ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

トレーニングとSOS

2019年04月07日 07時15分14秒 | ペット

ちょっときいてくださいっ。

カイヌシが朝起きてしばらくすると、ボクは黄色いタオルでグルグル巻きにされ、口をこじ開けられて、変なものを入れられるのです。

しかも、日が沈んでからも、そういう虐待をするのです。

ひどいカイヌシです。

たまに、舌の横っちょにそれが乗ったときは、舌をペッペペッペやって、吐きだしてやるのです。

ボクだって、やられっぱなしではないのです。

カイヌシは、ヤな奴なので、ペッて出したのを見つけると、またグルグル巻きにしてくるので、最近はカイヌシがあっちに行ってからペッて出すことにしているのだ。

ボクは賢いんだぞっ。

それでボクは、飼い主が抱っこしてくると、何もなくても舌をペッペッペッペッて出して、異物を出すトレーニングをしているのだ。

フフーン

そのトレーニングを、今朝は発揮して、カイヌシが口をこじ開けようとしてきた時、頭をブンブン振りながら、舌をペッペペッペしてやったんだ。

2回も失敗させてやったらあきらめるかと思ったら、三回目も口を開けようとしてくるので、ボクのハツはパクパクしてきてしまって、力負けしちゃったよ。

まったくひどいカイヌシです。

たすけてください。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちー)
2019-04-07 08:39:18
話は聞いた
カイヌシはかぁちゃんの友達だ
ボクも会ったことある
腹の中は黒いことで有名だが 根はいいやつだ
なにより 猫が好きでたまらんやつだ
グルグル巻きにされると魂を抜かれると思っているのかもしれないが
それは間違いだ
カイヌシはのりまきのことが大事だからグルグル巻きにするのだ
だから 何か口の中に放り込まれたら
黙ってゴックンする
それが 一番早くグルグル巻きから解放される方法だ
次から試してみよ!


(≧∇≦)
返信する
Unknown (クロハハ)
2019-04-07 08:45:23
そうそう、気付くとペッてやられてるんだよね〜。
のりまきちゃん、お手柔らかにっ!
カイヌシだって3回もグルグルやってると、かなりヤられちゃうんだようっ。
ウンベラータいいな〜。
憧れる観葉だよう。
2回チャレンジしたけど、どんどん貧相になっていくのに耐えられず諦めた!

早く炎症が治まりますようにっ!
返信する
元気だねぇ (たこぷー)
2019-04-07 08:59:32
投薬って、ダメな子は苦労するよねぇ、、、
うちもセミはなかな苦労する。
何しろ口がちっさくて強情な性格ときてる。
ただ、力では私が勝つから舌の奥に乗せて
ゴックンするまで確認できるんだけど。
老いてなお強しなんだねぇ、のりまき氏。
オメーのためなんだぞ、金かかってんだぞ!
飲んでくれよぅ(涙)




返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-04-07 11:13:35
猫様って薬全般ダメなのねって思ってたんだが
某ようつべで薬を差し出すとパクッとしてゴックン(!)しちゃう猫様を見て
ビックリしたとです。
よっぽど食い意地が張ってるのか それとも美味しい薬だったのか?
猫様にもよるのかねぇ~。
返信する
★お返事 (rider)
2019-04-07 19:44:26
●さっちー

カイヌシの野郎はね、腹は黒くないんだって、出てるだけって言ってた。
どういう意味なんだろうね。

宇佐のヒトは真っ黒らしいよ。ププ

さっきもグルグル巻きにされて、白いものを喉に押し込まれたよ。
全くひどい出っ腹だよ( ̄д ̄)
グルグル巻きの後は、おやつだよーとか言って何かしら出てくるんだけど、朝のやつはまずかった。
夕方のはまあまあだったから、食べてやったぜっ。

のりまきより



●クロハハさん

もうね、三回目のグルグルは迷った!
気分萎えるよー、ホントに。
最近は症状も落ち着いてきているので、お薬タイムの時に爆睡しているときは起こさないで1回パスしたりして、ゆるゆるやってるよー。


ウンベェ、この様子だとまたワサワサになって剪定するので、また剪定した時にお声かけます。
多分、この子は温度が必要なんだと思う。
真冬でも20度を12時間ぐらい確保できたら、生い茂ってると思うよ。

あ。目が腫れているのは、かなりおさまってきましたー
まだ化粧はできないけどね。。。




●たこさん


うわー・・・
セミっ子の口は・・ちいさそう・・・・
のりまきはさ、気分が乗らない時は、頭をブンブンブンブン振るんだよ。
口が開く以前の問題でw
口が開いても、口の中に入れられないときたもんだ。

んでもっても最近はごっくんして!って言って確認するんだけど、ゴクンッて言ったのにペッて出すときがある!
あなどれん・・・





●nightjasminさん

のりまきの薬が、すごい苦い薬でねぇ。
そのままでは喉の奥に入れても苦痛みたいで・・・
一個一個オブラートに包んでいるんだけどさー。

きっと、そのネコさんのお薬は苦くないんだろうなー
お腹の薬は、ビオフェルミンみたいなやつだと、ボリボリ食べちゃう子もいるみたいです。

そもそも無理やり口を開けられるなんて、ニンゲンでもヤダよね
返信する
なるほど (nagapi)
2019-04-09 23:34:14
こんばんは。
グルグル巻きという手もあるのですね。
自分は以前初めて薬飲ませないといけない時にかたくなにペッペッするので最後には土下座で頼むから飲んで下さいとお願いしたことがあります。こんなにも拒むものなのか…と知りました。
返信する
★お返事 (rider)
2019-04-10 12:08:54
●nagapiさん

どもーーーーっ。

試行錯誤した結果、のりまきは暴れるので、座った状態でタオルで巻きまして、地蔵様のようにして意識を首から上に集中し、口をこじ開け喉の奥に薬を落とすようにしております。

たまにタオルがほどけて、バリッとやられますがw

ニンゲンも、勝手に口開けられて、なんか入れられたら、絶対やだよね・・・
返信する
Unknown (nagapi)
2019-04-11 13:44:38
以前はもう自分が根負けし薬を細砕してご飯に混ぜたのですが、それでもうまいこと残す(よく薬の部分がわかるもんだと関心)こともあったので次は試してみようと思います。
「喉の奥に落とす」ですね(´・∀・`) 
ありがとうございます!
返信する
★お返事 (rider)
2019-04-11 21:17:59
●nagapiさん

そーなんですよねー。
残すんですよねー、薬だけ。
たんだん食べるのが怖くなってきちゃってて、それはかわいそうだと思ったので、大変でも薬だけを飲ませた方がいいんだなーって。

のりまきのおかげで、いろいろと勉強になりました。

返信する

コメントを投稿