つれづれなるままに  2934  気持ちを切り替えて

2020-01-24 10:12:28 | 季節感

気分転換にテーブルクロスを明るい花柄に変えました。

YOSAKOI仲間・・24~25年のお付き合いガン、2年の命と言われたと・・しかし今年は3年目を迎えています。いろいろな所に転移その度に乗り越えています。

昨日、役員会で会いました。噂は聴いていました。目に転移、眼球そのものを摘出したと・・本人に大丈夫かと・・・目には大きなバンソウコが貼られていました。

本人、もう片方があるから大丈夫だと気丈夫に答えてくれました。頑張れ・・ガンなどに負けるなと・・もう4月の行事の日程を入れていました。

やっと降った雪も昼間には融けて、かえって足元の悪い道になっています。

排雪、町内会、年間契約、中止でも料金を支払わなけでばなりません。雪よ・・降れ降れ・・・町内全員の願いです。

このままの状態では、これからは雪囲いなど必要なくなりますね。外にある椿・・青々として元気です。

50年前は、札幌でクーラーが必要になるなんて誰も思いませんでしたが、今はエアコンが無い家はないと言っても過言ではなくなりました。

我が家にもクーラ・・そんな時代になりそうです。

オカリナ・・2ヶ所、練習曲が違います。両方合わせて10曲、1ヵ所は11日の演奏会に向けての練習です。

窓の外は相変わらず・・すずめの軍団、奪い合いながら賑やかに餌を啄んでいます。

穏やかな日です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿