つれづれなるままに   2994 地元の写真を

2020-05-23 19:20:39 | 季節感

今日も北海道、小学生を含む感染者9名・・皆自粛生活守っているのにどうしてでしょうか。東京は2人と確実に感染者が減少しつつあるのに。

この自粛生活を有効にと、娘と家の大掃除、先日は二人で小さい網戸の張り替え、次は障子の張り替え、今日は襖の張り替え、意外と楽しくできるものですね。家中の換気扇も取り外し全部掃除しました。明日は大きな網戸の張り替え4枚挑戦です。

相変わらず外は肌寒く、それにしても雨が降りません。石垣を組み替えた玄関前に宿根草の花々を植えましたが水不足で毎日水やりを欠かせません。

町連も町内会も、社協も行事なし・・町連で発行している広報誌、社協で発行している広報誌も、載せる写真や記事がありません。

広報誌に載せる地元の写真が何かないかと・・中々地元を撮ることはなく、チョット車で白川のダムまで写真を撮りに行きましたが

余りよい写真は撮れませんでした。

藤野通り街路樹 桜、街路樹で一番多いのはイチョウ、2番目が桜、3番目がケヤキだそうです。

春一番・・教育園の苗代づくり・・のどかな田園風景と思って撮りましたが

まだ時間がるので、人を避けて良きアングルを探しに行きましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿