ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

......( _ _)σ|イジイジ

2008年06月16日 09時57分52秒 | ペット

こんなに暑くなっても、テレビの上にはまだらが張り付いております。

昼間は興味津々で外を見て・・・・

 

 

 

Dscf4416

 

 

夜になると、テレビを見ている私を見る。

 

 

 

 

 

Dscf4470

 

 

 

イヤイヤかよっ ψ( `Д´ )ψ

 

 

 

 

6月13日は、「13日の金曜日」だったんですね。

なすびが始めて出産を経験した日、そして、茶色とか 白黒姫とか くろーいのが この世に生を受けた日でもあります。

かれこれ8年前の事です。

これが人間の子なら小学3年生。

 

などと感慨深く思っておりましたら、いつの間にか16日になっておりました。

 

記念日はすぐに忘れるriderでした( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははヾ(≧▽≦)ノ 3日も感慨に浸っていたとは・... (ラビママ)
2008-06-16 10:22:46
わはははヾ(≧▽≦)ノ 3日も感慨に浸っていたとは・・・(笑)

いやいや、でもriderさんはお産婆さんをやってマルチカラーのお子ちゃま達を取り上げたんですものね。
ひとしお感慨深いですよね~。

小学3年生ですか~!
ランドセルしょってる茶色クン、想像してしまったわ。(爆)
・・・ってことはラビは小学5年生?!(@_@;)
返信する
6月13日がお誕生日だったんですねー!!! (鯖猫)
2008-06-16 11:09:05
6月13日がお誕生日だったんですねー!!!
おめでとうううううう(^O^)/小学3年生ですか~!


・・・・・ん?

ウチの鯖猫ブラザーズの誕生日も
確か8年前の5月10日頃だった・・・・ハズ(^^ゞ

らいだあブラザーズと同級生じゃんっ!


つーか、私も記念日を忘れるオンナだった(^^ゞ
返信する
なすびちゃんの子供ちゃんたち・・・誕生日がうち... (nico.)
2008-06-16 12:29:19
なすびちゃんの子供ちゃんたち・・・誕生日がうちの父親と一緒だあ^^
だからどーしたというわけでもないのですが。
なんか誕生日が一緒だとテンションあがります。
たとえ自分のじゃなくても(笑)
ちょっと遅いですけど、おめでとうです*^^*!
返信する
母は外を見つめ色んな事を考え、夜になるとriderさ... (kitoharo)
2008-06-16 15:02:49
母は外を見つめ色んな事を考え、夜になるとriderさんの姿を上から目線で色んな事を思い・・・母家業も
楽じゃないのよ!って思ってるのかも、なすび母は(笑)大きい娘や息子に手がかかっているのかもしれませんよ、うふふ。可愛い母です♪
返信する
あら~~~。 (yuri)
2008-06-16 15:08:32
あら~~~。
お誕生日だったんですね~~~(^・^)
それはそれはめでたい日じゃないですか~~~。
なにかお祝いしてあげました~?
普段よりちょっと高価なものあげるとか・・・・
それにしても、誕生日が分かっているって何だかいいですね~。
うちのはみ~んな拾ってきたり貰ったりで、誕生日分からないからちょっと寂しいです。。。。
返信する
名古屋は23度ですか。東京も暑いです。 (片乳房のもろ)
2008-06-16 15:15:38
名古屋は23度ですか。東京も暑いです。

もろ家の約2名については、野良出身なので、誕生日不明。家に来た日も失念。気がついたら家の中に寝るようになっていたし。

2005年6月14日に乳がんの告知を初診でいきなり受けました。手術日もその場で確定(←サクサク仕事してしまう、イケメン担当医でした)。
14日前日までは、明日だなぁと感慨深く思っていたのに、副作用のだるさでケロッと当日は忘れてました(苦笑)。ほほほほほ。
きっと、今回の胆嚢癌告知の日のこともケロッと忘れてしまうに違いない!!!
返信する
お誕生日オメデトー♪ (Sari)
2008-06-16 17:11:44
お誕生日オメデトー♪
(ここの顔文字、表示されなくなっちゃいました。例のうっとおしい警告を出さないようにしたら・^^;)

8才といえば、人間の48才くらいだとか。
そんなふうには見えませんがね(^o^)/☆
返信する
●ラビママさん (rider)
2008-06-16 17:22:58
●ラビママさん
 
いや~、すっかり忘れてました( ̄▽ ̄)
 
感慨も一瞬です( ̄▽ ̄) ←無責任・・
 
何とか二十歳を目指していただきつつ、病苦はかわいそうだから、ぽっくりと召されてくれたら言うことなしです。
ラビちゃんは5年生か~っ!(笑)
デカイ小学生を想像してしまった・・・(´▽`)
 
 
  

●鯖猫っちー
 
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(≧▽≦)
 
んでもって、そっちもおめでとぉぉぉぉぉぉっ!(爆)
 
同級生だったのかぁ。
もっと近しい存在になりましたよ、セナ&ミナミちゃんたちが。
 
 
意識していないとついつい忘れちゃうんですよね。
意識してても忘れたし( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
●nico.さん
 
なんと!
nico.'s おとーたまと同じ誕生日ですか!
 
す、すいません、真似して(笑)
 
ありがとうございます♪
ついつい忘れちゃうもんだから、ネコどもの誕生日の記事はあんまり書きません( ̄▽ ̄)
 
 
  

●kitoharoさん
 
なすびは自分の子供だけじゃなくて、私の面倒も見てくれていますのでねぇ(笑)
朝起こしてくれるとか。
昼寝していると、起こしてくれるとか。
 
(起こす、ばっかですが)
 
召し使い、ではなく、飯使いだな、私は( ̄▽ ̄)
 
 
  
●yuriさん
 
お、お、お、ぉ、お祝いですか? ^_^;シマッタ
 
えと、んと、えーと・・・
8歳だねぇって声をかけてあげました( ̄▽ ̄)
逃げられましたが(-.-)
 
たまたまウチでお産をしたんで、12日の夜11時ごろから産気づいて、13日の深夜1時ごろには産み終わっていたんですよ。
なので、12日か13日かわかんないんですけどね。
 
なすびは捨て猫だったんで、誕生日がわかんないんです。
でも、10月ごろにうちに来た時点で半年位は経っていた様なので、4月か5月生まれかなぁ。。。って感じです。
 
でも、誕生日より一緒に過ごした日数ですもんね。
誕生日は、ええーいっと決めちゃいましょう。
 
 
  

●もろさん
 
今日は暑かった~。
外に出て帰ってきましたら、なんと!花の写真の切手が貼ったはがきを発見です!
うれしい(≧▽≦)
 
ありがとうございました。

もろさんところは、ネコの方からもろ宅を選んできたんですもんね。
ネコに選んでもらえるなんて、素敵です。
コイツらは強引に「ここが家です」と決められて育てましたんですね。
 
そうか。もろさんはウチのネコども誕生日が来ると、告知記念日とかになるわけですね。
 
そういえば、私も検査直後に告知でした(≧▽≦)
ビックリし過ぎて冷静に対応してましたが(´▽`)
 
心理学的に言えば、辛い記憶はとっとと忘れてしまってないことにしてしまった方が、とても健康的な心でいられるということですので、ケロッと忘れちゃってください(´▽`)
 
返信する
おお~~~。 (はじめ)
2008-06-16 17:27:44
おお~~~。
誕生日近いっす!
多分ちょび氏も同じころに生まれていますので、
私と同じ誕生日なのです。

いやいやでも、おかんを見て和んでいるじゃありませんか~w
そっぽ向かれるよりいいわい。
返信する
●Sariさん (rider)
2008-06-16 17:30:20
●Sariさん
 
ありがとうございます♪
 

なんかね、たまに絵文字が表示されないんですよ。
ブログ人だからねぇ

┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ
 
中途半端でゴメンです(T∧T)


 
>8才といえば、人間の48才くらいだとか。

そうなんですよね!
中年もいいところです。
なのに、秒針に興奮しているくらいですので、精神年齢は1歳くらいか?!
 
私も含め、中年一家でございます。

 
 
 
 
●はじめさん
 
誕生日オメデト?
ネコどもと近い誕生日だったんだーと、ミクシに教えてもらいました(´▽`)
 
便利だなぁ、ミクシのクセに。
 

 
>いやいやでも、おかんを見て和んでいるじゃありませんか~w

和んでいるか?www
馬鹿にしているような気もしないでもないんだがw
 
まあね、これを撮る時は、なすびの真下でドスコイ座りして、手をプルプルさせながら撮っていたからねぇ。
バカにされても仕方ないんだけどさっ(ΘoΘ;)
 

返信する

コメントを投稿