懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

きれいどころ

2016-07-25 06:22:39 | Weblog
金まみれのオリンピックの話には、「あっ、そう」位の感想しかないが。

ロシアの選手が出なかったら、とりあえず、五輪TV放送の視聴率は下がるかも(?)。

自分は、一部ロシア美女選手とか、芸術性の高い表現をやるロシア選手が出るなら、(そこだけ)見るかも派なので。

・マイナー種目なのかもしれないけれど、シンクロナイズドスイミングなんて、ロシア選手が出なかったら、さみしすぎるっ!!。ドーピングしてないといいんだけど。

・もし、15歳当時のヴィクトリア・コモワ選手みたいな人が出るなら、女子体操も、ロシアが出ないとさびしい。

・新体操は、ロシア以外も有力選手を出す国があるから、まだ何とかなるかもだけど。

・イシンバエワ選手は、私の個人的好みとは異種の、「新しい美」を身をもって提示した、と、今回、報道で映像が流れて、改めて思った。

自分はフェミニン系が好きみたいだけど、彼女みたいな割れた腹筋みせての、マッチョ系も込みの、全身も動きもトータルパーフェクトビューティーって・・・。

自分の価値観を割ってくれて、新しい価値をみせてくれて、はあ~きれいだな~、としみじみおもった。跳ぶときのラインはもちろん、その前の静止の時も、綺麗でない時が凄く少なくて、すごいなあと思うばかり。

長い期間、女王でいるのも凄すぎるけど、ず~っときれいなままでいる、維持してるのも驚異。特に好きな選手とかではなかったんだけど。


強くて、美しい。すごいなあと思うばかり。

彼女、ドーピングしてないって報じられた気がするので、だったら出た方が、見る側には嬉しいんだけど。

他にも、きれいどころがいるのよね。陸上とかで。

自分はむつかしいことはわかりませんが。

美は正義(?)。

(五輪は、例の「おもてなし」空騒ぎのあと、なんのことはない、お金だして次々回、東京にに決めてもらいましたって話がメディアに出て、鼻白むことしきり。(おもてなしでもちあげて、あとから下げると、マスコミの人には都合がいいのかもしれないけど、こっちはいい迷惑。)

な~んだ、お金で決めたのかっていう・・・。で、その後、例の舛添ちゃんの騒ぎがあって、五輪も、関係者のお金関係の事が、関係ない庶民の私のには、うざい。ドーピングでロシアが出ないなら、それはそれだけど、それなら、自分は五輪見ないだけだから。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進 | トップ | 武則天 The Empress »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事