ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

そろそろ猫も熱中症注意だそうです

2022年05月18日 16時19分54秒 | ペット

いな爺さんの脱水が少し気になったので、4時までの仕事を終わらせ、その足でパンフレットの納品にバイクで走っていき、帰ってすぐタクシー呼んで、ギリギリ閉院時間の獣医さんに滑り込んできました♪

 

で、のりまきの訃報を告げ、お世話になった旨のお礼をば。

 

ミレニアムベビーはもう、なかなかおらんでねぇ

 

と言われ、この子は長生きしてもらわんとねっ!とブッスリ点滴w

 

点滴したら良く寝てるので、腎臓がそろそろ悲鳴を上げだしているのかなとも思いますが、来月22歳だしw

そこそこ元気であればそんなに頻繁に点滴も行かないで、自然に任せていこうかなと思っています。

 

 

 

とりあえず、2022年に22歳になったら、盛大にお祝いをしなければ(>▽<)

 

獣医のセンセー情報ですが、この間のGWでちょっと暑い日があったと思うんですが、熱中症気味の患獣さんがちらほらいたそうです(´⊙ω⊙`)!!

 

特に超高齢の子は気を付けてやってねーと言われました。

ニンゲンも動物も、高齢者はエアコン代ケチると病院代がバカ高くつきますわね。

気を付けます!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむくま)
2022-05-19 13:22:21
riderさん ご無沙汰しております。
のりまきくん逝かれたのですね。
優しくて良い子でしたね。
また寂しくなりますね。
そうですか麦ちゃんも。hirokoさんのところもだいぶご無沙汰しちゃってます。

いなりくんもう22歳になるんですね。
すごいなぁ。
返信する
★お返事 (rider)
2022-05-19 16:17:24
●とむくまさん

ほぼ1か月違いで、黒猫二人逝ってしまいました。

のりまきは怒ったことがないので、本当にいい子でした(@_@。

いなりもここんところ、だいぶジーちゃんになってきました。
ヨロヨロしつつも元気に長生きしてほしいなぁと思っています。
獣医さんに行くと神扱いになってますwwww
返信する

コメントを投稿