ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

入院のお話⑤退院前日のカオス

2019年09月11日 21時26分32秒 | 日記・徒然なるままに

あーーーーー、食べるってイタイ。

毎日戦いながら、食べるというより栄養を摂取しております。

社員だったら一カ月ぐらい休まんといかんだろうなぁ。

 

今日、退院後初めて辛子レンコン号で買い物に行ってきたんですが、固形物や野菜は「食べられないもの」という目で見てて、お惣菜も「食べられないもの」という感じで見てて、豆腐類(杏仁豆腐・玉子豆腐含む)やゼリー類を見ると、ちょっと見てみようという感じになり・・・

洗剤コーナーに差し掛かった時、「液体洗剤は食べれそうだ」と思ってしまった自分にドンヨリしながら帰ってきた。

 

 

 

【飲んでみればいいのに・・・の図】

 

さて。

ツイッターではブツブツつぶやいていたんですがね。

明日退院という、ややテンションが高い日のことです。

斜め向かいの人は1日で退院していきまして、ベッドが空いていたんですが、そこへ何やら重病のおばあちゃんが入ってきました。

どうやら別の階に入院していた患者さんのようで、看護師さん的には「何でここに来るの?」というやや理不尽な様相が見て取れる。

が、諸々の事情があるんだろうね。

 

本当にバタバタとベッドごと移動してきて、しばし大騒ぎ。

最初おばあちゃんは寝たきりかと思ったんですが、ベッド上ではもそもそと動いちゃう感じ。

で、そのおばあちゃんの声が、まるで幽霊のささやきのような「ああ・・・・・」とか「ううう・・・」とか言うので、ズッコケまして。

これは隣の創価64の読経と合わさると、夜中に笑いすぎて喉が破れるかもしれないと恐怖におののいておりましてた。

 

 

がしかし。

幽霊ばーちゃんは最初ささやきとかうめくぐらいの声だったんですが、移動が落ち着くと、それはそれはおしゃべりなおばあちゃんであることが判明。

ただし、声が小さいし力がないので全くイライラしない、どころが癒されるw

「ふにゃふにゃはにゃふにゃ・・・・」としか聞こえないからねっ(>▽<)

 

こんな調子なので、介護になれていない看護師さんとのやり取りがね。

 

幽霊ばーちゃん「「ふにゃふにゃはにゃふにゃ・・・・」

看護師さんA「どーしたぁ? 何言ってるかわからんよー」

幽霊ばーちゃん「ふにゃふにゃはにゃふにゃ・・・・」

看護師さんB「なにぃ?どーしたのぉ? え? ションベン?? おしっこなの??」

    (↑なんかちょっと違うらしい)

幽霊ばーちゃん「ふにゃふにゃはにゃふにゃ・・・・」

看護師さんB「ほんじゃーまた来るからっ」

 

 

何も解決しないまま看護師さん去るwww

看護師さんがいなくなっても、幽霊ばーちゃんの喃語は続く。

よーくよーく聞いていると、喃語の時と何か要求しているときの差がわかってくる!

でも残念ながらその意図は分からない・・・・

 

点滴も一苦労で、なかなか刺さらない。

刺したら刺したで「いひゃー(イタイ)」といって取りたがる。

 

で、突然寝るwwwww

 

そんな看護師さんと幽霊ばーちゃんをみて、あろうことか創価64が看護師さんに「たいへんだねー」と言っているのもズッコケる。

お前もだよwwwww

 

 

そんな退院前日の夜。

 

今まで大人しかった向かいの患者さんが、突然キレたように、ゴウゴウといびきをかきだす!

いつものように、創価64は、突然大声で「ああっ!」とか「ハッ!」とか寝言を言いだし、その合間を縫うように、幽霊ばーちゃんが「はにゃふにゃ・・・ひゃいひゃい・・・ひゃーい・・・」と喃語を挟み・・・・・・

 

 

私は明日退院なのだということだけをモチベーションに、笑いをこらえw 寝れない夜を過ごしたのでした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thom)
2019-09-11 21:57:28
耳栓を持っていくようにって言うの忘れてたかな。
返信する
Unknown (ラビママ)
2019-09-11 22:41:03
大変な夜だったけど、寝られなくて良かったのかもよー。
うっかり寝てたら一週間の猫欠乏症で「いなり~」「のりまきぃ~」と寝言を言い、創価64に「可哀想に、よほど助六寿司が食べたいんだねぇ」と同情されてたかも…ww
返信する
一首 (bergkatze)
2019-09-11 23:13:32
現世(うつしよ)の 浜の真砂は尽きるとも 世に rider の ネタは尽きまじ

宇佐のおやびんと、大名古屋城主様の守護霊は、絶対『笑いの神』だと思う www
返信する
Unknown (藏ゆ)
2019-09-12 09:30:40
それはそれは、苦行の夜でしたねぇ。
寝言と喃語で交響楽ができそうです。
riderさんが寝落ちしたら、
そこへベッドフレームを叩くパーカッションとなって、狂騒曲の病室になったのにぃ~♪
惜しい。
返信する
★お返事 (rider)
2019-09-12 11:08:10
●thomさん

耳せんしたら、聞こえなくなっちゃうじゃんwww



●ラビママさん

どのみち、痛くて起きちゃうのもあるし、はなから寝るつもりはなかったので、いいんだけどさぁぁぁぁ(笑)

当時、助六寝言言うにも、声が出なかったかも(爆)
(今、やっと変な声でしゃべれる)

創価64に同情されるのもなんか悶々としますので、寝なくてよかった?w




●bergkatzeさん

なんなんですかねww
私的には、ちゃんとした部屋で、同病者と情報交換しながら、痛いのを耐えつつ友好も深めるという、大きな目標があったのにっっっ

こんな現実があろうかとw



●藏ゆさん

はい。
とてつもない苦行の日々でございました。
ブッダもびっくりです。

>狂騒曲の病室になったのにぃ~♪

あ、できましたらそこに、術後に心電図とか付ける機械のエラー音とか、ナースコールの音も入れといてくださいwww

音楽もカオス・・・
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-09-12 15:58:22
早く退院出来てよかったよ 
そのまま居たらそれなりに慣れるとは思うんだけど。
やっぱ猫が居る自宅が一番よのう。
少しは落ち着いたかえ? 無理するなよお。

昔入院した父の付き添いで
おっさんだけの大部屋に寝泊りした時の五月蠅さったらなかったね。
主にイビキなんだが 轟音が轟いてたのに突然ピタリと止まって 
気になって耳を澄ますと突然息を吹き返す そう無呼吸やってやがるのよ。
しかも独りやない うちの父も入れてほぼ全員無呼吸や!
本当に息が止まってるんじゃなかろうかと 心配でロクに眠れなかったわ。
呼吸が止まる度に秒数数えてたもの。
返信する
★お返事 (rider)
2019-09-13 09:31:29
●nightjasminさん

男性部屋ねー(笑)
暗いかうるさいか両極端のようなw

無呼吸系のいびきは、聞いててドキドキするよね。
あれは寝ててもしんどい気がするわ・・・・
返信する

コメントを投稿