ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

GW後半の話

2009年05月08日 14時35分32秒 | ペット

GW後半、以前勤めていた広告代理店時代の後輩から連絡があり、夕食をすることに。

 

どこで食べようか、いろいろと吟味をした結果、我が家で家メシになりました。

 

 

やっぱラクだもんねぇ。。。

 

 

後輩はまだ31歳。

雰囲気は10年前と全然変わりませんっ!

 

 

何が食べたいかと聞くと和食がいいというので、(飲めないのに、酒のつまみ好き)、

きんぴらごぼう、はんぺんを焼いたやつ、アジの開きの焼き魚、マカロニサラダにソバなんぞを二人で作りまして。。

 

 

焼き魚が食べたいといった時、「ネコとケンカしながら食べておくれよ」と忠告したんですが・・・

 

 

 

案の定・・・

 

 

 

 

 

Dscf5939

【後輩に群がる、まだらピラニアと黒ピラニア】

 

 

私には見向きもせずに、後輩に群がるって・・・どゆこと(・∀・)?

おんなじもん食べてるんですけど(・∀・)?

 

 

 

二人して、猛烈なスピードでアジの開きを食す( ̄▽ ̄)

 

 

どうもつまみを食べている感が全くない、という悶々とした気持ちを、きんぴらごぼうに癒してもらう。

 

Dscf5782
【せくしーショット?】

 

次の日、高校時代の同級生と「だまし絵展」に行こうと、名古屋市美術館に行ったのですが・・・

 

 

 

 

長蛇の列!(・∀・)

 

 

 

 

なので、Uターンして喫茶店でしゃべって帰ってました。

(二人とも根性度ゼロ) 

 

お互い、動物が好きなので、話す内容は犬とネコの話80%以上w

 

何とも色気のないことで。

 

そんなGWを過ごしました♪

 

さ、仕事しよーっと。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なしゅびママがあんよを乗せてる~ (ユッカ)
2009-05-08 15:20:39
なしゅびママがあんよを乗せてる~
いいな いいな~ 私も今度は干物持参で参ります
返信する
おウチだと死ぬほど飲んでも逮捕されないもんねー。 (Gavi)
2009-05-08 19:20:15
おウチだと死ぬほど飲んでも逮捕されないもんねー。
riderさんのごはんおいしいしさ。(* ̄ー ̄*)
にゃんsはついてるしさー。(* ̄ー ̄*)
ステキなGWだったのにゃあ♪
干物・・・なぜかアタシ干物には反応しないのにゃあ。
おねえがフシギがってるよ。
返信する
マダラピラニアさんも黒ピラニアさんも、より狙い... (nico.)
2009-05-08 19:32:56
マダラピラニアさんも黒ピラニアさんも、より狙いやすい方にターゲットを絞るところに大笑い!
riderさんちのお部屋をこの角度から見たことなかったのですが、すんごくオシャレですね~~~!!
見てるだけでマッタリ和みそうです♪

あ、私も行列ムリムリムリ~~~~(爆)!!
返信する
わはは、野生の勘で後輩嬢が選ばれたわけですね。(... (ラビママ)
2009-05-08 21:40:07
わはは、野生の勘で後輩嬢が選ばれたわけですね。(^_-)-☆

猫をつまみにするワイルドな後輩じゃなくてよかったね、なすびちゃん。(爆)( ̄▽ ̄)

栗之助は人間のご飯にはさほど興味がないので、テーブルの上で眺めてるだけです。
ゆっくり食べられますョ。(^_-)v
返信する
こんにちわ~ (ねぎばぁ)
2009-05-09 11:05:14
こんにちわ~

初めてこのサイトを見てびっくりした時を思い出しました。グリーンと猫の調和♪
なーーーんて素敵なんでしょう。
猫と一緒にこんな生活ができるのか??って思った訳なんです。
まだらさん、いい味出てますし(笑)
うちは食卓係りがちーこ、植物係りが三郎って感じで悲惨ですけど・・・

GWは横浜のパレードに参加している友達家族にくっついて見学する予定でしたが、到着したとたんにUターンしました(笑)
後、新宿にカラオケに行ったのですが、すっごい人人人人人でした・・・
みんな帰省してよ(ボソッ)
こちらはGW開けの道路もバスも電車もすっごい混んでます。
ぜったい人が増えてる(怒)
返信する
●ユッカさん (rider)
2009-05-09 12:14:52
●ユッカさん
 
なすびは美味しい魚に目がないんですよ。
しかも、アツアツでも食べちゃうツワモノ!
 
私のほうが猫舌だったりして( ̄▽ ̄)
 
写真にはないですか、もっちろん怪盗いなりんこも参上してました(笑)

 
 
 
 
●Gaviちん
 
そそ。
ウチだったらスッポンポンでも平気( ̄▽ ̄)?
 
  
>riderさんのごはんおいしいしさ。(* ̄ー ̄*)
 
たまにとんでもないものが出来上がるよ( ̄▽ ̄)
ちょっとだけリスキーな一面あり。
 
 
 
Gaviちんは干物だめなのか~。
まあさ、塩分もあるし、青魚が多いし。
ネコにとっては体にいいモノではないもんね。
 
 
 
 
●nico.さん
 
>マダラピラニアさんも黒ピラニアさんも、より狙いやすい方にターゲットを絞るところに大笑い!
 
でっしょー。
なんで??ですよ。
おんなじモノ食べているのに、私があげても
「え゛~っ、どうしよう」って顔しやがる。
 
 
ふんっ。やらねーぞ。
 
 
 
>riderさんちのお部屋をこの角度から見たことなかったのですが、すんごくオシャレですね~~~!!
 
ありがとー(≧▽≦)
ジャングル化計画が進み過ぎて、かなり動線の悪い部屋が出来上がりました( ̄▽ ̄)
掃除もしにくいし、汚れるし( ̄▽ ̄)
 
なのに、また買いこんでこの状態にww
あほや~
 
 
行列って、見ると並びたくなるって言う人がいますが(ウチの叔母)、私は行列を見ると腰が砕けるので並べません(笑)
 
返信する
●ラビママさん (rider)
2009-05-09 12:24:20
●ラビママさん
 
なすびをつまみにして食べてもよかったんだけど(笑)
あ、この後輩、私と同じ喘息で動物アレルギー体質。
なかなかアレルギーの話で盛り上がることはないんだけど、盛り上がった~(笑)
 
 
>栗之助は人間のご飯にはさほど興味がないので、テーブルの上で眺めてるだけです。
 
栗ちゃんの年齢で興味がないなら、きっとこの先も大丈夫ですよ~。
コイツらが小さい時は、私の食べようとするもの全て食べようとしてきましたから。
 
なすびなんて、野菜とか勢い余って食べてたしw
 
これでも落ち着いたんですよ。
  
 
 
 
 

●ねぎばぁさん
 
>初めてこのサイトを見てびっくりした時を思い出しました。グリーンと猫の調和♪
 
 
え゛っ。そうなんですか?
いろいろ買っては枯らしたり、病気になっちゃったり、ボウボウになって手に負えなくなったりして、少なくなったんです。
でも、育てやすいものをまた買ってみたりして。。
 
どんどん動線が悪くなっている(笑)
 
子猫時代には植物が置けない部屋だったので、あんまりいたずらしないんだと思います。
でもヤシの葉はかじってますけどね(笑)
 
 
ねぎばぁさんも、Uターン?(笑)
 
やっぱ連休は仕事するか家でゴロゴロするに限りますね。
 
11日からやっと通常に戻るんじゃない??
10日まで休みって言う人も多いと思うから( ̄▽ ̄)
 
返信する
いいぞ~!ピラニア軍団 (ビビの助)
2009-05-09 13:12:24
いいぞ~!ピラニア軍団
うちの子がカリカリフード以外に興味を示すのは
わずかにカニカマだけです。
魚なんか食べてても全く知らんぷりです。

それはそれでつまらんのです。
食べてる魚を奪われてみたいよー(^◆^)
返信する
こんにちは。私もかつて総合広告代理店に勤めてい... (nagapi)
2009-05-09 17:30:00
こんにちは。私もかつて総合広告代理店に勤めていました。自分もかつての先輩に会うことありますが今強烈に厳しいらしいです・・

さて、うちの猫は380円のドライフードが主食ですが人間の食べるつまみの乾燥するめ以外は決して食べません。たまには贅沢にも猫おやつつらいは食べるだろうとあげるのですがすべて無駄になってしまいます。
普通ならアジの開きとか好んで食べるのですけどねぇ
まぁ、いろんな猫もいるものですしね。
返信する
見事に群がってますね~^^ (モモパパ)
2009-05-09 23:27:34
見事に群がってますね~^^
エッシャー展でつか?!
面白いのですが、あんまり人が多いとね^^;
返信する

コメントを投稿