ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ネコと仕事しているMさん

2006年09月15日 08時11分00秒 | ペット

私が入院したとき、術後3日目のクリスマスのとき、クリスマスカードを持ってきてくれたのがMさんである。

まだ麻酔でもうろうとしていたのでそのとき会うことはできなかったが、そのクリスマスカードは、とてもうれしかった。Mさん、いまさらながらありがとうございました。

 

Mさんとの出会いは必然としか思えないほど偶然が重なって出会っている。

もともとMさんはネコが好きで、私のつたないブログをたまたま見つけ、見てくれていたらしい。

その中で「N大病院に入院する」という記述を読む。

N大病院は、偶然にもMさんが通っていた病院だったのだ。

しかもたまたま婦人科には知り合いSさんが入院しており、通院がてらお見舞いによく顔を出していたらしい。

ここまでくると、会うべきして会った人なのだと思う。

その後Sさんとは入院中仲良くなることもできた。縁とはほんの小さなきっかけでも大きくなっていくのだと実感している。

そのMさんが、メールとともにほんわか画像を送ってくれた。

Panse2

中央の「パンセ」君。10歳を超えるとのこと。

ささっとこんなふうにできちゃうのが、さすが本職のイラストレーターだ。

ご本人もとてもほんわかした方で、この画像のとおり澄んだ人。

 

 

ブログやっててよかったなーと、改めて実感です。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riderさん、おはようさんです。 (はむぅ)
2006-09-15 08:42:35
riderさん、おはようさんです。
学会準備が終わりませ~ん。
というか、どこで諦めるか…。
あと1週間という今頃になって新たに文献をあさくってます(^^;)。

というわけで、「パンセ君」にほんわかしたのはriderさんだけではありませぬ。

さ、ほんわかしたあとは、がんばろ~(^^)/。大学へと行って参りまする。
返信する
忘れもしない、初コメント記事・・・ (イオナ)
2006-09-15 10:54:07
忘れもしない、初コメント記事・・・
「近くにいるのに尻むける」・・・
riderさんと、なすびママ、いなり殿、ふじこ姫、のりまき氏に会えた事、私だって感謝してますぞ。実際に会ったことはないけど・・
喘息発覚した時、riderさんが天使に思えましたもん♪

パンセ君、かわいいですね~♪
ネコはどこにいようと世界中みんなのネコ!が信条の私としては、撫でてみたいですなぁ~~
返信する
素敵なカード~ (はなまる)
2006-09-15 11:00:31
素敵なカード~
イラストもステキ~
パンセ君もかわいぃ~~~~♪

わたしもほんわりさせていただきました^^
ありがと~~~~
返信する
お久しぶりです.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) (デンデン.....@ノ”)
2006-09-15 13:26:05
お久しぶりです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ブログを一旦閉めて、新たにスタートしたDD♪です~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
また、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

今度はやめません。素のブログで前進します♪
返信する
かわい~♪ (Sari)
2006-09-15 16:57:21
かわい~♪

私、思うんですけど、
犬好きは自分んとこの犬が最高だと思ってる。
猫好きは、どこの猫でもみぃ~んな自分んとこの子と同じようにかわいいと思ってる。

riderさん、「一番つらいときに知り合ったお友達は生涯の友」とも思ってます。
なかよくね♪
返信する
●はむぅさん (rider)
2006-09-15 20:01:00
●はむぅさん
学会が一週間後ですか(;?д?)
どこであきらめるかって言ったら、そりゃあ、前日でしょう。←結構悪魔系
前日はぐーぐー寝ることをお勧めしますよ。
質問があったときの頭の回転をよくしておかなくっちゃね♪
 
 
●イオナさん
イオナさんが始めてきてくれたときのこと、何でか知らないけど覚えていますよ。
電話でも話したもんね♪
喘息って読んだときは、ああ、私みたいに辛い思いしてるんだなーって思ったわよ。
あんまり理解のない病気だからね。

きっとイオナさんとも何かしらの縁があるんだわ。
 
 
●はなまるさん
この方もいろいろと病気をされていて、私なんかの倍以上苦しい思いをされているのに、とっても柔らかな人なんです。
私のない部分をお持ちなのだと思います。

なんかね、病棟ではなまるさんからもらったメールを思い出したの。
すごくうれしかったなーって。
あの時は本当にありがとう。。
 
 
●デンデン.....@ノ”さん
おっかえりーっ!
たまに気になっていたんですよ。
どーしているかなーって。
私は、前のブログより今回のブログの方が好きです。
またお付き合いくださいね!
 
 
●Sariさん
実はね、彼女とはまだそんなに話をしたことがないんです。
不思議でしょ?
とりあえず、互いのネコ情報だけはがっつりと交換しているのだけどね。

>「一番つらいときに知り合ったお友達は生涯の友」

本当ですよね。
仕事以外でこんなに輪が広がるとは思ってもみなかったんですよ。
とてもすばらしい縁です。
もちろんSariさんともです。
返信する
パンセ君もキュートだけんど (たらやん)
2006-09-15 23:30:40
パンセ君もキュートだけんど
(;?д?) にとっても( ̄□ ̄;)ギョッな たらやんだす。

早速 単語登録しちまったじょ。。。ありがとネッ
返信する
小悪魔の囁きが~~~_(._.)_。 (はむぅ)
2006-09-16 00:07:27
小悪魔の囁きが~~~_(._.)_。
そうね、そうね、前日まであきらめない!
そして、よく睡眠を取り、爪を研ぎ、尻尾を膨らませて、
売られたケンカは必ず買い、「しゃぁ~」と威嚇する。
レジュメに書いていなかったことでも、「私にはそんなこと最初っからわかっていたけど何か文句ある?」という態度を維持すること。
ハムちゃんにケンカの作法を再度、教えて頂かねば(^_^)v
返信する
いいわね~。素敵な出会いね~。 (クマ)
2006-09-16 01:36:14
いいわね~。素敵な出会いね~。

あーた、幸せもんだわよ。
わたすにも出会えたことだし!!!!
返信する
●たらやんさん (rider)
2006-09-16 10:03:34
●たらやんさん
(;?д?)←コレ、気に入った?
私もどこぞのブログから拾ってきたのよ。
すんごいびっくりしてるでしょー(笑)
 
 
●はむ殿
にゃははは。たいへんだなー。
(↑他人事なのでー)
日本での学会なんですよね?
えーごりあんとかも来るのかな?
連休はちょっと位休んでくださいね!
 
 
●クマ殿
えへへへー♪
体はいろんなモンがなくなっちゃったけど、この付き合い下手の私に友達がたくさんできたわ。
もちろん、クマちゃんもよ!
(^3^)~?ぶちゅっ
返信する

コメントを投稿