ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

三色ねずみぃ・・・な子猫三昧

2017年07月09日 06時55分19秒 | ペット

皆様とお約束した通り、実家に行ってまいりましたよ(>▽<)! 

ちゃーーーんと、カメラを充電してね!(あたりまえ)

 

実家への道中、「ねこのあくび」とゆー、黒いブログの、電話の受話器のようなものをかぶったおもろい三毛猫の話を見せてやる。

 

おかん喜ぶ。

 

 

実家はあっという間にネコ仕様になっていたw

 

 

 

 デカいケージも用意したらしい。

 

 

 

抱っこしたら初大量シッコからスタートw

大量にシッコが出たら、腹が減ったらしい。

キューキューないて口の中に入ろうとするので、ミルクをやることにした。

おかんたちはまだ早いとか言っていたけど、3時間おきはあくまでも目安だからっっっ。

 

で、またシッコw

 

おかんたちがちょっと出かけるので見ていてくれとゆ~ので、そのまま初ヒトの腹、初腹の上で昼寝、初耳たぶちゅーちゅー。

どうやら私は母猫と思われたようです。

合点が行かぬ。なぜだwwww

なすびといい、こいつといい・・・

 

で、初ゴロゴロGETしました!

 

  

さあ、ゴロゴロ音で癒されるがよい。

 

 

昼寝から覚めたら、探検開始。

 

 

たんけんたんけん。

 

 

たんけんたんけん。

 

 

ここはむずかしいたんけんなのだっ

 

 

 

なんかがみえるです。

あやしいものです。たんけんします。

 

 

 

こりはなんでしゅかっ

 

 

 

カメラです、寄らないでっっっ

 

よら・・・

 

 

 

 

 

ぼんやり・・・・しちゃったじゃないかっ。

 

オイ;;;  マテ;;;;

おまえ、目やに模様かっっっ(爆)

女の子なのにww

 

 

探検もさせていなかったようなので、本日初ウロウロ!

で、初小走りも終わらせました(>▽<)

 

あっという間に筋肉が付くんだね。

段ボールの箱も、最初登れなかったのに帰るころには余裕で脱走できるようになっていた!

初脱走!(>▽<)

 

ヒトの晩メシも用意させられ、さて、帰るかというときに、ヤツを抱っこするとやたらと唇のニオイを嗅ぎ、唇をハミハミハミハミしやがるっ。

ネコアレルギー勃発。

かゆいw

 

が・・・ん???まてよ。

これはっ! おまえ、離乳食が食えそうなのか??

私がさっき食べたもののおいしいにおいがしたので、それをくれと言っている。(タブン)

わ…ワシは吐き戻したくないので、マテ;;;

(母猫は食べたものを吐き戻して離乳食にする)

 

ここに・・・離乳食レトルトがあるっ!これをやろう。

 

 

 

 

 

 

で、初離乳食~♪

20グラム以上食べたんじゃないか??

食欲旺盛だな、三色ねずみめっっ。

 

何はともあれ、元気いっぱいです。

 

そして、こやつの名前は「みぃ」に決定したそうです。

そしてそして、誕生日はうちの老猫どもと1日違い!(>▽<)!

すくすくと育て、みぃよ!

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藏ゆ)
2017-07-09 09:39:12
猫仲間の高齢化が進み、このような物体を見せられたのは久しぶり。
ももももも萌えますなぁ~♪
きゅぅい~~ん、パタリ(昏倒)。。。。。
返信する
たまりません (ゆか)
2017-07-09 10:07:01
かわいい!かわいいいいいい!
あー萌え萌えやわぁ~
小さいなっ小さいわ。
あ~ほっぺたがゆるむ。
早速のupありがとうございます!
返信する
む~ん♡ (Sari)
2017-07-09 10:14:43
かばいい♡♡

うちのcipta(ちーぷー)の赤ちゃん時代にそっくりだす♡→もうハートしか出せない^^;

これから沢山の画像載せてくれると思うけど、
もう、かばいいとしか書けませぬ(´;ω;`)ウッ…
返信する
三色ネズミ (chikapyon)
2017-07-09 10:25:47
riderさんのこと、母猫と勘違いしててかわいい♡
実家へ行くのも、楽しみになったね~。
返信する
Unknown (nightjasmin)
2017-07-09 12:27:13
くぅぉ~ん 萌え萌えさせられた!
とくに しっぽの先っちょのへにゃんと曲がってるとこがツボった!!
元気に育つのよ!!!
返信する
かーわーいーいー (たこぷー)
2017-07-09 12:39:33
なんじゃこの子は!
めっちゃ可愛いじゃないかぁぁああ!

うちのぶちを@脱走男と取り替えてくれ。。。

いやぁ、ホント可愛い女の子だねぇ。
大っきな目がネズミというよりモモンガみたいだ。

こんな小さかったら大変だけど、
お母さんはたまらんだろうなぁ(Ф∀Ф)
返信する
みいちゃんですか (ぐり)
2017-07-09 20:55:04
かわいいね
大量のおしっこで出迎えられたんです
それはそれは~

家にいた子はみゅうでした

子猫は探検が大好きですね
返信する
★お返事 (rider)
2017-07-09 21:25:58
●藏ゆさん
 
だよねだよね。
ネコ友さんたちとも10年の付き合いになってきたので、飼い主も猫も置いてきておりますわよ。

ここまでのはもう・・・猫ではない何かの生き物だね。

早くネコになってくれっっっ
 
って、しっかりしろwww

 
 
 
●ゆかさん

片手でつかめるぐらいだよwww
アタマとか指1本で撫でんとイカンわ。
 
しばらく子猫情報も突然入り込みますよっ(>▽<)
 
 
 
●sariさん
 
ちーぷー殿はこんな感じだったんだ~
昔にデジカメがあったらねぇ。
ホントにいろいろと写真撮れたのになーと。
ブログもないしね。

せっかくなので写真撮って残してやらんとねー。
 
 
 
●chikapyonさん
 
そうだね。
あまり近づかなかった実家だけど、行くしかない・・・・
 
 
 

●nightjasminさん
 
そーそー、尻尾がちょっとだけ曲がってるのよー
このまま大きく太くなっていくのかなー。
 
また写真撮ってきた(>▽<)!
自宅に戻るといなりたちが虎に見えるw
 
 
 

●たこさん
 
なんかさ。
こいつの面倒見てて、たこさんのところと重なったよ。

まあ、頑張って寝不足でも何でもいいから大きくしろっって感じで。
かわいさよりも疲れがどっと来ていたよ(爆)
でももらってきたのは自分たちなので、、頑張れとしかw
 
 
 
●ぐりさん
 
みゅうちゃんっ!
なき声がミュウミュウだったのかな?(≧▽≦)!

子猫のおしっこは臭くないしねー。
どんとこいよっ(>▽<)

つかちゃんとおしっこ出してやってくれーっ!
て言っときましたよっ
返信する
Unknown (標高480m)
2017-07-09 23:35:58
去年のことを思い出してしまいました。
食欲もあるみたいだしすぐに大きくなるね(^。^)
授乳やトイレ、掃除、忙しくて動画撮ってなかったの、少しでも撮っておけば良かった。
まだ1年ちょっとしか経ってないのに、凄くとおーい昔だったみたいにみんなデカクなってますよ。
みぃちゃんもすぐ大きくなるね。
返信する
あっぱれ! (ひろまる)
2017-07-10 10:24:56
みぃちゃんですか~
うーん、可愛いすぎる!
なんでこんなにかわいくできてるの?
可愛い写真ありがとうございます。
お世話が大変ですけど、これからの成長が楽しみですな!
また写真のせて下さいね。
返信する

コメントを投稿