ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

GW前半の話

2009年05月06日 08時57分34秒 | ペット

GWも最終日。長期休みはお盆までお預けですね。

 

皆さん、どうしていました?

 

Dscf5925

【私は忙しかったわっ、の図】

うそこけっ(¬_¬)    ・・・ボソ

 

GW中の前半は、じゅうたんを洗いましたよ!

だってね。

誰のか知らんが、真っ白なじゅうたんにンコが擦り付けてあったし(卒倒)

いなりが真っ白なじゅうたんに何度か吐いていたし(号泣)

自分もワインこぼしたし(棚上)

 

 

んで、次の日は布団カバーなどのリネン類の洗濯を。。

 

だってね。

寝るときになんかクサイなぁ。。。と思っていましたら。
(臭くても寝た↑)

 

 

 

なすびの肛門線からの分泌液が点々とシーツに(;´Д`)ノ

 

ちなみに仕事部屋の机にも点々と(オイッ)

 

快適な環境になりましたわっ。

 

 

 

で、後半になってちょっと小寒くなったので、のりまきが膝に乗ってきまして。。。

Dscf5927

 

一生懸命膝を閉じて、のりまきを乗せていたところ・・・・

 

 

内股が攣りました(;´Д`)ノ

 

 

内股って攣るんだぁ・・・・という、理科の実験的感動と、痛みで5分間くらいは動けませんでした。

 

人間、変なところに力を入れてはいけないのです。(教訓)

 

そんなGW前半戦でした。

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ読んでる途中で、うちの布団カバーをひっぺが... (thom)
2009-05-06 13:06:44
これ読んでる途中で、うちの布団カバーをひっぺがして洗濯機に放り込みました。勢いでこたつカバーも外に干したので、ねこ親子からブーイング大爆発中です。ほんと変化に弱いへたれどもです。
返信する
riderさん、チャレンジャーね。 ()
2009-05-06 13:16:40
riderさん、チャレンジャーね。
猫の多頭飼いしてるのに「真っ白いじゅうたん」敷いとくなんて。
やっぱりンコ色・・・もとい、ベージュ色とかサーモンピンクとか・・・。(笑)

そして、猫を膝に乗せてて内股が攣るってのは・・・親バカとしては当然ですよね![E:smile]
返信する
お、おもしろすぎまっす(≧ω≦)クククッ (みけねこひめ)
2009-05-06 15:18:19
お、おもしろすぎまっす(≧ω≦)クククッ
riderさんっ!
臭くても眠れるとはぁ~(〃▽〃)ポッ

GW後半のレポートも楽しみでっす( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
手の具合はどうですか~? (鯖猫)
2009-05-06 15:48:07
手の具合はどうですか~?
キーボード打てるようになった?
けどー
絨毯を洗濯できる大きな洗濯機があるなんて
うらやましいわぁ
私も大きいの買えばよかった、、、、
絨毯、らいだあ家と同じ種類の汚れがいっぱいです。

つーか
いくら洗濯できても、絨毯洗濯機から取り出したり、
干したり、またまた敷いたりする作業
片手負傷中のレディで大丈夫だったの?
お大事にねー^^


あ、ちなみに、
うちも吐いている声(音?)で
どっちが吐いているのか解ります。
吐いた内容物をみてもね。
個性がちゃんとありますよね^^
返信する
こんにちわ~ (ねぎばぁ)
2009-05-06 16:36:08
こんにちわ~
お手手は良くなりましたか?

大洗濯お疲れ様でした。
白の絨毯を使うなんてやっぱりriderさんはタフだわ(笑)
うちは洗えるサイズで黒のラグを並べたりしていたんだけど、大量のほこりと共にももこ柄(三色)になるのでとうとう捨ててやりましたわ!
GW前半でやっと三匹洗濯したのがなによりの快挙です。
ここで紹介してくれていたラバーブラシを風呂場でかけながらの大奮闘でした。
あれってすごすぎ・・・
返信する
洗濯にいそしんだGW、手は大丈夫ですか? (ラビママ)
2009-05-06 21:24:38
洗濯にいそしんだGW、手は大丈夫ですか?

絨毯が綺麗になって4ニャン's も、さぞ汚しがいが出来たでしょうね。(← おい!)( ̄▽ ̄)

栗之助も毛がふわふわ抜けてきたので、GW中にファーミネーターで抜け毛処理しました。
栗之助はさっぱりしたけど、部屋中に毛が飛ぶ、飛ぶ!
riderさん、読んでてもくしゃみが出そうでしょ?(^^;

返信する
わははは。なんだか楽しそうな猫まみれ連休でした... (noir)
2009-05-06 21:41:38
わははは。なんだか楽しそうな猫まみれ連休でしたね~(^o^)
分泌液がてんてんと出てたりするのですね!うちはノアが肛門腺詰まりやすいようで、心配でなりません(T_T) 自分で出してくれるなんて、なすびちゃんえらいわー。(って、どんなにたいへんな状況かはお察しいたします(@_@))
返信する
これはこれは、前記事で金運、今回も真っ白が「う... (モモパパ)
2009-05-06 22:15:54
これはこれは、前記事で金運、今回も真っ白が「うん」にまみれて・・・
これは続々と運に恵まれると言えるのでしょう><
ハイ、眠くて仕方なければ私も臭くても眠れます^^;
とにかくお疲れ様ですたm(_ _)m
返信する
こんばんは あさがおです (あさがお)
2009-05-07 00:06:31
こんばんは あさがおです

本日夕方札幌に戻って?来ました。
GWは外出しない時はBad&Chibiがいやがる程ベタベタしていました(笑)。

そう、Chibiも毛玉を”白い絨毯”の上に吐きそうになったので、廊下に連れて行き間一髪間に合いましたよ・・・。

ともあれ、また猫のいない生活です(寂)。
返信する
なんだぁ! (Gavi)
2009-05-07 08:45:16
なんだぁ!
・・・riderさんもじゅうたんさんにメーワクかけてるんじゃん!┐(´д`)┌ヤレヤレ
ウチは洗濯機さんから雨漏りがして、なぁんにも洗えないって・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿