お代表気まぐれ日記!

悪代表の袖の下日記→野球問屋、お主も悪よのう。いえいえ、お代表様ほどでは・・悪代表が剣の武士(選手)に成敗される日記です

やっぱり打つのはいいですね

2008-07-15 00:54:05 | 少年野球
ああーここで一発打ってくれー!
頼むーなんとかランナー返してくれー!
と心で祈って、いやぁこいつなら打ってくれる。

いやいやこいつならあの練習で打っているようにカキーッンと
たまたまでもいいから当たるんじゃないかとかなり期待して打席を見つめます。

そしてバットに当たって勢いよくボールが飛ぶと最高の快感です。
回れ!回れ!行け行け!!還ってこい還ってこい。

ヘッドも言ってましたが、
低学年の子が不安な一人旅に出て無事に生還した安堵感。
子供達のうれしそうなカオ、かお、顔。

なんとも言えないいい顔してます。
そして塁上で打って誇らしげでじゃっかんハニカミ気味の顔。

そうなんですよ。
負けたときは、なんでだよーって思うのですが、ゆっくり考えると
あのメンバーそこそこの試合。

確かに負けて悔しいです。
しかし外野に飛べば・・・。
だってまだまだ野球を始めたばかりの子たち。
ホントよくやってます。

しかしよく打つようになりました。だって期待もてますもんね。
得点できるんじゃないかと。

ただちょっと最近振る時間の減少があるのでバットに当たるか心配しています。
打撃はやっぱり数振らなきゃダメだと私は考えます。
守備練習も増やしていきますが、スウィングの回数は出来るだけ減らさないようにして行きたいと考えています。

やっぱり打って得点するのはいいですねぇ。
エラーやその他のミスもすべて忘れちゃいますね。
忘れちゃいけないんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿