ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

聞くも涙、語るも涙の再会

2005年01月06日 10時14分31秒 | ペット
PIC_0355【寒くなりました】
約20日ぶりに帰る我が家。
ネコどもは、帰るなり足元にすりよって離れないだろうか。
顔や手をペロペロと舐めてくれるだろうか……。
ややドキドキしながら玄関を開ける。

………。虫一匹、出てこない。

「おーい!ただいまぁ」

………。やはり虫一匹、出てこない。

リビングに行くと、いた!
「のりまき」と「ふじこ」が!
2人とも、じーっと私をにらみつけている。
しょうがないので、私もじーっとにらみつけてみる。

変化なし。

寝室に行くと、ばあちゃんの形見のタンスの上から「なすび」がじーっと私を観察している。
「ただいま」
「………。」

あっ、そっ。

ん?いなりは??
ふとんもぐって爆睡中の「いなり」を発見。
ふとんをめくってみる。しばし見つめ合うが、いなり睡魔に襲われそのままダウン。

逃げもしなければ、寄っても来なかった、ネコバカとバカネコの感動の再会シーンをお届けしました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(='m') ウププ (ろぷ)
2005-01-06 10:56:51
(='m') ウププ
猫ちゃんたちの感想「特に無し」なのかな。
そ、それじゃあまりにも(笑)。

でもまぁ、猫ちゃん達にしたら「ちょっとその辺出かけてたヤツがふらっと帰った」ってくらいだったのかな?
んまぁ逆に言えば以前と変わらず元気に見えてるって事ですよ。きっと♪。
返信する
ん~、予想外! (りんご)
2005-01-06 11:40:53
ん~、予想外!

>逃げもしなければ、寄っても来なかった

逃げるか走り寄るか、との2大予想は儚くも
砕け散りましたね~。ま入院前にも、帰宅時に
走り寄る子がいなかったのなら【いつも通り】
ってコトですからねぇ。うちの(しろ)のように、
【見知らぬ人(私!)を見て、恐れをなして
押入れに引き込もる】という様なことに
ならなくて、ひとまずよかったですよ~(^-^;)

猫飼いのよくある妄想、『一日、猫になりたい。』を
ぜひ実行して、ゆるゆるお過ごしください(笑)
返信する
・・・ (T . T) (Gavi主)
2005-01-06 12:12:54
・・・ (T . T)
きっと「こいつはホントに戻ってきたのかよ」って観察段階なのだと。
以前2週間ほど出張で留守にした時、犬だったんですけど、完璧にムシされました・・・目を合わせない。私のあげたごはんは食べない。そのうち、あげたごはんを見ていないときに食べるようになり、元通り仲良しになるまで2週間近くを要し。
すねてるんだと思いますっ!強引にスリスリマーキングしてみます?
返信する
おかえりなさいっ! (わにこ)
2005-01-06 13:50:03
おかえりなさいっ!
修羅場してたので(いまも修羅場中)、チェックおくれましたーーっっ。申し訳ない。
ネコちゃん達との久々の再会シーン、笑えますーーっ。これだからネコって、好きぃ!
ゆっくりと身体をやすめて、ネコ’sとたくさん遊んであげて下さいね!ご退院、おめでとうございますっ!!!!!!!!
返信する
●ろぷさん (rider)
2005-01-06 17:17:51
●ろぷさん
特に感想はないらしいっす(ToT)
所詮、ネコはこんなもんです。
逃げたり威嚇されなかっただけ良かったのかも(-_-)

●りんごさん
そうですね~、まさに「いつも通り」でした。
こいつら、時間の感覚がないのかっ!って感じで……。

しろちゃんお茶目すぎです。

今日もちょっと動きすぎてしまいました。
キズが痛くなってしまいました。
いかん、いかん。

そうそう、ブログまだ調子悪そうですね。
更新楽しみにしているのに……。
早く復旧するといいですね。

●Gavi主さん
ワンコはスネましたか。
でもスネるところが人間っぽいですね。
集団の動物という気がします。
でも、こいつらは……。
コンビニに行って10分くらいで帰ってきたときのような反応でした。
スネているのは人間です。

●わにこさん
お久しぶりです!応援ありがとうございます!
卒業制作どうですか?頑張ってくださいね。

さすがネコという反応に、倒れそうになりました。
久しぶりのネコとの接触で、顔がかゆい・…
返信する
つかのまご無沙汰してしまった間に、 (カワセ)
2005-01-06 19:38:11
つかのまご無沙汰してしまった間に、
一時退院、おめでとうございます!!

いやぁ、ニャンズそうきましたかっ(>ε<)
日ごろの写真からもなんとなく想像できたりするかも(笑)
しかし侮れん、ネコという生き物。

でもそんな反応であっても再会できた嬉しさは
そりゃ~んもう!!って感じじゃないですか??
ゆっくりゴロゴロパワー充電してってくださいね。
返信する
(*≧m≦*)ぷぷぷーっ! (りみ)
2005-01-06 19:41:58
(*≧m≦*)ぷぷぷーっ!
ネコバカ・バカネコで笑ったのに、拗ねたのは人間コメントに再び爆笑です。
そんなおバカなところも愛しいですね~v
傷に響かない程度にニャゴロンしてください!
返信する
久しくネットから離れてましたら、riderさんの一時... (cha)
2005-01-06 19:58:01
久しくネットから離れてましたら、riderさんの一時退院が!
とりあえず第一段階、ご苦労様ですぅ。
ネコちゃん達との再会、今頃はゴロニャン状態を満喫しているのでは?!
個人的には「のりまき」ちゃんファンです(^^)。いっぱい4ニャンちゃんと遊んでくださいね~。
返信する
一時退院、おめでとうございます(^^) (ブライアン)
2005-01-06 22:22:33
一時退院、おめでとうございます(^^)
riderさんの脅威の回復っぷりにびっくり&喜んでおります。
やっぱり4にゃんこさんの愛のパワーが・・・て、あれれ?なんてクールなお出迎え(^_^;)
意外な展開に思わず笑ってしまいました。

まったりと、4にゃんこさんとの団欒を楽しんでくださいね。
返信する
こんばんわ あさがおです (あさがお)
2005-01-07 00:50:24
こんばんわ あさがおです

多分、4匹とも「恥ずかしがりや&我慢屋さん」
なのですよ。
本当は。甘えたいのですが、何かあったと
ネコなりに感じていて、余りの涙の再開劇と
なると、ご主人様が今度は病院へ戻れなく
なるので、じっと耐えているけなげな4匹。
(くぅ~涙、涙・・・)
だと思います(笑)
返信する

コメントを投稿