つれづれなるままに  3006  街に出てみました

2020-06-15 15:30:51 | 雑記

 

久しぶりで街に出ました。ヨドバシカメラ、駅前にあります。事務所のパソコンに入れるウイルスバスターを買いに、ごった返し・・電気製品が売れています。10万円支給かしら、お店にとってはうれしいことですが、レジは長蛇の列、階段下まで、電気商品は保証書が必要なので仕方がないことなのでしょう。マスクは皆さん着用、久しぶりの買物、”見ると、あれもこれも欲しくなるね” と、お店の方に笑いながら、必要な物だけにしました。

布マスク・・思った以上に暑く息苦しい・・夏は紙マスクかなと・・思いながら・・いつまでマスクしていなければいけないの。

その足でデパートへ日曜日と言う割には、お客さんの入りが、少ないように見受けました。まだまだ自粛ムード、買い物は行きつけのお店を2~3件回って、パンツ、Tシャツ、サンダルを買い求めて・・そろそろ7月から学校も始まるようなので、おしゃれでもと。

小学校、中学校、普段通りの授業が始まりました。周りから子どもの賑やかな声が無くなりました。今日は道内で6人感染者が出ています。まだ気を許すことはできません。

写真が多いので小さく

いちご毎日収穫しています。     クリスマスローズまだ咲いています。

 

いただいた木の臼にツツジを植えました。

ヒラドツツジ、白とピンクの混合        シャクヤク何年ぶりかで咲きました。白です。

 

  セダム あちこちに出てきます。     マルバシモツケ

  

   アメリカテマリシモツケ        カシス(黒スグリ)

 

町内会で配布された花達 

  

キショウブ                  三寸あやめ 

 

毎日朝ラジオ体操から戻って水やり、花柄摘み。自粛生活のお蔭で、我が家の花も隅々まで見る事が出来ます。多くの種類の花が咲いているのだと、改めて思いました。今年消えてしまった花、突然咲きだした花、まだ写真に納めていない花も、久しぶりで「我が家の庭と」題して、ムービーストリー、音楽を入れて作りましょう。コロナのお蔭ですね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿