ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

虫から人間に昇格した話

2011年12月06日 19時22分17秒 | ペット

ご無沙汰でございます。

やっと人のように動けるようになりましたので更新です。

久しぶりに扁桃腺の熱を出しまして。

死にかけの虫のように過ごしておりました。

 

ふー。

 

昨日は、2週間ぶりに平熱かむばぁーーーっく。
36.0度って幸せなのね(〃▽〃)テレテレ

でもまだ喉は痛いんですよ。

しょうゆがしみるのよ(;´Д`)ノ

 

Dscf2499

【大きないも虫が僕の部屋に転がってたんだよ】

 

 

今回もヨロヨロと救急外来に行ったのですが、念のため1泊のお泊まりセットを持って行きましたとも!

こーゆーのを用意していくと、ちゃんとうちに帰れるのよね。

 

今回、最初の抗生剤が全く効かなかったので、次に出された抗生剤は10日分。

これが効いた!

ので、まだまだ飲み続けねばならないんですが、動けるようになったらこっちのもんさっっ。

 

んでね。

 

 

 

どれだけやせたと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっふっふっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの体重増。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、この体質は飢餓対策になるかも知れぬ。

学者はこぞって私のところへくるがよい。

 

 

ということで、ボチボチ動いてダイエットします(大泣)

 

 

 

 

 

P.S 今日のちほー

私が38度以上の熱を出して、猫部屋で死にかけのいもむしになっているとき、おかんが来てくれた。

何か食べんといかんよーといって取り出したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モスバーガー。

 

 

 

しかも2個。

 

 

 

 

んなもん、食えるか。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はoiさんの大盛り豚骨カップ麺より、母上のモス... (hiroko)
2011-12-06 20:47:12
私はoiさんの大盛り豚骨カップ麺より、母上のモス二個の方が好感持てる。
ヤツのおかげで瀕死の時に打たれ強くなったと言えなくもないので、母上にも今後遭えて挑戦的なメニューを期待するものである。

四国以降、お互い色々やらかすねえ;;;
私もずっと熱上がったり下がったりで、右足の浮腫がこれまでで最大級。
気候のせいもあると思うけど、あの時笑いすぎてどっか壊れたのかもしれない・・・。
頭、大事にねー;;;
返信する
無事に人間に昇格できてよかったです~ (よしの)
2011-12-06 22:07:24
無事に人間に昇格できてよかったです~
私も先日、風邪ひいて38度の熱を出しましたが、
そんな熱が出たのも約8年ぶりで、
熱が出るってこんな感じじゃったのぅとしみじみ思ってました(爆)

モスバーガーにはさすがrider母じゃ!と感心( ̄∀ ̄*)

これからまた寒さが増してくるけどお大事にね♪
(なにげに救急外来に復帰したくなった)

あ、今年もカレンダーいただきます☆
いつもありがとー♪
返信する
riderおかんさんと、のりまき君が自分に見えてくる... (Juli)
2011-12-06 22:39:52
riderおかんさんと、のりまき君が自分に見えてくる・・・・。

いやいや、そんなことより、毎日生姜紅茶と鼻うがいして菌を撤廃してくださいね!!
返信する
風邪引くと痩せる人と太るタイプがあるって聞きま... (南瓜)
2011-12-06 22:53:48
風邪引くと痩せる人と太るタイプがあるって聞きますよね。
・・・でも人間に戻れてよかったです。^^;

今、肺炎も流行っている様ですからくれぐれも大事になさってくださいね。

モスバーガー!・・・w
単におかん殿自身が食べたかっただけじゃないけすか?
ウチの母親がそうだったから。
ウチの母親はアンドーナツ買ってきました。^^;
返信する
増えとるんかいっっっっ !! (bergkatze)
2011-12-06 23:25:53
増えとるんかいっっっっ !!
いあ、他人事ではない。
私の脂肪を進呈しようと思っていたのに……(^^;)
いなりん、のりまきん、両方から rider さんをあっためて、燃焼しまくるのだよ。
rider さん、お大事に~~
返信する
おぉ、なんてことだ(ノω・、`)モキュモキュ・・ (るこ)
2011-12-07 00:06:29
おぉ、なんてことだ(ノω・、`)モキュモキュ・・

それは、猫達ゆえの生命力の強さですな?
この子達の為にもと、細胞が頑張ってくれたんだわ(*`・ω´・b゜・*:.。.

ともあれ、治りかけが一番大事ですょ!お大事になさって下さい(*´ェ`*)

てか、オカンって、ほんとオカンだよね!←意味不明
返信する
熱が出てる最中にカレンダーなんか作ってたんです... (caroline)
2011-12-07 02:43:48
熱が出てる最中にカレンダーなんか作ってたんですか!?(゜дÅ)

私は○○なんで風邪はひかないのですが、一昨年まさかのインフルエンザになりまして、そのときは体重減りました♪
が、そのあとのリバウンドったら!
ぬか喜びするくらいだったら、最初っから増えてたほうがいいような気がしますが、どうでしょう?


モスって栄養のバランスがよさげなイメージですよね。
高熱向きの食品かどうかは別として。


早く完治してモスバーガー2個でも3個でも食べれるようになってくださいね。゜+.(??∀??)゜+.
返信する
以前風邪で寝こんだ時に、ダンナが好意で作ってく... (とらぞー)
2011-12-07 07:47:22
以前風邪で寝こんだ時に、ダンナが好意で作ってくれたもの。
それは、ルーが溶けきっていなくてざりざりしたカレー[E:wobbly]
モスバーガーの方が断然ええがや!

私はめまいと頭痛と耳鳴りと、その他もろもろ。
ダンナとネコはお互いに鼻炎をやりとりして、誰かしらがクシャミをしているありさま[E:sweat02]

誰か~!一番元気なやつ~!
ゴミ出しといて~!

返信する
●hirokoさん (rider)
2011-12-07 08:17:42
●hirokoさん
 
ギャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
oiさんっっ(爆)
 
でもさー。
モスって、健康の時でも2つはきつくないか?w
マックのシンプルなタイプのヤツなら2つくらい入るけど。
 
んで、親父はお粥つくって置いといてくれるんだよ。

どっちが母かわからん。
 
どっちにしても、チーム蜂窩織炎は予後が悪いのぉ。
まあ、年も変わることだし、2011年に悪いものは全部置いて年越すべ~
 
 
 
 
●よしのさん
 
おお、ブログ見たよ~
でもコメント入れる元気はなく。。。
1日で熱が引いてよかったねぇ。
私もいつもはそんな感じなんだけどなぁ。
 
>(なにげに救急外来に復帰したくなった)
 
マジっすか(笑)
今回は重症の人は少なくて、静かだったよ~
10月の入院の時は、私以外にも重症な人とかいて
てんてこ舞いだったけどね。
 
モスってさ。
健康な時でも2個は無理でしょー。
何考えてんだか。。。
 
カレンダー、いつもありがとね!
 
 
 
 
●Juliさん
 
>riderおかんさんと、のりまき君が自分に見えてくる・・・・。
 
んなわけなかろう(爆)

喉はまだ痛いですけど、抗生剤が効いてきているんで、ちと安心♪。
あと7日飲みきらんといかんのですけどね。
 
頑張りますっっ。
 
 
 
 
●南瓜さん
 
>風邪引くと痩せる人と太るタイプがあるって聞きますよね。

あ~、私は太るタイプだなぁ。
私が痩せるということは、相当悪い状態だもんね。
やっと、人のように動いておりますわ(笑)
 
モスはね。
ウチのおかんはハンバーガーとか嫌いなんですよ。
 
なのに。。。
 
>ウチの母親はアンドーナツ買ってきました。^^;

ぷ。
どちらも喉にしみそうな食べ物ですのぉ(爆)
でも、アンドーナツの方がいいっっ。
 
返信する
●bergkatzeさん (rider)
2011-12-07 08:33:08
●bergkatzeさん
 
うん。増えたwwwww

ヨーグルトとか食べたり飲んだりしてたんだけど、結構カロリー高いもんねぇ。
んで野菜食べれてないしっっ。
バランス悪いから太るわなぁ。
 
食べれるようになったら、喉にしみて痛い痛いっっ。
 
あと少し、おとなしくしてますっっ。
 
 
 
 
●るこさん
 
オカンって・・・オカンだよねぇ
(↑言わずとも分かるっっ(爆))
 
病気の時って、動けないから食べなくても体重は維持できるんですよね。
なのに必要以上に食べるから、こうなるw
 
だってだって。
毎朝毎晩、飯クレーって言うんだもん。
その時だけは寝てられませんっっ。
んで、トイレ掃除したら、その他は倒れてるけどね。
 
あと少し、頑張りますっっ。
 
 
 
●carolineさん
 
>熱が出てる最中にカレンダーなんか作ってたんですか!?(゜дÅ)
 
は、はいっ。
微熱だったんで、ボチボチと。
 
 
>が、そのあとのリバウンドったら!
 
ああ、分かる!
何日もまともに食べていないと、無性に食べたくなるんですよね。
 
まあ、病気はせん方がええっつーことですね。
 
モスは有機野菜使っていて、おいしいですよね。
好きですともっ!
健康な時はっっ。
でも、健康な時でも2個は無理っっ。
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
>以前風邪で寝こんだ時に、ダンナが好意で作ってくれたもの。
それは、ルーが溶けきっていなくてざりざりしたカレー
 
ギャハハハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
最高じゃーっ。
 
なんか、病気の時にしてもらった可笑しいことっていうのも、いろいろ出てきそうですね(爆)
 
めまいと頭痛??
メニエール?
頭痛はテンション下がるよね。
 
私がごみ捨ててくるよっっ(笑)
返信する

コメントを投稿