つれづれなるままに   1421  一つ一つの行事も楽しみを取り込んで

2011-12-14 16:32:28 | 季節感

師走、走り回っています。一つ一つ行事を確実にこなしながら、楽しみも忘れずに・・・。

皆さんと共に参加した「おもちゃを選ぶ ともに楽しむ」、「初心者向け デジタルカメラ撮影術」「新!写真活用法」と3回の「孫育て講座」も無事終わりました。3回にわたって専門家の方の講座、おもちゃを選ぶにしても創造性を掻き立てるようなシンプルなおもちゃ選び、デジタルカメラでは幼児特に動きの激しい元気な子どもを撮る難しさ、最後は楽しくアルバムを作って楽しもうと、壁掛け、卓上にもなる思い思いの写真を制作しました。ホッキョクグマ アイラちゃんを私は…しばらくは机の上に・・。

 

昨年雪は12月ゼロの日が続きました。25日頃やっとホワイトクリスマスだねと、雪の多い岩見沢でも昨年の今頃はゼロ・・ところが今年はもう積雪が1メートルにもなっているとか、、毎朝雪かきに追われています。昼間融け、夜になるとシバレル、繰り返し、ツルツルの雪道をペンギンのような格好で歩いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿