ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ツメを切りに

2009年05月11日 16時55分22秒 | ペット

Dscf5923

【いなり布団で寝るまだら母の図】

 

いなり、重くないか?(・∀・)

 

 

金曜日、我が家で手巻き寿司の会を開催するので(笑)、この茶色・まだらの2名のツメを切るべく、獣医さんに連行いたしました。

トッキントッキンに伸びていたため、じゃれただけでも流血するので、危険極まりない。

 

それなのに、いなりときたら、肉球を持って、ぷにーっとツメを出そうとるだけで噛み付こうとするし(マジ噛みで挑みます)、それでもチャレンジしようとすると、超箱座りをして、奥の方に手足の先っちょを隠してしまうのです。

 

まだらも似たようなもんで、ツメ切りを見ただけで威嚇しやがります。

 

という話を、獣医さんにしながら、みるみるパッツンパッツンになる茶まだらのツメ。

 

 

獣医さんいわく「ボクもねぇ、こういう子は一人ではツメ切れんよ」と豪語。

 

よかった。私だけじゃないっっ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

そのおかげで、例の動画のごとく、いなりをクンクンしてハリピンされても、ぜーんぜーん痛くなーい( ̄▽ ̄)v

クンクンしまくりでございますわっ。

おほほほほほ。

(そのかわり、肉球でハリピンの連打)

 

 

Dscf5924

ちなみに、こちらのお嬢様、いなりのお尻をクンクンした瞬間、「ブシャーっ!」と尻に威嚇しておりました。

 

 

 

┐(-。ー)┌ ホワーイ?

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪切り、家で出来ればいいけど流血の惨事になるの... (ラビママ)
2009-05-11 18:06:25
爪切り、家で出来ればいいけど流血の惨事になるのは嫌だしねェ。(^^;

まん丸お手手でハリピンは痛くないどころか快感~???ですよね。
猫にとっては二大武器の一つを取り上げられて大変だろうけど。(笑)

栗之助は爪を切ろうとすると、ものすんごく甲高い悲鳴をあげるので、虐待と間違えられそうで自宅では切れません~!(-"-;A
獣医さんでも他の患畜がビビるので(^^; 悲鳴の聞こえない別室に連れて行かれて切られてます。(笑)
返信する
爪きり、獣医さんでですか! ()
2009-05-11 19:33:46
爪きり、獣医さんでですか!
そりゃツワモノですわ・・・。
うちは、先代も今も寝込みを襲って切ってます。(笑)
あと、毛を梳いてあげてるときについでにやると、以外と気がつかないかも。
両手両足一度には無理なので手と足に分けますけどね。

短い爪で「ぺし」されると、なんとも気持ちいいですよね~。[E:catface]
返信する
またまた、いなりちゃんはお母さんに甘えん坊ですね。 (みーちゃん)
2009-05-11 22:08:36
またまた、いなりちゃんはお母さんに甘えん坊ですね。

爪の手入れは大変でしたね。
でも、これで肉球パンチのシャワーを浴び放題!
楽しい夏がやってきそうですね。
返信する
こんばんにゃ~ (もふいのち)
2009-05-11 22:56:31
こんばんにゃ~
昨日、コメント入れたのに、投稿ボタンを押さずに終了しちゃった~~←そこ抜けのバカ[E:bleah]
あら、なすびさん、そうなの?
うちのサビサビシーさんは、野良上がりのくせに、
されるがままのぷりちーばばぁよ[E:happy01]
何したって怒らないもの~~
そのうっぷんをミーで晴らしてるけど・・・[E:coldsweats01]
手巻き寿司パーチーなのぉ???
いいわね~
あ、ちくわの天ぷらを入れた手巻きもおいしいよ~[E:good]

返信する
とゆーことは、のりまき氏とふじ子姫は、自宅爪切... (bergkatze)
2009-05-12 00:39:38
とゆーことは、のりまき氏とふじ子姫は、自宅爪切り OK なんすか?
全員ぢゃなくて良かった(^^;)
全然嫌がらない仔もいますよね。最初に痛い思いすると根に持つのかな??
返信する
●ラビママさん (rider)
2009-05-12 10:44:14
●ラビママさん
 
もう一人手伝ってくれる人がいれば切れるんですけどねぇ。。。(悲)
お客さんに手伝ってもらうと、お客さんが嫌いになっちゃうだろうし。。と思うと、健康チェック兼ねて獣医さんに行くのが手っ取り早いということで。。
 
栗ちゃん、その年でツメ切り嫌いなの??
 
こりゃあ、一生獣医さんですね( ̄▽ ̄)
 
 
 
●和さん
 
そそ。獣医さんでも一人で切れないネコです。
特に、いなりの方は、ネコの扱いには手馴れた「ネコバカ獣医さん」でもダメでした(笑)
 
んでもって私が切ろうとすると、怖くないので(イラッ)マジ噛抵抗するし。
獣医さんだと怖いので、噛もうとはしないの~。
 
 
>短い爪で「ぺし」されると、なんとも気持ちいいですよね~。
 
そそ。もっとやって~って感じ(笑)
(何のプレイだ)(ネコプレイですw)
 
 
 
 
●みーちゃんさん
 
いなりがかーちゃんに甘えているというか・・・
 
かーちゃんがいなりに甘えてる??(笑)
 
こんなに上に乗らなくっても~って思うんだけどw
 

 
>でも、これで肉球パンチのシャワーを浴び放題!
 
(≧▽≦)そーそーっ!
んだけど、一ヶ月もしたら、またチクチクになっちゃうんだよねぇ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
●もふいのちさん
 
ちぃーっす( ´▽`)ノ
 
 
>昨日、コメント入れたのに、投稿ボタンを押さずに終了しちゃった~~

 なんと!もったいない(;´Д`)ノ
 
 
サビサビしーさん、平気なのぉぉぉ?!
いいないいなぁ(;´Д`)ノ
昔はツメ切りたい放題だったんだけど、1度失敗しまして・・・
ツメ切りすぎちゃったんだよぉ・゜・(ノД`)・゜・
 
なすびはそれ以来、ダメなの
 
シクシクシクシクシクシクシク………
 
いなりんこは、突然嫌がるようになりました
 
なすびがチクったか?!
 
 
>あ、ちくわの天ぷらを入れた手巻きもおいしいよ~
 
おおっ!
てんぷら系はそういえば合うよねぇ~♪
そろそろネタを考えなくてはっ!
返信する
●bergkatzeさん (rider)
2009-05-12 10:46:50
●bergkatzeさん
 
>とゆーことは、のりまき氏とふじ子姫は、自宅爪切り OK なんすか?
 
はいっ。
のりまきは、興奮状態じゃないときなら、いつでもカムカムなので、いつでもパッツンパッツンのツメをしています(笑)
 
ふじこは多少嫌がるんですけど、抱っこしてさっさと切っちゃえば、両手両足その場でOKなんですよ。
 
 
いなりは痛い思いなんかしていないんだけどなぁ。
たぶんね、切った時の振動が嫌いなんだと思う。
 
聞いたわけじゃないけど(笑)
返信する
うちのお嬢様は爪切り大好きで (ビビの助)
2009-05-12 13:47:18
うちのお嬢様は爪切り大好きで
ゴロゴロいいながらのたくりまわるので
それはそれで切りにくいです。
おほほほ、自慢しちゃったかしらん(笑)

ミクシはしばらくほっとくと
すぐにパスワード忘れて入れなくなります。
(ただのアホですが)めんどうなので
パスワードいらない普通のブログを作りました。

どうせすぐに飽いて閉鎖すると思いますが、その前にいちど巨大猫草を見に来てください(^◆^)
返信する
●ビビの助さん (rider)
2009-05-12 18:40:35
●ビビの助さん
 
飽きないで続けてくださいね(≧▽≦)
 
更新楽しみにしてますよーっ。
 

ビビちゃんはツメ切り大好き??
うらやますぃ~(;´Д`)ノ
 
ラクでいいですねぇ。
 
 
返信する
爪切り大変でしたね! (とむくま)
2009-05-12 19:33:43
爪切り大変でしたね!
ハムスターの爪切りも、家でする人もいるそうなんですが、私は怖くて獣医さんのお世話になってます。
なんせ小さすぎて、指どころか、腕も切ってしまいそうなんですもの・・・(><)
ああ、考えただけで恐ろしい・・・

爪を切った後のにゃんこの手にぺしぺしされると幸せですよね~(笑
返信する

コメントを投稿