お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

基本の反復

2020-08-29 01:30:00 | ノンジャンル
大切だってまた気付いた、反復。
基礎練習。

すごく伸びたね。子どもたち。

「子どもたちのああいう成長見ると嬉しい気分です。」って言ってニコニコ帰って行ったコーチがいました。
私もおもいます。
この基本練習に真面目に取り組んでいる選手はぐんぐんのびてその練習を確実に自分の力にしている。
この基本練習の受け取り方でかなり変わってくる。
この練習をやる機会を逃している選手は一回休むごとに5倍遅れる二回休むと10倍。
確実に差が出る。

以前も練習を休むごとに差が開いていく事例はあった。
是非とも休まず基本練習を続けてほしい。

取れないアウトが取れるようになって来た。
明日明後日の練習試合が楽しみだ。


萩原
docomoiPhoneから送信?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿