つれづれなるままに 2348 「999の第九」ボランティアコンサートを終えて

2016-10-03 17:14:30 | 「999人の第九」

6月から練習に明け暮れたコンサートも無事終えました。歌うたびますます引かれて行く「第九」、昨日の演奏会に来てくれた仲間、今年はまた違った歌声がと・・毎回毎回同じ発音や音程ではありません。同じ楽譜でも指揮者が違えば・・全てが違う・・こんなところが魅力的なのかもしれません。 

毎回聞きに来てくれる友に感謝しながら・・今年もがんばりました。

長年3人「3ババ」組に一人加わりました。ニュージランドでお会いしたご夫婦、今年も元気で参加されました。

二人とも80歳半ばだとか・・これから東京、大阪、徳島のコンサートに参加楽しみですと。

来年も元気でお会いしましょう。

     

毎年中島公園を通ります。地下鉄を降りてぞろぞろと会場キタラに・・荷物が多いのは地方からの方でしょうか。

いつも9月末・・今年は10月に入りました。朝晩の冷え込みで紅葉ももうすぐですね。

響き・・  日よけに親子が・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れ際 (どぶ)
2016-10-04 16:19:42
「これは趣味じゃないよ、執念だよ」
生まれ年が大正12年の大先輩が言ってた。
第九を歌い続けて30余年、
歌い終わった後の虚脱感がよくて今も
歌ってますと、言っていた、別れ際。
別れ際に
「来年も元気で逢いましょう」なんて言われて、
来年は辞めたいなんて言えない雰囲気だったな。
返信する

コメントを投稿