なし状態のまま、PCの前に座るw

しかも、日焼け止めを塗ったりしていたので、ブライチ×弾スト状態

 

 

 

そう。

まるで、江頭×おめめばっちちりスケキヨ ですよ、奥さん。

 

 

 

その状態で、超真面目にいなりのこととか報告をし、とげが刺さって自分で切開したというおやびんを心配w

 

 

ついでに、今の自分の状態も報告。

 

 

おやびん捧腹絶倒(おいさんweb会議中)

 

 

会議中に、さも重要そうに「江頭×おめめばっちちりスケキヨ」のメモ回されただろうおいさん、明日の職を失うなうなよっっw

 

 

 

さて。そんなこんなで獣医さん到着。

一時期、目を掻いていた時があったけど、数日で落ち着いたこととか話す。

猫は痛いのか痒いのかわからづらいので、何かが原因で角膜が傷ついたのは間違いがないんだけれども。。。。。。

 

 

ここまで白濁すると、もう血管が通っているので、完治は難しいと言われ・・・・

可能性としてヘルペスが悪さしているなら、点眼で薄くなっていくかもしれんということで、試すことに。

 

すまん、いなり。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

年寄りなので、あんまり治療でこねくり回しても・・・と思っていると、治るものまで見落としてしまう・・・

さじ加減が難しい。

 

 

ついでに補液。

 

 

会計で、「らいだぁさん。あの目薬(←猫用のヘルペスの点眼薬のこと)、ちょっと高いんですけど・・・・」

 

と言われ・・・・

1万円ぐらいの請求書見て、思わず「たっけー-----------------!!!」と言ってしまったw

 

 

 

 

最近の補液+再診では2000円ぐらいなので、え゛、なにっ?!

おいくら万円??!

(↑プチパニックで引き算ができない)

 

 

これ、6000円ぐらいするんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

と、言われまして。。。。。。

点眼の失敗はできませぬ;;;;

 

仕方ない。

来月の晩酌はもやしです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやし二号 (hiroko)
2022-06-27 14:38:27
うちも芹の昨日の点滴と注射三本と点鼻薬で8000円ナリ。
しかも会議中の爆笑にて首が危うい。
うちもモヤシ二号になる・・・と言いかけて気が付いた。

田舎は野菜がタダで玄関に歩いて来たり、買っても一袋百円だったりしました。
スケキヨ、田舎はいいぞ、フッ。
返信する
★お返事 (rider)
2022-06-27 19:36:50
●おやびん

うっ;;
芹っこも大変だな。゚(゚´Д`゚)゚。
つか、治療される芹っこも大変だな;;;

こっちは野菜が高くてさ
ほうれん草も1把200円ぐらいで。。。
お、安い!と思うと、1把がスカスカw

頑張ってもやし料理だっ
返信する
Unknown (藏ゆ)
2022-06-28 09:56:29
んま!岩手の恵みよ、アナタに届け!
ホヤ捌けるの?すごいっす、riderさま!
ホヤは酢の物でもいいですが、焼きホヤもおススメですぜ。
高級純米大吟醸並みの目薬…。
きっと…きっと…効果が高いんですよ、ええ。
いなりちゃん、がんばれー。
返信する
Unknown (rider)
2022-06-28 18:18:40
●繭ゆさん

ふふふ
ホヤさばけんことはないけど、生ゴミが出るな・・・と、さばいてもらいました

テヘ

新しいと、そのまま食べるのがうまいねぇ~

酢の物もうまいねぇ~
焼きは食べたことない!!
バター焼きもうまいと聞いたんだけど、今度また見たら買おう♪

小さめでピンクの三陸のホヤが好きなのよぅ~

確かに酒と比べると(爆)
しかもです。
5mlですからね!
酒ってやすいのね(違)
返信する

コメントを投稿