ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

成長する4歳女児

2005年01月10日 10時24分26秒 | ペット
PIC_0001-05【新春!変な顔】

昨日、弟一家がやってきた。
4歳女児「さやか」を連れて…。
昨日で4回目のネコとのご対面である。

ふじこ・いなり・のりまきは、この4歳女児と同い年である。
なすびに至っては、1つ年上と言う事になる。
去年会った時はウチのネコの方が賢いかもっ、と思っていたが、4歳女児も少しずつ賢くなってきた。
よしよし。早く人間になれよ。

しかし、どこから探し出したのか、みかんの入っていた網で作った「りんご」を持ってきた4歳女児。えらくお気に召したらしく、私とキャッチボールを始める。
わざとおでこにぶつけてやると、大喜びである。

実はこのりんごのおもちゃ、のりまきのおもちゃ。
遠くに投げると、喜んで取りに行くんだぜ。

この4歳女児はのりまきと同じレベルまで成長している。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自宅でネコちゃんとゆっくりされてますか。 (Marie)
2005-01-10 16:13:22
ご自宅でネコちゃんとゆっくりされてますか。
4歳の女の子はきっとおませさんでしょうね。

みかんのネットの「りんご」は我が家でも、MEWの大好きなおもちゃなんですよ!
夜な夜な、サッカーしてます、一匹で。
で、りんご捕まえたら、家族に「自慢」したいらしく、ふだんの甘え声とは打って変わって、ひっくーい声で「みゃーおおおおうっ!」ってみんなを起こそうとするんです。
眠い目をこすりながら、「おお、すごいね、捕まえたね!」って褒めると、満足してネンネします。
返信する
いや、やっぱり取りに行くだけのりまきちゃんの方... (noir)
2005-01-10 17:59:10
いや、やっぱり取りに行くだけのりまきちゃんの方が上かも。
うちの猫たちは子供嫌いなのか、小さい子が家に来ると隠れたきり出てきません。愛想のないやつら。
猫たちもう元通りになりましたか~?
返信する
いなりさんの眠そうな顔が何とも…v (りみ)
2005-01-10 21:21:28
いなりさんの眠そうな顔が何とも…v
こっちまでトロンとしてきますね。今日、私も猫と沢山遊び(?)ましたv
猫はやっぱり癒し動物ですね~楽しい~
返信する
4にゃんとの日々、う~、すっかり元通りですね! (Gavi主)
2005-01-10 22:47:48
4にゃんとの日々、う~、すっかり元通りですね!
猫って3,4歳児くらいの知能・・・ってきいたことあります。・・・実は知人の2歳児の話を聞いてて、「Gaviの方かしっこいじゃ~んっ!」と思ったことも・・・さやかちゃんは4歳だと対等か超猫クラス?
みかんネットのりんごはうけるんですね?さっそく作ってみますっ!
返信する
う~っブラックだ~(笑)。 (すむたれ)
2005-01-10 22:59:34
う~っブラックだ~(笑)。
>よしよし。早く人間になれよ。
うはははは。親御さん聞いたら怒りますね。僕も友人とその人の子供の話をする際は、自宅のネコと能力を比較してしまい、よくムッとされるので気をつけております。
...でも。まだ、ネコの方が能力が上みたいです(笑)。
返信する
わっかるなぁ~、私もいつも、友達の子供の話を (りんご)
2005-01-11 01:43:07
わっかるなぁ~、私もいつも、友達の子供の話を
聞いてて、喉元まで「あ~うちの猫も・・・」と
言いたくなるのですが、いい気がしないだろうコトは
わかっているので、我慢です(^-^;)

ネットのりんごかぁ。今度やってみようっと♪
返信する
●Maireさん (rider)
2005-01-11 09:17:11
●Maireさん
おかげさまで、この5日間ゴロゴロと過ごしました。

網で作ったりんごは、ウチだけじゃなかったんだ!

>おお、すごいね、捕まえたね!」って褒めると、
すごい!飼い主の鏡ですね~。

●noirさん

>いや、やっぱり取りに行くだけのりまきちゃんの方が上かも。
やっぱり、そう思います? ←ネコバカ

ウチもオスネコどもは逃げ隠れしていました。
ふじこだけが平気な顔をしています。

>猫たちもう元通りになりましたか~?
最初から元通りと言うか、何と言うか(;-_-)=3 フゥ

●りみさん
寝起きの顔を撮ってやりました。
撮った画像を見たら、あまりにブサイクで倒れそうになりました。

>猫はやっぱり癒し動物ですね~楽しい~
ネコ最高です!

●Gavi主さん
みかんネットは爪にも引っかかるし、よく転がるし、
なかなか良いとのりまきが申しております。

>「Gaviの方かしっこいじゃ~んっ!」
間違いなく、Gaviちゃんの方が賢いと思います!
見てないけど、確信を持って言えます。

現段階では、4歳女児よりなすびの方が賢いですm( _ _ )m

●すむたれさん
ネコと比較して、最初ムッとしていた弟も、入院中ネコの面倒を見てくれるようになって、冷静に事実を把握できるようになりました。

>...でも。まだ、ネコの方が能力が上みたいです(笑)。
それ、見てもいないけど賛成!
意外とヒト科の乳幼児って、けだものですからっ!

●りんごさん
りんごさんもそうなんですか!
やっぱりヒト科の乳幼児とネコって比べちゃいますよね。
成長過程が良く似ているのかな?

ボール転がしが好きな子は、ネットのりんごは喜ぶかもっ。
返信する
えへ、実験してみました♪ (りんご)
2005-01-18 22:43:05
えへ、実験してみました♪
返信する

コメントを投稿