つれづれなるままに  2571 異常気象

2018-03-22 16:29:20 | 季節感

今年の気候はどうなってるのでしょうか。昨日は東京でもまた雪が降ったようで桜に雪景色「雪見桜」とでも言うのでしょうか。札幌もまだ雪の中の生活です。

春はまだまだでしょうか。二週間ほど別宅に泊まっていました。今日やっと解放されて家に戻りました。

また転びました。左脛骨近位端関節骨折だとか。3月5日朝、子どもたちの登校を見守り小学校へ、急いだのが原因、前の晩プラスで雨が降りました。この異常気象、夜から気温はどんどん下がりマイナス10度まで、朝、轍ができて歩きづらいこと・・轍に足を捕られて・おっちゃんこ・・こんなんで・・骨折とは哀れなものです。

皆さんには内緒にしていましたが・・ブログ更新なしと・・電話、いつも見ていただいてありがとう。

仕事での会議の書類をくまなく読みました。会議に出席終わったら読み返す事もなく終わっていましたが、よい機会でした。なるほどと思いながら・・。

別宅で会計帳簿の整理をしてきました。こんな時ノートパソコンだったらよかったなと思いながら電卓を片手に仕事をして・・なにせやる事なしなので。

一応、「松葉つえ」などあてがわれましたが・・ほとんど使うことなどないことでしょうか。でも家の周りはまだ雪道、用心、用心、外にはあまり出ない様にします。

外は寒くとも、家はカランコエが咲き乱れて

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう転ばないように (ハブグレジュンタのマミー)
2018-03-23 11:16:55
お帰りなさい。
今度は転んで頭を打つなんてことのないように。
お姉ちゃんが水をやっていてくれたの?
返信する
Unknown (musha)
2018-03-23 21:48:41
退院おめでとう。まずはおめでとうございます。札幌はまだまだ雪道、二度あること三度とならない様ご用心下さい。
返信する
Unknown (musha)
2018-03-23 21:49:25
退院おめでとう。まずはおめでとうございます。札幌はまだまだ雪道、二度あること三度とならない様ご用心下さい。
返信する

コメントを投稿