お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

敬意ってああいうのを

2019-03-31 07:42:00 | ノンジャンル
敬意ってああいうのを言うんだなぁ

先日のICHIROの引退生中継観てました。その後の会見も。
試合を中断し、その瞬間球場全体が「リスペクト」に満ち溢れていた。
とにかくあの瞬間は感動した。
泣けた。

リスペクトって感謝から生まれるんだなって改めて思った。
周りの人すべてがイチローに感謝し、イチローもすべての人に感謝しているんだなと感じた。

チームの子供たちに素直に感謝を感じられる心を育てたいなって思いました。
これって押し付けはできない。
子供たち自身が感じて欲しい。
そのためには自分たちで考えられる頭を持たなきゃいけない。

今日のBの試合中、新六年生には自分の試合と同じように考えてBの子たちを手伝ってあげなさいと前回伝えました。試合前にも代表がおしゃべりの時間じゃないぞと伝えていたようです。
考えて欲しいな新六年生。
手伝えることはもっとあるよ。
何すればいいですかって聞かないで考えて。

そして、やる事に気付けば自分たちもしてもらってる事に気付く。
それが分かれば感謝って自然と生まれると思うんだが。

萩原
docomoiPhoneから送信?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿