つれづれなるままに   2995  緊急事態宣言解除・・大丈夫

2020-05-25 09:37:35 | 季節感

昨日北海道で新たに15人感染、2名死亡、その中で6人は院内クラスター、そのような中で、今日25日緊急事態宣言解除の方針、了承されて解除となれば人々は一斉に動き出すことでしょうか。恐ろしい気がします。新しい生活様式を考えなければなりません。元の生活様式に戻るにはまだ無理のような気がします。

昨夜、待望の雨が降りました。おまけに雷まで鳴り響き目が覚めました。雨で桜は散ってしまいました。

ビニールで保温している、いちご、昼間はビニールをはずしてみました。いちご・・実が付いています。1個食べました。

ジャガイモの芽も出てきました。写真はもう少し芽が伸びたら。

我が家の玄関先でも見てください。

スズランが咲きだしました。

まだ庭づくり最中です。

日曜日・・玄関フローリングのワックスを塗りました。ワックスがけにハマりました。昔作成、木彫りにもワックス、下駄箱にも、そこらじゅうにワックスがけにハマってしまいました。 もう少し気温が上がったら今度は居間も挑戦です。この自粛生活、無駄にはならなかったような気がします。

6月、そろそろ仕事、趣味などの教室どうするか役員の皆さんと相談しなければなりません。開催は最善の注意を払いますが、どうでしょうか。

どこかで、思い切って行動開始しなければなりません。それ時期は、何時が妥当なのか。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-25 11:47:51
お姉さま、10万円申告のことりょうかい。また電話します。花がきれいだね。雹が降る寒さなのにこんなに花が咲いているんだね。
返信する

コメントを投稿