ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

増税なんだけどね・・・・

2019年09月25日 13時40分20秒 | 日記・徒然なるままに

ふー。

増税前の猫用品・猫飯の注文は完了いたしました。

つかれた・・・・

 

 

 

【そんなバタバタして、一体いくらの節約になったのやら・・・の図】

 

ぬっ、のりまきのくせに、まともなことを・・・・

合計2万円ぐらいの事前購入だから・・・・よ・・・・よんひゃくえんぐらいですかね(トオイメ)

 

 

明日は生活用品とかを多めに買う予定ですけど・・・ま・・・せいぜい300円程度の節約しかできないかとw

増税後に年末大セールとかやってくれちゃうと、吹き飛ぶような金額でしょうか。

踊らされないことが一番お得なのかもしれませんね。

 

(消費税アップがわかっていたので、数年前に前倒しでマンションの修繕1600万円を計画実行したワシはエライ。誰かワシをほめろ~)

 

 

 

さて。ようやく普通食も8割方食べられるようにはなりましたが、おいしく食べられるものとそうでないものがありまして。

あのねぇ~~

パンがまずいのよ――――

飲み込みにくい、味がわかりにくい、日持ちしないの三重苦w

あと、ネットリ系の里いもやサツマイモがねーーーーー

のどのかさぶたにくっついちゃうのよねーーーー。

とろろ芋はストレスがなかった。

ナスの煮びたしはうまかった。

 

 

なのに、何と言うことでしょう。

2キロぐらいしか痩せてませんわよ。

どういうことだろう(゜謎゜)?

やはり空気中から養分を吸い取れる体質なんだろうか・・・・(ドンヨリ

 

 

【ぶはーーーーーーーっ】

 

 

【カイヌシご飯の話なんて、ああ、アンヌイ】



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-09-25 15:50:30
えらい。 よくぞやった!

2万買ってよんひゃくえん?
虚しい気もする。
まぁチリつもだと思って 勝利のとろろでも飲んでくれー(^∇^)
返信する
Unknown (標高480m)
2019-09-25 22:28:36
うちは増税後のセールにかけておりますよ。

2キロも痩せたんだったらいいじゃありませんか(;^ω^)
私なんか胃が弱ってた直後に肺炎で食欲が無かったのに、1キロくらいしか痩せませんでしたよ。肺炎が良くなったら食欲戻ってきちゃいました(・_・;)このまま食欲の秋に突入です。
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-09-26 07:59:41
みんな増税にかこつけて お買い物したいだけなんじゃ~!
楽しいもん お買い物…
そしてそれに便乗して 飲みたい酒を買うのだ!

パンは口内の水分かっさらっていくからなぁ。
水分片手にトライな日々だろうけど 無理すんなよ。
返信する
そっか~ (ゆか)
2019-09-26 08:15:33
riderさんへ

そうやー増税・・・
も~お金なんぼあっても足りん。
無いけど。いっつも無い。
あるのは 猫様の抜け毛。 あはは

猫様のご飯買ってっこよぉ~っと

ねぇ~それにしても もっと痩せてるんちゃうかと思ってました。
入院中かて 食べれてないやん
あ 高カロリーの点滴されたとか?

う~ん 痩せるのって ほんま難しいなぁ~
返信する
★お返事 (rider)
2019-09-26 14:22:03
●おかみっちょん

でへへへへへーーーー
ほめられちったーーー(*ノωノ)


そーよそーよ。

たった2%のアップだからね
大きい買い物以外はどっちでもいい感じだね・・・

でも、ドンキは9月末まで全品8%引きセールやってるから、激安い――♪




●標高480mさん

だよねだよね
ぜったい増税に負けないぞセールみたいなのとか、年末セールとか、クリスマス何とかとか、やりますよね(>▽<)

2キロもってwwww

ま、我々はエコな生き物になってきたということです。
霞を食って生きる世代に近づいているということですね(>▽<)




●nightjasminさん

秋だしねー、ハロウィンとかクリスリスとか正月とか控えてて、ちょっとウキウキしちゃうよねー

そろそろ酒飲みたいんだけどなーーー
まだ痛いかなーーー


もうね、パンやチーズは見た瞬間却下ですよ
ば~さんみたいに豆腐と卵の毎日だわよー(>▽<)



●ゆかさん


うちも抜け毛と領収証だけはドンドコ溜まるわー
わははははw

猫様の用品は、普段から買いだめしているので(笑)、増税関係ないんだけどさ(>▽<)


>もっと痩せてるんちゃうかと・・・・・

せやろーーーーっ!
5キロとか痩せるか?と思ったら2キロぐらいだわさ
多分もう打ち止めで、食べられるようになったら増えるってことやろーー?

こーーーまーーーーるーーーーーーーー



返信する
Unknown (ねこ宅B)
2019-09-26 19:06:20
パン、柔らかいクリームパンみたいなのにしてくださいね。
フランスパンとか、刺さりそう(O_O)
まだまだお大事に!アルコール消毒はまだ、血管の循環が良くなって危険ではないでしょうか?←止めてみる。w
税金は2%上がるんですけど、中身ちっちゃくなってたり、
少なくなってたり、値上げが大きいなと思う今日この頃。。。
にゃん詰買ってこなきゃ!!ストックが少ない!!です。
返信する
パンとかカステラとか (bergkatze)
2019-09-26 22:41:32
柔らかいから食べれるかと思ったら、そうか、口の中の水分かっさらっていくんですな。
まだまだ無理しちゃイカンですぞい。

増税も内容量目減りも、どうしようもない程金欠なので、平常運転の我が家であります〜〜orz
返信する
★お返事 (rider)
2019-09-27 14:04:42
●ねこ宅さん

クリームパンとかも厳しいよー
とにかく、ねっとりしたやつは全滅ですわ~

想像していないものが意外とおいしいので、やってみないとわかんのだねー。

てなことで、今日はとうがんを買ってきましたよ(>▽<)
冬瓜は間違いなくいけるっっ



●bergkatzeさん

そーなのよー
カステラ系のヤバイ。
こんにゃくが一番のど越しも良くて食べやすいわ~

増税っていっても、今回は2%だしねー
買いだめない方がお得だなと思ったわw

でも、お医者とかは今月いこーっと。
返信する

コメントを投稿