お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

そんなこと関係なく勝たなくては

2011-07-21 21:33:00 | 少年野球
あぁ思い出してしまった。
フルスイング母ブログを見たらあの場面が・・・。
プロ野球なら提訴試合かも...。
アマチュアでは認められていないししかも学童。そういうことで揉める事態少年育成に反すること。
以前にも投稿しましたが、判定等に対して試合中、正規の抗議はしますが騒ぎ揉めることはよくないと思うし、自分的に嫌いなのです。

ここで問題になるのは、敵も味方も関係なく子どもたちです。
ジャッジから抗議や大人の振る舞いまで子どもたちは見ています。
すべてにおいて見本となるような言動・行動を取るべきです。

ですから審判はじめ大人はそして指導者は出来るだけルールを正確に覚え、できるだけ一生懸命判定を下す努力をしなくてはならないと思います。
大人は常に勉強し努力しなくてはいけないのだと思います。
がんばろう!

そういえば、
スリーバント失敗はボールデッドでランナー戻りですね。
記録は三振ですが。もちろん振り逃げもありません。
勉強勉強。
バントでも空振りは別ですよね。
お勉強。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿