つれづれなるままに 2800  狐の嫁入り

2019-10-17 09:10:36 | 季節感

子育て作品作りを終えて、午後、天気に誘われて定山渓豊平峡ダムまで写真を撮りに行くことになりました。帰りは豊平峡温泉、インドカレーだねといいながら、しかし日が照りつけているかと思えば、小雨が降ってきて、豊平峡ダムに着いた時は大降り、雨のダムもいいかなと思い、写真を撮りましたが

殆ど歩かず戻りました。観光客はアジアの方のみ観光バスが4台も秋の紅葉外国にも人気なのでしょうか。

台風19号大きな被害をもたらしています。風の恐ろしさ・・大雨の恐ろしさ改めて感じました。

このダムが決壊するとわが町は水に水没とのことですが・・わが町内国道を挟んで豊平川があります。国道の上の方は助かる、国道の下の方の家々は水没そな噂も、今回の水害を見ていると冗談などと言ってはいられなくなりそうです。

この台風の影響も私にも・・10月23日出発、3泊4日の長野の旅・・昨日キャンセルとの連絡、新宿発、上諏訪のまでの区間交通手段なしとのことでした。

早割で取っている私の飛行機の往復チケットもキャンセル手続き・・・戻りは50%のみ・・羽田往復台風当日ではないのでね。

仕切り直しでしょうか、四姉妹旅行は・・。