お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

なんとか止んでくれました

2008-05-12 00:56:49 | ノンジャンル
ほんと寸前まで中止にしようと思ってました。
12時まで雨が降っているのですから。

しかし集合予定の50分前に雨が止み、時間を遅らせて待たせるより集めて早く解散した方がよいのではないかと決断して予定通り集合。
結果的に良かったです。
集まったとき子供たちがニコニコしていたのです。誰一人「なんだよ!」って顔が見えませんでした。ホッとしました。
そしてトレーニング系、体動かすことが何よりの子供たち、厳しい負荷を課しても結局こなしてしまうのです。
ボールに触れさせることが出来て本当によかったです。
今日は何スイングさせただろう?
今はとにかく基本練習と振る事。以前素振りを宿題として課しましたが、思ったより効果が薄かったような気がします。指導者のいる前で振らせる事の方が今の子供達のレベルでは良いのかとも思いました。
前監督の教訓を活かし、大人の自己満足である防御だけに力を注ぐのではなく、子供達の喜ぶ野球本来の楽しさ打つことをドンドン伸ばして行きたいと思います。

けど、私も悩みますホントこの練習内容、時間配分でよいのか?と。
そんな時、代表が「いいよ!ドンドンやろうよ」と言ってくれるので大変心強いです。
その気持ちに応えて子供たちが本当によくやってくれます。
気持ちよく振ってくれます。

全員が一試合でホームランを打つことを夢見て今夜は寝ます。
頑張りましょう!!

本日のメニュー
トレ、ラン、トス、ハーフ、外野守備、ゴロ捕りノック、素振り、ティ、トレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿